« お正月、二日目に | トップページ | 木瓜が咲いていました »

冬の景色

Img_1307













抜けるような青空。
葉を落とした枝に鳥が一羽。
サトウハチローの「モズが枯れ木で鳴いている~♪」のイメージ。
名前はわからないのですけれど、留鳥なんですね。
お正月も三日目、少しずつ日常を戻さなくてはと、思い始める頃。
思わぬ方から嬉しい年賀状を戴き、あわてて書いたり。
お節料理を整理したり。
Img_1325_2    









くっきりと見える富士山。
我が家は、駅前のマンションなので、こういうロケーションは、ベランダからは望めなくて。
今年は、行ってみたいと思っていたバラ園やガーデンに、腰軽く行ってみようと思っています。
ふらりと新幹線の切符を買って…。
Img_1349 Img_1352_2






ジュビリー・セレブレーションは、この冷え込みで相変わらず。
それでもバラたちは、残りの蕾を膨らませ始めています。
お目当ての蕾には、袋をかけてみようかな。
ヒペリカムは、紅葉が綺麗で。
常緑シダのオオバイノモトソウは、かなり辛そう。
Img_1311_3
寒くなればなるほと元気なロイ。
凍った地面を、パワフルに走ります。
今年一年も、健康でいてくれますように。

« お正月、二日目に | トップページ | 木瓜が咲いていました »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は良い天気でしたね。
正月晴れって言うのですか。そんなのないか。

鳥の大きさからかなりの望遠で撮ったんですか。冬の感じがバッチリです。
富士山も近くに見える感じですね。

ロイくんが走っているところ霜ですか。

バロック さま。
いつもありがとうございます。
本当に、澄み切った良いお天気が続きますね。
写真は、望遠(200ミリ)で撮りました。
この季節、ブログネタ探し、なかなか困ります(笑)

ベランダからの眺め、こんな富士山が見えたら嬉しいんですけれど。
公園は、毎朝、霜で真っ白です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17561330

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の景色:

« お正月、二日目に | トップページ | 木瓜が咲いていました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!