« 小さな旅のようなお散歩の日に | トップページ | 早朝の青空を眺めて »

我が家も、紅葉が始まって

Img_9764_5













また、一週間のスタートですね。
我が家の枝垂れモミジも、ようやく紅葉が始まりました。
年々枝振りがりっぱになって。
この足元に、プルモナリアが植えてあります。
それにしても、12月半ば近くになって、ようやく染まり始めて、今年は、本当に遅いです。

昨日は、牛のスネ肉を、ことこと煮込むこと三時間ほど、赤ワイン煮を作ってみました。
煮込みのお料理は鍋任せ、その間、他の仕事ができますし、何よりキッチンに漂うハーブやワインの香り、和風でしたら出汁の香りが、気持ちを和やかにしてくれますね。
Img_9772 Img_9770






今月に入って、四つめのレディエマ・ハミルトンの蕾のふくらみ。
残り四つ、咲いてくれますように。
シルエットになって映っていますのは、ジュビリー・セレブレーションです。
今日は、晴れの予報ですけれど、どうでしょうか。
今、咲きそうな蕾を抱えていますのは、この二種類。
ウィリアムシェイクスピア2000、我が家のは、はやばや店じまい。
モーリスユトリロは、次の蕾が付くかは微妙、アブラハム・ダービーの蕾は、まだ小さくて。
ブログにアップできますベランダの花も、本当に限られてきました。
Img_9759

昨夜は、疲れて爆睡していたロイ、今朝は、すでにリセット。
元気にパワーアップでした(汗)
今月は、ドッグスクールのクリスマスパーティーに参加するので、ロイ、サンタに仮装する予定なんです。
先日、ためしに、白髭をつけてみましたら、あまりにおかしくて、皆で転げまわって爆笑して、ロイのひんしゅくをかってしまいました。
その写真は、のちほど。
 

« 小さな旅のようなお散歩の日に | トップページ | 早朝の青空を眺めて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

美しい日本の四季が年々曖昧になっているように思えてなりません。
何かが少しずつ変化しているのでしょうね。

ワイン煮込み・・・美味しい香りが漂ってまいりましたよ。

晴れてまいりました。今朝は娘のピアノを聴きながら少しくつろいでいます。
本当はしなければならないことが山積みで、ゆっくりもしていられないのですけれど。笑

ロイちゃんの変装・・・楽しみ楽しみ♪

我が家の枝垂れモミジってベランダで育ててるんですよね。
ベランダなんて思えません。綺麗ですね。

ロイちゃんのクリスマスパーティーにサンタさんで参加するの写真楽しみにしています。

今日の記事で一番引かれたのは、牛のスネ肉の赤ワイン煮です。食べ物の記事に弱い雪玉デス。


サフラン さま。
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
最近の、季節の変化、もう異常気象なんかではなくて、これが普通になっていくのかしら、なんて。
気象庁も、地球スィミュレターとかお金かけた割りに、なんだかイマイチの予測だし…。

お嬢様のピアノを聴きながらくつろぐなんて、素敵。
サフランさまのご家庭の雰囲気が、伝わって、まいります。

ロイ、乞うご期待、なんて(笑)

雪玉 さま。
いらっしゃいませ。
おいでになられるの、いつも楽しみに致しております。

ベランダに樹木をいれると、庭の雰囲気がでますので大好きなんです。
カエデは、ヨーロッパでも、随分人気があるそうですね。

牛すね肉、よく使います。
煮込むと、本当に美味しくなりますね。
でも本当は、和食のお惣菜が、一番得意かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな旅のようなお散歩の日に | トップページ | 早朝の青空を眺めて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!