« 大晦日に | トップページ | お正月、二日目に »

謹賀新年

Img_0830_2 






























明けましておめでとうございます。
良い新年をお迎えのことと思います。
我が家も、私が作りましたささやかなお節料理を戴き、新しい年を祝いました。
ロイは、新年に限ったことではないのですけれど、お雑煮用の一番だしの出しがらの鰹節をもらいましとた。(一応、枕崎産枯れ節!)
これが大好物のロイ♪
Img_1050_4










朝、初日の出を拝むために、まだ薄暗い中、自宅を出発。
Img_1059 










指先までが痛くなるような寒さの中、日の出を待って。
ようやく拝むことができました。

本年も、宜しくお願いいたします。

Img_1126_2 

« 大晦日に | トップページ | お正月、二日目に »

その他の植物」カテゴリの記事

コメント

明けまして おめでとうございます。

初日の出、凛とした気持になります。
sissiさんらしいナイスショットですね!

アレンジも素敵!
ロイ君も枕崎産の鰹節で新年を迎えたんですね~!
嬉しそうなロイ君の顔が見えるようです♪
 
今年も宜しくお願いいたします。

新春のお慶びを申し上げます。

今年の初日の出は本当に素晴らしかったですね!
ぎりぎりまでお片づけ&掃除をし、新年をまたいで最後の洗濯を回したりしていたので、ほとんど諦めていたのですが(苦笑)。なぜか、ぱちっと目覚めました。
今年は春から縁起がいいや~♪と思ったりして。

昨年末に頑張った分、お正月はのんきに過ごそうと思っています。
手始めに(?)ブログ、久々にUP致しました。
大変、お待たせ致しました…。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

sissi様、こんばんは。

本年もよろしくお願い致します。メールありがとうございました。

今年は素晴らしい初日の出が拝めましたね!

身を切る様な寒さではありますが、温暖化のせいか、それほどではない気がしますね。

今年もブログ、楽しみにしています!おかげさまで植物の知識が増えました。


勿論、いつもハッピーなロイ君のお姿も楽しみです。


お正月の時期は美味しい物を食べることを優先したいですね(^o^)
寒い時期、適度に食べないと体調に響きますね(今回改行がうまく出来ず、すみません)。

あけましておめでとうございます。
お花が、ザ・お正月って感じでいいですね。

こちらで厳かな初日の出を拝むことができました・・(笑)

今年もいろいろは絵とお話楽しみにしています。

koharu さま。
明けましておめでとうございます。
初日の出、画像は、厳かなんですけれど、待っている時は、寒くて足踏みなんてしていて、なかなかカッコ悪かったんです(苦笑)
でも、新年に向けて、気持ちが改まりました。

ロイは、出汁をとった後の鰹節が大好きで。
昔は、乾煎りして胡麻なんかとふりかけにして、家族のお弁当で利用していたのですけれど、ロイのおかげで、無駄なく、始末が楽になりました(笑)

Luke さま。
明けましておめでとうございます。
大晦日に、相当夜更かしをしましても、なぜか元旦て、目が覚めますね。
初日の出、本当に、素晴らしかったですね。

ブログ、拝見させていただきました。
Lukeさまの、今年の意気込みと期待を感じま~す。

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。

バレエインペリアル さま。
私が、過度に食べないなんて、なかなか出来ないことなんですけれど(笑)
それにしても、この年齢になると、レッスンがないと、食事が美味しくなくて、胃も働かなくて、食が進まないです。
その割りに、体重が落ちるわけでもないのですけれど(苦笑)

今年も、楽しく、ゆっくりとガーデニングを楽しんで行こうと思います。
どうぞ、末永くお付き合いくださいね。

雪玉 様。
明けましておめでとうございます。

まあ~、雪玉さまは、今日も、寝坊でいらしたのかしら(笑)
画像の初日の出を拝んで戴き、恐れ入ります(笑)

バラだけでなく、節目節目に、お花を飾るのって、好きなんです。
お正月の雰囲気を、感じていただけたら、嬉しいです。

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

「雑煮用の一番だしのだしがら」
とまた植物じゃないところに反応してしまいました。

今年もよろしくお願いします。

yamamox さま。
明けましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。
yamamoxさまのところに、新年のご挨拶に伺おうかと思ったのですけれど、更新されてからの方がいいかな、なんて思って、ご無沙汰してしまいました。

食べること、食材は、興味ありますので、反応していただけて光栄です。
実は、和食を作るときは、いつも昆布と鰹節から出汁をとるのが日常でして。
お料理作ること、好きなんです。
外食も好きなので、お正月明けたら、お気に入りのところに行きたいななんて思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17542100

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日に | トップページ | お正月、二日目に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!