« 最近のベランダとロイ | トップページ | 小さな春を見つけて »

一月の終わりに

Img_2794













一月最後の明け方の空の色です。
昨夜の私は、お友達と、遅れ馳せのプチ新年会、今朝は眠さを振り切って、ブログアップ~。
昨日は、夕方になっても寒くなくて、私は久しぶりにショートコートの軽装で出かけました。
体が軽く感じられました。
軽やかなファッションになれる日が待ち遠しいですね。

暖冬でなくても、ベランダは、思いのほか暖かいのか、昨年植えつけた、テキセンシス系のクレマチス、プリンセス・ダイアナが、葉を落とさずに越冬してしまいそうです。
ベランダで、季節に素直なのは、枝垂れモミジとギボウシくらい?
Img_2839










大きい葉は、さすがに寒そうにしていますが、コロカシア・ブラックマジックも、新しい葉を出し始めたり。
奥のシルバーがかった細長い葉は、プルモナリア・サムライ。
Img_2850









こちらは、ジュビリー・セレブレーションの蕾。
この時期は、蕾のつけねの部分のステムも真っ赤です。
Img_2805










「早寝、早起きが一番なのに、最近の主人は、宵っ張りなんですよ、眠いはずですよね」
夜、パソコンに向かっていると、ロイは、先に寝室に行かず、どんなに眠くても、私の側でうつらうつらしながら、待っています。
思わず、ロイを抱きしめてしまうと、温かくて、うたた寝。
そして風邪を引くというパターンが、よくあります。
夜中の愛犬の温かさ、要注意ですね(苦笑)

« 最近のベランダとロイ | トップページ | 小さな春を見つけて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~♪
ジュビリー・セレブレーションのうなじから染まるピンク、素敵です~~!!
茎、葉の紅葉は秋冬ならでの姿ですよね。
四季を通して変化する植物の姿に目が離せませんね。

ロイ君、本当に良い子ですね~~!!
ご主人様が恋人って感じが良くわかります♪
この時期、ひざの上でまどろむ姿、たまらなく可愛いですよね~~!!

koharu さま。
こんばんは~。
ジュビリー・セレブレーション、たぶん、この蕾が、シーズン最後なんです。
本当に、バラの魅力って、花だけではないですね。

愛犬のこと、あの無防備な姿は、胸がキュンとなりますね。
私もロイにハートを持っていかれてます~(笑)

sissi様、ご無沙汰してます。
一昨日のジャズダンス公演が終わり、バタバタしてました。


ジャズダンスとはいえどもヒップホップ、ラート選手、バレエダンサーも混ざってますので、観る側は面白かったたそうです。


冒頭の写真がとても美しいですね!


忙しい時程、花達を眺める余裕がほしいものです。


忠犬ロイ君、泣けてきます。

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
思わず見入ってしまいそうな、楽しい雰囲気の舞台だったみたいですね。
インペリアルさま、役作りに、磨きがかかったんだろうなぁ、なんて想像して。

朝の空って、いいですよね。

ロイ、なかなか健気なんです。

花の季節まで、あと一息ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17906966

この記事へのトラックバック一覧です: 一月の終わりに:

« 最近のベランダとロイ | トップページ | 小さな春を見つけて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!