« 嬉しい頂き物 | トップページ | 雪は、降らなかった朝 »

楽しいランチ

Img_2180













今朝は、いつもの川沿い道ではなく、街を縦に貫く遊歩道を通ってみました。
自宅から徒歩3分ほど、人工の水の流れる、緩やかな傾斜の道です。
途中に、つる植物の絡まるパゴーラや、ベンチなどが。
この部分は、匍匐するコニファーやローズマリーの植栽の続く道。
Img_2186
水仙が、もうたくさん咲いていました。
ベランダのコンテナ栽培の環境では、群植して美しさを発揮する植物を植えることは難しくて。
ついついないものねだり。
なだらかに続く水仙の小径にうっとりです。

Img_1415a昨日は、本当に久しぶりで会ったお友達とランチを、戴きました。
二人とも、飲む、食べる。
シャンパン、ワインは赤も白も…。
デザートメニューも出してもらって、最後のお楽しみにあれこれ目移り♪
積もる話は、終わりがなくて、気づいたら夕方。
お店の皆様、遅くまでありがとうございました。

   

« 嬉しい頂き物 | トップページ | 雪は、降らなかった朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

昨晩は素敵なひとときを過ごされたご様子…話も尽きなかったみたいですね!


朝の散歩もワンパターンにならない様、試行錯誤されながら…されてらっしゃるのですね!

早起きはほとんどしないので、sissi様すごいなぁと感心してます。


2月の公演は、立ち見必至の様で、恥じない公演にしていきたいです。

今からコンテンポラリーのワークショップです。
帰り、雪にならないと良いのですが…!

水仙いいですねぇ~~~。
四季咲きも良いけれど、季節の花にはその季節だけの潔さを感じます。
自分だけの思い入れも♪笑

ロイちゃんはクンクン。。。いい匂い???

また美味しそうなのにつられて来ました。

何ですって・・シャンパンにワインは赤と白ですって。
それに美味しそうなお料理。雰囲気もいい感じ。
何から何まで言う事無しです。
きっとお話も弾んだんでしょうね。

今日のお散歩道は青々していて冬を忘れさせてくれますね・・(笑)

バレエインペリアル さま。
ワークショップ、どなたが主宰のだったのでしょうか。
こちらは、結局、今朝まで雪は降らなかったのですけれど、そちらはいかがですか。

Wさんとは、今、お気に入りのテレ朝通り沿いのフレンチで盛り上がりました。
インペリアルさまがいらしたら、もっと盛り上がりましたよ~。
春には、ご一緒したいですね。

サフラン さま。
その時期だけに咲くお花、私も大好きです。
ベランダでは、スペースの問題で、あきらめているのですけれど、植物好きの実家の母の庭が、そんな植物が多かったので。
特に、早春の植物、嬉しくなります。

犬って、花の香りなどの植物の香りって、好きみたいですよね。

雪玉 さま。
いらしゃいませ(笑)
ここ、美味しいのですよ。
ちょっと隠れ家的で、気に入っているんです。
あの画像は、実は内臓料理で(女性二人とも、同じオーダー、笑)、レバーやハツ、ハラミ、など、素晴らしい仕事でした~。
ジビエなんかも食べたいね、なんて、食べること、はてしないんです。
そうそう、ここのデザート、美味しいのです。
最近?、どこのレストランでも、専用メニューがあるのが嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17759463

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいランチ:

« 嬉しい頂き物 | トップページ | 雪は、降らなかった朝 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!