« お待たせいたしました | トップページ | バラの思い出 »

冬も元気!

Img_1786













気合の入った寒さですね。
今日は、ベランダの元気シリーズ。
空に向かっているのは、アブラハム・ダービーです。
この角度から写しますと、かなり伸びている印象ですけれど、実際はそれほどでも。
それでも、ここのところの寒さで、バラも随分下葉が寂しくなってきました。
ややもすると、お隣に枯葉が…。
Img_1772 Img_1767






冬のガーデンの定番の一つ葉ボタンは、いっそう美しくなってきました。
ゼラニウムは、あふれんばかりの花を咲かせて。
寒いですので、花もちが抜群。
Img_1762 Img_1764






道端では、ホトケノザが元気。
小さな蕾も見えてます。
そして我が家のパワフル冬の元気、ロイ。
今日も、蒸気機関車のように白い息を吐きながら走ります。

« お待たせいたしました | トップページ | バラの思い出 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん オヒサ

いや~~あまり有難くないですが、今日の寒さホント気合が入っていましたね。

日中ですが少し出かけたら鼻の頭が赤くなってしまいました。
そんなに高い鼻ではないのにですよ・・笑。

ロイちゃんは相変わらず元気ですね。


sissiさん こんばんは♪
ホント今日は気合の入った寒さでしたね~。

この寒さの中、
春の陽射しを求めて伸びるA・ダービーの蕾♪
鮮やかに咲き誇るゼラニューム♪
パワフルなロイ君♪

sissiさん、沢山の元気をもらいました~!!

雪玉 さま。
いらしゃいませ~。
今日は、まさに冬らしい冬でしたね。
風も強くて冷たかったです!
花の、ではなく鼻の頭も、赤くなってしまいますね。

ロイは、寒風吹きすさぶ中のお散歩が、大好きなんです。トホホ(苦笑)

koharu さま。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ゼラニウムって、本当に寒くても、鮮やかな花色で、驚きます。
我が家のダービーは、どうも光を求めて、ベランダから脱出したいみたいで(笑)

この寒さ、リクちゃんたちは、いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17677283

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も元気!:

« お待たせいたしました | トップページ | バラの思い出 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!