« クリスマスパーティーで | トップページ | 手袋がほしくなって »

霜の原っぱと夜のヘクセンハウス

Img_0650 Img_0635






子供たちに素敵な木陰を提供してくれた木々も、すっかり葉を落としてしまいました。
冷え込みが強くなって、霜で真っ白になった原っぱも、なかなか溶けなくて。
冬枯れの公園。
それでも、冬休みに入った子供たちで、日中の公園はにぎやかです。
Img_0617_3













昨日は、夜のヘクセンハウスを撮ってみました。
外は冷え込んでも、こんな暖かな明かりが見えると、気持ちも温かくなって。
この暖かな光が好きで、家の明かりに蛍光灯は殆どなくて。
寝室も、フットライトとスタンドの明かりだけ。
柔らかな明かりって、眠気を誘いますよね(笑)
Img_0666_4Img_0652_2






昨日の寒さで、ジュビリー・セレブレイションは、態度を硬化させてしまいまして、このまま…。
葉も花も、ふさふさ繁って元気なゼラニウム。
本当に、寒さに強いです。       

« クリスマスパーティーで | トップページ | 手袋がほしくなって »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

良かった、まだ食べられてなくて。
心配で訪ねて来ました・・笑

お菓子で出来てるなんて思えないくらい、ロマンチックで暖かみがあります。

それに比べロイくんの立ってる公園は霜で真っ白ですね。なかなか解けないんですか。

sissiさん こんばんは♪
へクセン、とても温かい雰囲気で撮っていただきまして
感激です~~!!

ジュビリー・セレブレーションも
綺麗な姿を保って素敵ですね~♪

雪玉 さま。
いらっしゃいませ。
そうなんです。
最近は、七時を過ぎても、霜で原っぱは凍りついてしまっているんです。
さすがにロイも、足がちょっぴり冷たそうです。
でも、ロイの足を洗うたびに、ケアクリームを、肉球にすりこんでいるんですよ。

ヘクセンハウス、そろそろ、危うしなんです(笑)
美味しそうで。

koharu さま。
本当に、家族みんなで楽しませていただいています。
インテリアとしても、最高に素敵ですね♪
早くも、ずうずうしくも(汗)、来年も欲しいな、なんて思っていたりしております、きゃ~。

ジュビリー、咲いたらさぞかしと期待しているのですが、最後の一息が~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17482356

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の原っぱと夜のヘクセンハウス:

« クリスマスパーティーで | トップページ | 手袋がほしくなって »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!