« バラの思い出 | トップページ | スーパーで、早春を感じて »

連休の最終日に

Img_1907













寒い連休でしたけれど、これが本来の冬の感じですね。
写真は、我が家のベランダを、外から写したものです。
トネリコも、少し葉が寂しくなってしまいました。
水切れが早いので、コンテナで育てるのは、丈夫な品種ですけれど、少し大変。
ご覧の通り、手すりがほぼ前面コンクリートフェンスの我が家、夏至前後は、コンテナの日照の確保が大変です。
Img_1931_3連休は、のんびりと過ごしました。
昨日の夕方の公園で。
子供たちがかくれんぼして遊んでいるのに、つきあって(いるつもり)のロイ。
寒風吹きすさぶ中、ロイも子供達も元気!

Img_1860お隣のレストランから、とても美味しいブルーチーズを譲っていただきました。
昨日は、レンタルしてきたDVDを見ながら、ゆっくりのんびり。
このチーズ、病みつきになりそうな美味しさ♪

« バラの思い出 | トップページ | スーパーで、早春を感じて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


まとめてのブログ拝見です。
連休はゆっくりなさったのですね。
東京も寒そうですね。

こちらは連日の新年会リハーサルでしたが、良い仲間達に囲まれ、楽しく連休を過ごしました。


仲間達って大事ですね。実感してます。

ヘレンドのプレートに乗ったチーズがとてもお洒落♪
グラスにはワインで、贅沢な休日の光景。
我が家のワンニャンズのお風呂の喧騒とは。。。別世界です。笑

バレエインペリアル さま。
今日も、陽射しがあっても弱々しくて、気温が上がらないんです。

連休は、楽しく、また充実なさった感じですね。
信頼できる良い仲間、相棒って、大切ですよね。
そうそう、今度の土曜日、何年かぶりで以前スタジオでご一緒だった、あのWさんとランチするんですよ。
ちょうどインペリアル様が、黒鳥のバリエーションをやっていらした頃の。
覚えていらっしゃいますか?

サフラン さま。
ご家族で、ワイワイ言いながら、ワンちゃんやネコちゃんたちのシャンプーも、楽しくて素敵だと思いますよ~。
我が家の普段飲みの安ワイン、ボトルを一緒に写さなかったのは、正解だったのですね(笑)
素敵に想像していただいて。
器は、昔、ちょっとだけ洋食器も買ったりしましたけれど、ずっと和食器一辺倒です。
和食器の方が、応用範囲が広いものですから。
このお皿、久しぶりの登場でした~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17700301

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の最終日に:

» ハーブを生活に活用しよう [ハーブを生活に活用しよう]
ハーブはテレビの料理番組を見て、愛用者になりました。そのとき使ったハーブはバジルだったのですが、今ではパスタ類にも活用しています。また香りを楽しむ習慣としていろいろな種類のハーブをガーデニングして育ててもいますので、実践している育て方の記事も参考にしてくださいね。... [続きを読む]

« バラの思い出 | トップページ | スーパーで、早春を感じて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!