« 我が家も、紅葉が始まって | トップページ | 今日の、レディエマ・ハミルトン »

早朝の青空を眺めて

Img_9781













今日のお天気は、曇りらしいですね。
大空を、鳩が舞っていて、マグリットの「大家族」みたいです。
これから食料の買出し。
冬は、食欲が上がるみたいで、冷蔵庫は、あっという間に空っぽです。
Img_9829Img_9817







我が家の枝垂れモミジ、一日で、こんなに紅葉が進みました。
ベランダでは、常緑のもがありがたく思える時も多いのですけれど、葉の柔らかく繊細な美しさは、落葉樹ならではとも感じます。
カラーリーフ代わりのゼラニウム、殆どイエローに近い葉は、ベランダで一番の明るさを提供してくれて。
Img_9801













先端がとがっている、毎度可愛いジュビリー・セレブレーションの蕾。
もう12月も半ばにさしかかろうとしていますけれど、まだ、ベランダの景観に大きな変化はなくて。
年々冬が、暖かくなっているのでしょうね。
Img_9787 Img_9816






ロイのお腹に、顔を埋めてウトウトするのが、何より気持ちの良い最近です。
ふわふわのお腹(ロイのお腹です、私ではアリマセン、念ため)は、暖かくて。
お散歩が終わって、リビングとベランダを隔てるガラス窓に寄りかかるロイ。
一人にして、と、言っております、多分。   

« 我が家も、紅葉が始まって | トップページ | 今日の、レディエマ・ハミルトン »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。

昨日のブログも拝見させて頂きました。

煮込み料理の部屋に漂う匂いは私も大好きです。


紅葉綺麗ですね。12月に入っても紅葉が楽しめるとは幸せです。

週末は駆け抜ける様に過ぎました。

日曜日は知り合いが出てるくるみ全幕でしたが、出演者が豪華ですと、客席も華やかになります。


今日は2月のリハーサル。気合いで頑張ります☆改行がうまく出来ずすみません!

ブログ見に来たら、昨日の枝垂れモミジがあまり綺麗なので驚きました。
一日でこんなに変わるんですね。
ゼラニウムの葉もそうですが、葉って緑だと思ったら違うんですね。

たまにはひとりになりたいロイくんの気持ち、複雑ですね。

バレエインペリアル さま。
リハーサル、お疲れ様でした。
本番に向けて、毎日が、気合と戦いですね。
でも、そんなときのインペリアルさまが、一番、輝いているみたいですよ。

煮込み料理作りながら、インペリアルさまと、バレエ談義に花を咲かせたくなりました。

早々と、コメント、嬉しかったです。

雪玉 さま。
枝垂れモミジは、玄関のドアを開けますと、リビングを抜けた視線の先に見える位置に置いてありますので、玄関先のお客さまも、楽しめるようにしてあります。
本当に、一日で、こんなに染まるとは、思いませんでした。
今日は、もっと朝日を受けて明るく輝いています。

ロイは、とてもフレンドリーなのですけれど、気を遣い過ぎて、彼なりに疲れるときがあるみたいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家も、紅葉が始まって | トップページ | 今日の、レディエマ・ハミルトン »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!