« 曇り空を見ながら | トップページ | お正月モードの終わりに »

公園がスキー場に?!

Img_1423













青空の中にそびえたつメタセコイア(スギ科落葉樹)。
これは、ベランダのすぐ近く(殆どお向かい)の個人のお宅のお庭に、そびえたっています。
もちろん、我が家の六階のベランダよりはるかに高く、越してきたばかりの頃は、こんな大きな木が、個人宅(しかも駅のそば)のお庭にあることに驚きました。
今では、ベランダの向こうから、季節を告げてくれる素敵な仲間に。
Img_1414 Img_1922






スキー場のロイです(ウソ)
今朝の公園。
真っ白!
一瞬、雪が積もったのかと。
霜で、結氷している原っぱです。
お隣は、昨年8月の同じ公園。
こんなに青々していたんですね。

Img_1559昨年の、季節を振り返っての二回目。
コルディリネと斑入りのナスタチューム、アラスカのハンギングバスケットです。
植えつけて、わずか二週間くらいで、このボリュームでした。
冷涼な気候を好みますので、長く楽しむには、ベランダでは、二月くらいに種から育てるといいらしいのですけれど。

« 曇り空を見ながら | トップページ | お正月モードの終わりに »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。

一瞬そちらは雪かとびっくりしてしまいました。
メタセコイヤの樹木は学校の運動場を想像します。


フラワーアレンジメントの彼は外見も繊細な方です。
多忙な彼は、当然ながらメールも少ないのですが、ここは駆け引き…頻繁にメールはしないことにしました。


今日は中学生と20代の若者達と過ごして、若返りました!?

最近若い方と縁がありエネルギーをもらってます。

わ~~い雪が何時積もったのかと思いました。
しかし見事です。

でもこの時間にお散歩するなんて勇気がありますね。
スッテンコロリンにならないように気をつけて下さいね・・(笑)

バレエインペリアル さま。
素敵な感じの方ですね。
うまくいきますように!
メール、控えるのちょっと寂しいと思いますけど、確かに、お忙しい方に、頻繁にメールするのって、得策じゃないかも…。

インペリアルさま、充分、若くてお綺麗なのに~。
まぁ、確かに、十代や二十歳そこそこの年代のパワーとエネルギーって、凄いですものね。

雪玉 さま。
お散歩の時刻、七時過ぎで、遅かったのです。
でも、あんな感じで。
だんだん夜間の冷え込みが、厳しくなってきているのでしょうか。
スニーカーでは、滑りやすかったです、ハイ。
気をつけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17594647

この記事へのトラックバック一覧です: 公園がスキー場に?!:

« 曇り空を見ながら | トップページ | お正月モードの終わりに »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!