« スーパーで、早春を感じて | トップページ | 「寒いですね」 »

寒さに慣れて?

Img_2045










寒い日が続くと、体の方も覚悟を決めるのか、随分、慣れてきた感じに。
昨日は、陽射しがある内に、ポット入りの大苗の一つを、コンテナに植え替えてみました。
(ベランダの作業スペースは、年々、小さくなりまして大変で。)
我が家で、一番早く到着したアラン・ティッチマーシュ。
暖かい日が続いたことや、水遣りの間隔を注意深くして、希釈率を高くしたバイタルを頻繁にあげたりと、あれこれご機嫌を伺ったせいか、前年の時よりは根が張っていて、一安心。
この品種は、エアコンの室外機のところに設置されるラティスで、つるバラ仕立てになる予定なんです。
今日のレディ・エマ・ハミルトンも、寒さに慣れてきたのか(まさか、笑)、寒風の中で、開き始めました。
Img_2040相変わらず、寒いのも、ものともしないで咲いているゼラニウム。
コンテナは、いよいよジャングル化、冬なのに暴れた雰囲気になってしましました。



Img_1409 Img_1412







夕方、四時近くのいつもの公園です。
斜めに射し込む夕日の中、子供たちが遊んでいます。
ロイも、キャッチボールに加えてもらいました。
仔犬の頃から仲良しの子供達も大きくなって、最近は、新しい小さなお友達もたくさんできました。
喉が渇くと、自分で水道の所に走っていきます。
一斉に、みんな、「あ、ロイが喉渇いたって~。」
のどかな夕方でした。
 

« スーパーで、早春を感じて | トップページ | 「寒いですね」 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは♪
植え替え作業、お疲れさまでした。
でも、薔薇愛好家にとってはこういう作業も楽しい時間ですよね。
手をかけた分、応えてくれる薔薇達、今季のアラン・ティッチマーシュ素敵でしょうね~♪

sissi様、こんばんは。

薔薇の植え換え作業、お疲れ様です。


寒い中、大変かと思いますが、それもまた楽しみかと思います。

ロイ君は人気者ですね。
Wさんとのお食事会、ホントにご一緒したいです。


嬉しいことに2月公演の前売りチケットが完売となりました。
気を引き締めて、本番に臨みたいです。

すごいですね。
sissiさんも育ててるバラやお花たちも寒さに順応して、たくましいです(笑)。
植え替えってすごく気を使うんですね。住家が変わるって大変な事ですものね。
ロイちゃんも一緒になって遊ぶから、寒いのに喉が渇くんだ。

koharu さま。
ありがとうございます。
来るべき春の華やぎを想像しながら、「頑張ってね、たくさん咲いてね」なんて心の中で話しかけながら、毎度、植え替えてしまいます(笑)
今年は、本格的に、つる仕立てにトライ。
今から、ドキドキなんです。

バレエインペリアル さま。
チケット完売、おめでとうございます。
素晴らしいです。
そちらは、コンクール常勝地域、お客様の目も肥えていらっしゃるでしょうから、ダンサーとコリオグラファーの方の確か実力とセンスですね。

ロイ、子供達ともう仲間って感じなんです(笑)
本人(犬)もその気みたいで。

Wさんとのお食事、本当に残念。
そうそう今度こちらにいらしたら、久しぶりに、モードサロンOさんのとこに、ご一緒しませんか。

雪玉 さま。
雪玉さま、いつも素敵なユーモアが、楽しくて。
コメント、嬉しく読ませていただいています。

植え替えは、いつも願いを込めてって感じです。
我が家を気に入っていただけるように、頑張らなくてはと思ったり。

ロイは、いつも私や子供達とボール投げをして遊んで、全力疾走。
こんなに寒いのに、喉が渇くんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17723035

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに慣れて?:

« スーパーで、早春を感じて | トップページ | 「寒いですね」 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!