« リーフシャワーの街へ | トップページ | ロイの一日 »

霜が降りて

Img_9415













息を白くしながら、まだ、日が昇り切らない時間の公園に到着。
一面、霜が霜が降りていました。
枯れ葉色のいつもの原っぱは、真っ白!
しゃりしゃりと、靴の底に伝わってくる感触が違います。
落ち葉の一枚一枚が、綺麗に霜で縁取られて。
Img_9428_2
今年初めての、霜の風景。
いよいよ本格的な、冬の到来なのですね。
ロイも、霜の感触が、不思議そう。




Img_9436













お散歩から帰ったら、もうベランダには、日が差していて。
室内が、とても暖かく感じられる瞬間。
毎度定番の、ゼラニウムのハンギングバスケットです。
ベランダでは、早春までが、一番美しい姿を見せてくれます。
ビンカマジョール、もう何年ものか忘れてしまうくらい長いお付き合い。
Img_9444_2 Img_9431_3





アブラハム・ダービー、今朝は正面から。
優雅な巻き。
枝垂れモミジは、先端だけが、わずかに紅葉してきました。
でも、枝を良く見れば、もう、来年の芽がついていて。
そろそろ剪定をしてしまわないと。カエデの剪定は、年内か、1月ぐらいまでが、適期なのです。

« リーフシャワーの街へ | トップページ | ロイの一日 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

このすごい霜も、早く起きないと見れませんね。

TVでは我が家の方も霜が降りたと言ってましたけど、私が表に出た頃は跡形もなく。
もうポカポカし始めた頃で無理ないですね・・笑

カエデも剪定するんですね。sissiさんは休む暇がないですね。

バロック さま。

霜って、僅かな太陽の光で、はかなく消えてしまいますよね。
バロックさま、いつも何時くらいに起きられるのかしら、なんて思ってしまいました(笑)

カエデ、今年鉢増ししましたら、なんだか枝振りがりっぱになり過ぎて、ベランダの通行の邪魔になってしまいまして(苦笑)

sissi様こんばんは。

もう霜の降りる季節なんですね。


ロイ君、何を思って足を踏みしめているのでしょうね♪


私のお気遣い、ありがとうございます。


今度の舞台はメインのリハーサルに出るのが精一杯です。


その中で割り切って、うまくやっていくしかないです。


公演チラシはメンバーの顔ぶれがスゴいねと評価して頂けるのが励みになります。

バレエインペリアル さま。
今日は、暖かかったですね。
お返事が遅くなってごめんなさい。

体力的にスケジュール的に、思うようにならない時、いろいろ大変でいらっしゃるとお察しします。
外野は、何もできませんけれど、長い間、インペリアルさまを拝見していて、逆境の時こそ、踊りが冴えることも知っています。
心配してしまいますけど、インペリアルさまなら、乗り切られるだろうとも、思ってもいます。
明日から、寒くなるみたいですね。

ポアントのフェアッテ、出来なくて、とほほでした。
ダブルの入るインペリアル様のグランフェッテ、思い出してしまいました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーフシャワーの街へ | トップページ | ロイの一日 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!