« ロイの一日 | トップページ | 小さな旅のようなお散歩の日に »

寒い寒い

Img_9526













今朝は、自宅近くの別の遊歩道にやってきました。
いつもの川沿いの遊歩道が横ラインなら、ここは、街を縦断する縦ラインの遊歩道。
人工の水が流れています。
全長2キロくらいでしょうか。
画面に見えているのは、コニファー。

寒くなって、白菜やほうれん草などのお野菜が、甘くなってきて。
昨日は、豚肉と白菜を交互に重ねてスープで煮まして、熱々をいただきました。
冬は、素材に頼った簡単で、美味しいお料理ができますね。
最近は、しめ鯖をよく作ります。焼いて戴いても美味なんです♪
Img_9537 Img_9528






ローズマリーの花が咲いていました。
ここの遊歩道は、巨大化したローズマリーがたくさんあって、常緑低木なことを、実感です。
爽やかなブルーの花。
ロイ、「呼んだ?」

Img_9554











ジュビリー・セレブレーションの蕾です。
今ついている蕾が終わったら、今年は終了でしょうか。
いつも変わらない安定した美しさ。
Img_1137 Img_9560






コロカシア・ブラックマジックの足元に植えてあるのは、ツボサンゴのプリンスオブシルバー、細長い銀葉のプルモナリア・サムライ。
寒くなって、本領発揮で、とても元気に。
夏のイメージのあるコロカシアブラックマジックも耐寒温度は0℃。
まだまだ、頑張りそうです。
なかなか摘み取れないアブラハム・ダービー。
もういいかげんに、摘まないといけませんね。

« ロイの一日 | トップページ | 小さな旅のようなお散歩の日に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイの一日 | トップページ | 小さな旅のようなお散歩の日に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!