« ご近所の根性アサガオ | トップページ | クリスマスイブに »

食べ物いろいろ

Img_1356















今日は、朝早くから、外出の予定でしたのに、少々?寝坊を。
そそくさとロイのお散歩をして、自宅をでてしまって、ブログアップも、こんな時間に(汗)
今日は、食べ物シリーズで。

画像は、元麻布のお気に入りのレストランで戴いた、ランチの前菜です。
上のムースは新玉ねぎ、甘みがなんともいえなくて。
ゼリーはオマール海老のスープを固めたもの。
そして、底にはフルーツトマトのムースが、さらに沈んでいます。
美味しいものを戴くと、元気になれますね。
近年戴いたお料理の中でも、最高に素敵な前菜でした。

Img_1352_3
クリスマスのお料理の彩りの野菜を探していたら、いつものスーパーに、こんなレタスが。
名前は、「レッドオーク」です。
色も形も、なかなか素敵。
ちょっと、ナッツの香りがします。
肉厚で、美味しくて。
ヴィネグレットソースに刻んだエシャロットを入れて添えてみることに。
Img_0301_2
今日も元気なおまけのロイさん。
駅の裏の公園の、落ち葉の中を走ります。




 

« ご近所の根性アサガオ | トップページ | クリスマスイブに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

昨晩寝てしまい、まとめてのブログ拝見です!今朝のロイ君の表情ステキです☆


クリスマスイルミネーション…あの街ですね☆懐かしいです。


年末年始は流れる様に時間が過ぎていきますね…。


今日は生徒さん達に、センターにて金米糖のバリエーションを易しくアレンジしたものを練習しました。


踊りの見せ方に挑戦して頂き、良い時間が持てました。


sissi様には簡単過ぎる振りですが、踊って頂きたかったと思っております。

バレエインペリアル さま。
わ~、いい勉強になりますね。
インペリアルさまのアレンジの金平糖、踊ってみたかったです。
見せ方って、本当に大切ですね。
具体的に教えていただけるって、うらやましい機会です。
そちらに遊びに伺って、ビジターで参加してみたくなりました。

なにやら美味しそうなもの。
sissiさんの解説を頭で理解しながら読んでいましたら、口の中にヨダレが・・・笑。

ロイくんの走りっぷり、この犬種の特徴が良く出ていますね。

雪玉 さま。
本当に美味しくて、おかわりしたいくらいだったんです。
こんど雪玉さまも、いかがですか、なんて(笑)

コーギー、走ると足が内側に寄るんですよね。
今日も、クリスマスパーティーで、大好きなインストラクターのお姉さんに、たくさん可愛がって戴き、大興奮。
ゲームでは、ロイと3位になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17441910

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物いろいろ:

» ベランダガーデニング [,寝坊]
ベランダガーデニングの情報です。 [続きを読む]

« ご近所の根性アサガオ | トップページ | クリスマスイブに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!