« 食べ物いろいろ | トップページ | クリスマスパーティーで »

クリスマスイブに

Img_0387













今年のクリスマスは、素敵なことがありました。
「小春びより」のkoharuさんから、とても素敵なヘクセンハウスを作って戴き、我が家まで、持ってきていただいたのです♪
ハウスの中には暖かい明かりが灯って、まるで誰かが出てきそうです。
美味しそうなシナモンの香りのするおうち。
Img_0400夜になって、明かりが浮かび上がると、しんしんと降る雪がバックに見えてくるような気がします。
様々なご趣味をお持ちのkoharuさんは、とても優しい雰囲気の魅力的な方で、彼女の手から創りだされる様々な作品に、憧れてしまいます。
koharuさん、本当にありがとうございました。

Img_0357a_2

















今日は、クリスマスイブ。
ロイも、サンタの仮装で、卒業したドッグスクールのクリスマスパーティーに行ってきました。
その話題は、また明日に。
毎年、我が家は、Norad Tracks Santaで、サンタさんが、今、世界のどこを回っているかを見て、楽しんでいます。
随分、昔からあるのですけれど、日本語版が出来てから、よく知られるようになりました。
軍事施設のNorad(北米航空宇宙防衛司令部)が、ある一本の電話から始めた楽しい企画です。
Img_0420ジュビリー・セレブレイション、あと一息で咲きそう。
クリスマスと共に、こちらもカウントダウンです。

         

« 食べ物いろいろ | トップページ | クリスマスパーティーで »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi さん、こんばんは★
今日はクリスマス・・・なのに雨です。
日が射したかと思うとしぐれて、変なお天気。
年々気温が上がって、もうホワイトクリスマスは望めないのでしょうか。

sissi さんの町のイルミネーション、素敵ですね。
田舎に住んで12年、なぜかこのごろ都会の夜にあこがれる私です。

sissiさん こんばんは♪
昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
クリスマスぎりぎりなりましたが、へクセンハウスを
喜んで頂けまして嬉しく思っています~~♪
ロイ君、クリスマス仮装もとってもお似合いですよ~!!
来年はどうぞ我が家へいらして下さいませね~!!

今日もきっと美味しそうなものが見られると(食べられないのに)来て見ましたら、なんとお菓子のハウスですか。
これはもったいなくて食べられませんね。
もうメルヘンの世界ですね。

ロイくんのサンタさん、いつもの活発さと又違った面を見せていただきました。

Merry Christmas!
素敵なイブだったようで。
ヘクセンハウスというのですか? 
お砂糖が甘い香りがしたり、雪になったり・・・素敵!
食べてしまうのが もったいないですね。

ロイ君、いかにも賢そうなプロフィールです。
赤いお帽子もぴったり。


そうそう 今朝NHKのニュース(ニュースですよ)で
サンタさんのHPを紹介してました。
軍需衛星の粋な計らいですね。
私もおかげで楽しませていただいてました。 
ありがとうね。

トーシャ さま。
やはり温暖化のせいなのでしょうか。
季節のメリハリがなくなってきましたね。

イルミネーション、ありがとうございます。
広々している東京の郊外なので、イルミネーションも、なかなかダイナミックなんです。
こちらにいらっしゃる機会がありましたら、ご案内したいくらいです。

koharu さま。
先日は、わざわざ、本当にありごとうございました。
明かりまで灯る作品で、感激でした~。
しかも、美味しそうで、なんて(笑)
こんな素敵なクリスマス、初めてです♪

来年、是非、お伺いさせてくださいませ~。

雪玉 さま。
いつも、おいで戴き、ありがとうございます。
素敵でしょう~~♪
戴くのが、本当にもったいないくらいなんです。
暗くなって、中に明かりを灯すと、クリスマスムード満点です。

ロイのサンタさん、ひげだけの時は、なんだか間が抜けていて、みんなで笑い転げてしまったのですけれど、赤い帽子をかぶせたら、なんだか格好がつきました(笑)

さくら さん。
Merry Xmas!
ヘクセンハウス
は、私も始めて作っていただいたのですけれど、本当に素晴らしくて、クリスマスムードいっぱいで、感激してるんです。

ロイのこと、ありがとうございます。
彼は、ああいうゲームみたいなことが、大好きみたいで。
それと何より、みんなが楽しそうにしているときが、一番幸せみたいです。
だから、パーティーやお祭りが大好きなんです(笑)

楽しんでいただけて、嬉しいです。
Noradのサンタ追跡は、毎年ありますので、よかったら、来年もまた、アクセスなさってみてくださいね。
ファンタジーとリアルの混じった、不思議な感じですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物いろいろ | トップページ | クリスマスパーティーで »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!