« 雪が降り始めました | トップページ | 思い切り寒い朝 »

ロイ、雪が好き♪

Img_2408













今朝は、柔らかな陽射。
コルディリネ・アイチアカが、朝日を受けていました。
寒さをものともしないで、我が家のベランダでは、ゼラニウムについで華やぎを添えてくれる元気者。
昨日は、意外にしっかりと雪が降りましたね。
ベランダの向こうは、別世界、そんな感じでした。
Img_1474











雪が大好きなロイのために、私も果敢に外に飛び出しました。
一緒に遊ぶのに、傘をさすわけにもいかなくて、急遽、ブルゾンにフードを取り付けて対応。
余程嬉しいのか、このとおり。
降りしきる雪の中、いつまでも、帰ろうとしません。
ボールは、何度も雪面を転がるので、小さな雪だるま状態になって、ロイ、くわえるのに一苦労。
雪で滑って、付き合うこちらも、一苦労。
Img_1459 Img_1457_2







「ク~、キモチいい」と、ばかりに、ゴロゴロ…。
念入りに、何度も。(あ~、帰ったら、復元作業に一仕事~。)
でも、なんだか、子供にかえったようで、時の経つのも忘れて。
二人(一人と一匹)とも、雪で、全身、真っ白でマンションに生還?
Img_2387_3










今朝の、公園です。
あんなにあった雪は、もう、融けて、原っぱはまだらになっていました。
今日は、少し暖かくなるかな。

« 雪が降り始めました | トップページ | 思い切り寒い朝 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんにちは。
昨日は一日別世界の東京でしたね。
そちらでは結構積もったんですね~。

ロイ君、なんて嬉しそうなんでしょう~~♪
sissiさんも雪にまみれながらナイスショットですね!!(拍手)

我が家のリクときたら。。。
ヒーターとお友達になっていました・・・トホホ

koharu さま。
本当に、よく降りましたね。
道路は、やはり車が通るので、あまり積もった感じがなかったのですけれど、公園は結構積もっていって、ロイと思い切り楽しみました。
ありがとうございます。
最後は、二人とも、南極探検隊もかくやという雰囲気になってしまって(←大げさ、笑)

リクちゃん、微笑ましい~~。
今夜、家族にも、ヒーターとお友達のカワイイリクちゃんを見せるつもりなんですよ。
「だって、寒いんだもん」ていう感じですね。

sissiさん、こんばんは。
今日も寒い一日でしたねー。
ロイくん、雪が積もってうれしそうだー。
うちのQは、外に連れ出しても
早く帰りたがってしまう有様。
あんまり雪が好きじゃないみたいです。

よく積もりましたね。
こちらの方では雨になって跡形も無くなってしまったんですが、朝まであったんですか。

ロイくんの喜びよう画面からもよく伝わって来ます、お付き合いのsissiさんも嬉しい反面大変ですね。

ピンクの綺麗な葉が春としたら冬と同居してるみたいです。

sissi様、こんばんは。


昨晩は寝ながらコメントを作成してましたらホントに寝てしまいました。

エネルギーを使い果たして寝ることは幸せかな?と思います。

ジャズはバレエと違い大胆な表現が魅力…仲間達の「女性に見えない」というのが私にとりまして、最高の誉め言葉であります(T_T)


一流や一線で活躍されてる方とは、お付き合いがしやすいです。


さて、前置きが長くなりましたm(__)m
そちらは、かなり雪が降ったのですね!
ロイ君のはしゃいでる様子が伝わってきます。彼は丈夫ですね!


アイチアカの鮮やかな葉っぱにも何だか勇気づけられます。
春が待ち遠しいです!

ロイ君 すっかり雪ん子ですね。
お母さんと一緒に遊べて本当に楽しそう。
神戸ではなかなか雪になりません。
私も蓮と遊んでみたいです。

kajiny さま。
今日は、風が冷たくて寒かったですね~。
私は、レッスンで、先ほど帰ってきたのですけれど、凍りそうでした。

Qちゃんは、シングルコートですし、寒さが堪えるのかもしれませんね。
コーギーのロイは、ダブルコートの寒冷地仕様ですので(笑)
でも、ロイも、水に入ることは、からきしダメなんです~。

バロック さま。
こちらも、さすがに道路には、雪がなかったのですけれど、公園は、5センチくらいは積もりましたでしょうか。
ロイとつきあうのは、なかなかパワーがいるのですけれど、いつまでもこんな風に元気でいてほしいな、なんて思うのです。
昨今の温暖化のせいか、ベランダに真冬はないみたいです。
公園の風景と対極ですね(笑)

バレエインペリアル さま。
体力使い果たして爆睡、最高ですね。
インペリアルさまは、おかしな意味ではなく、性別を超越した雰囲気がありますし、女性ダンサーとしては、踊りが大きくて、ダイナミックだと思います。
大きな空間を占有できることは、西洋舞踊では、強みですよね。
今日の私は、バーからポアントでしたので、ちょと足がヘロヘロです(苦笑)
ロイ、パワフルで、元気がもらえます。
アイチアカのアイチって、たぶん、愛知のはずですよ。

shizumama0219 さま。
蓮太郎ちゃん、かわいいですね。
夫は、幼稚園の頃から、やはりアメリカンコッカスパニエルを飼っておりましたので、蓮太郎ちゃんこと蓮ちゃんを、懐かしそうに見ておりました。

はい、パワーが要りますが、ロイと遊ぶのは、楽しいです。
蓮ちゃんは、普段は、お庭にいるのでしたよね。
お外大好きロイを、ひがな庭で遊ばせてやれたらと思ったりします。
ここは、ベランダも禁止なんです。
み助ちゃんが、玄関で、蓮ちゃんのリードをひっぱたり、ラグマットを奪ったりするの、笑いながら見てました(いつもの日常、でしたでしょうか。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17809762

この記事へのトラックバック一覧です: ロイ、雪が好き♪:

» 【Yuki】アルティメットアフィリエイトの紹介 [金持ちネットビジネス,ロイ、雪が好き♪]
本日は全国的に雪の予報となっています。車での移動は特にお気を付けください。以前、運行管理をしていたもので、車両事故や天気には特に注意が向いてしまいます。雪の日は、車の能力で早く進むことはできるようになりましたが、曲がることと減速することは相変わらず昔からたいして変わっていません。過信しないように注意してください。... [続きを読む]

» 佐賀市不動産 [佐賀市不動産物件]
佐賀市不動産の情報満載です♪ [続きを読む]

« 雪が降り始めました | トップページ | 思い切り寒い朝 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!