« 霜の原っぱと夜のヘクセンハウス | トップページ | 蕾が、開き始めて »

手袋がほしくなって

Img_0711













冷え込みが、一段と厳しくなって。
でも、空はきーんと澄み切っていて。
こういうお天気、私は年末年始の気分が、押し寄せてきます。
空には、まだ、月が残っていました。
外気に触れると、衣服を通して、寒さが一気に侵入してきます。
リードやカメラを持つ手がかじかんで、手袋が欲しくなりました。

Img_0683_2
Img_0684

Img_0686_3 




風の子ロイ。
冬の申し子。
たくさん走って熱くなった体を、霜柱で凍った地面でひやします。
ク~、気持ちいい♪
Img_0714 Img_0731      






冬のバラ、開くのにどれくらいかかるのでしょうか。
でも、ふくらんだ蕾は、ベランダに優雅な彩りを添えています。
新天地を求め脱出しようとしている?アブラハム・ダービーの蕾も、少しずつ大きくなって。

« 霜の原っぱと夜のヘクセンハウス | トップページ | 蕾が、開き始めて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

冬のツボミ、なかなかうれしいですよね。
小さなビニール袋を、夜の間だけ
ツボミにすっぽり被せてあげると
寒い時季でも数日間で開花しますよ。
ぜひお試しを。

わたしも偶然右下の方が欠け気味の月見ました。
時間は多分私の方はかなり遅いと思いますけどね。

それだけ寒いと、写真撮りにくいけど手袋した方が良いですよ。リードもつ手も冷たいでしょ。

アブラハム・ダービー元気に伸びていますね。

kajiny さま。
わ~、いらしゃいませ。
冬の蕾、そう、なかなか嬉しいんです♪
ビニール袋、早速ためしてみますね。
開花が進まない蕾、結構あるんです。

バロック さま。
バロックさまも、同じ月を、ご覧になっていらしたのですね。
早朝の月って、独特の雰囲気がありますね。

アブラハム・ダービー、元気です。
美しくて丈夫、オベリスク仕立てにして、良かったです。

手袋、買わないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17490834

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋がほしくなって:

« 霜の原っぱと夜のヘクセンハウス | トップページ | 蕾が、開き始めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!