« 連休の最終日に | トップページ | 寒さに慣れて? »

スーパーで、早春を感じて

Img_2006_2




Img_2026昨日、いつものスーパーに買出しに行ったら、もう野菜コーナーには、ウルイ、フキノトウ、ギョウジャニンニク、タラノメ、などが並んでいました。
いかにも早春を感じて、なんだか嬉しくなって。
ちょっぴり良いお値段だったのですけれど、いくつか買い込んでしまいました。

あっさりしたウルイは、ギボウシの若い芽。(品種はわからないのですけれど)
大好きな園芸研究家の奥峰子先生が、ヨーロッパで研修中、園芸植物としてのギボウシの素晴らしさを誉められた時、食べるほうのイメージが強くて、奇異な目で見られてしまった、なんてご著書で書いていらしゃいました。

ベランダは、まだまだ冬模様ですけれど、一月も半ば、街角の先取りした季節感に、春まであと一息、なんて元気をもらって。
写真は、すっかり葉が染まってしまっているレディ・エマ・ハミルトンと、ゼラニウム。

Img_2013aロイは、ベランダで私が何かしていると、いつも観察しています。
今朝は、ガラス戸が少し開いていたので、覗いていました。
目が合うと「何?」


Img_2010
ややもすると、隙間に鼻をつっこむので、間違って挟まないかしらと、冷や冷やすることも。

    

« 連休の最終日に | トップページ | 寒さに慣れて? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

野菜売り場はあまり縁が無いんですが、もうフキノトウ、タラノメが出てるんですか。
これ好みなんです。チョットほろ苦く天ぷらにすると最高ですね。
つい食べるものに反応しちゃたりして・・笑

ロイくん、なにか訴えてるような顔してますね。

初物は寿命が75日延びるといいますもの、少々お高くとも買いですね♪笑
笑って食せと言われずとも、自然笑顔がこぼれますよね。

ロイちゃんの「何?」のお顔がツボに嵌りましたぁ~!
あ~可愛い♪

sissi様、こんばんは。


スーパーマーケットって季節を感じ取れますよね。
春が待ち遠しいです。

ロイ君の上目使い、可愛い!

Wさん、覚えてますよ!懐かしいです。よろしくお伝え下さいm(__)m

バロック さま。
まあ、バロックさまも、フキノトウ、タラノメの天ぷらがお好きなんですね。
美味しいですよね~。
実は、これらのお野菜の産地、パックの印刷を見たら、私のふるさと。
なんだか、嬉しくなりました。

ロイの物言いたげな表情、言葉が通じなくても、かなりわかりやすい気がするんです。

バレエインペリアル さま。
本当は、インペリアルさまもご一緒だとよかったのですけれど(クスン)

ロイのこと、ありがとうございます。
本当に、春が待ち遠しいですね。

サフラン さま。
一足早く、春のはしりを味わいました~。
口福です。
私は、他にも、ノビルやコゴミなんかも大好きです。

ロイの必殺上目遣い、サフランさまのハートを射止められたでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17711831

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーで、早春を感じて:

» ガーデニングハーブ [,スーパーで、早春を感じて]
ガーデニングハーブの情報です。 [続きを読む]

« 連休の最終日に | トップページ | 寒さに慣れて? »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!