« ベランダのバラ、ど根性セイタカアワダチソウ | トップページ | 霜が降りて »

リーフシャワーの街へ

Img_1081















今朝は、陽射しがでましたね。
ベランダの植物たちが、朝日の中に輝きはじめますと、なんだか幸せな気分になれます。

昨日は、食料品の買出しで、いつものスーパーへ行ってまりました。
この街のメインストリートの街路樹は、イチョウと桜。
歩道側近くにはイチョウが、車道よりに桜が植えてあります。
子供の小学校時代、お世話になった街。
今は、イチョウの黄葉が、本当に綺麗でした。
僅かな風を感じると、葉がはらはらと、時にさーっと舞い落ちていきます。
子供たちが、イチョウの葉を集めて、まるで雪合戦のようなことをして遊んでいました。
そんな中でも、葉はとりとめなく降ってきて。
Img_1069あまりに鮮やかな色に、車を路肩に止めてパチリ。
もう葉のない木が桜、真っ赤に染まっていますのが、モミジことカエデです。
この道をまっすぐ走らせると、駅に着きます。
自転車専用道路もある、広い通りを持つ落ち着いた街。


Img_9410 Img_9390






少し退色してきた、アブラハム・ダービー。
虎の子の一輪(笑)
お隣は、葉っぱだけ、やたら元気なコーネリア。
今年、殆ど咲かなかっただけあって、体力があるのか、葉が綺麗(苦笑)
おまけに下から今頃シュートが出てきて。
さすがに、この寒さで、縮こまっていますけれど。
Img_9363 Img_9370_2





ロイと眺める夜明け。
いつも元気で、笑っていて。
彼と、こんな日を、いつまでもいつまでも重ねて行きたい、なんて思って。

最近、ふわふわ温かなロイさん、家族に大もてです。
 

« ベランダのバラ、ど根性セイタカアワダチソウ | トップページ | 霜が降りて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

都会のイチョウが色づいてきますと、クリスマスや慌しい師走も間近で、それがこんなに散ってきているんですね。
そこで遊びたくなるの判ります。

身近にふわふわ暖かで、安心な暖房があっていいですね。

トップの画像も素敵。

sissi様こんばんは。


ガーデニング、いいなあと思って、いつも拝見してます!


イチョウの葉も落ちて冬の気配がします。


リハーサルは出席日数が少ないので、細かい注意を受けても仕方ないのです。


あまり私は好かれてないとみてますが、先生に気に入られようとして、バレエはしたくないですね。


4月の舞台はバレエ以外のジャンルのメンバーと組みますが、話し合いで役が決まっていくので公平です。


夜はホントに寒くなりましたね。

sissi様、風邪など引きません様に…夜明けも寒いですね。

雪玉 さま。
この街のイチョウのには、12月になりますと、イルミネーションが取り付けられて、ライトアップいたします。
駅前に近い一部のイチョウの木だけですけれど。
今は、車で走り抜けますと、フロントシールドにも、たくさん落ち葉が貼り付いてしまうくらい。

ロイの真っ白いお腹に顔をうずめて眠るとき、ホント、幸せデス。

トップの画像、お褒め頂きありがとうございます。
後半、また変える予定です。

バレエインペリアル さま。
お疲れ様です。
リハーサル、お仕事の関係で、なかなかでられないのでしょうか。大変ですね。
先生に気に入られようとすると、平常心が失われてしまいますよね。

インペリアル様も、風邪に気をつけてくださいね。
ベランダも、だんだん冬バージョン。
ちょっと寂しくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダのバラ、ど根性セイタカアワダチソウ | トップページ | 霜が降りて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!