« 寒さに慣れて? | トップページ | 嬉しい頂き物 »

「寒いですね」

Img_2088










昨日は、会う人ごとに、どちらからともなく「寒いですね」「本当に寒いですね」、こんな出だしで始まる会話ばかり。
東京でも、うっすらと雪が積もったところがあったそうですね。
それでも、ベランダに、小さな春の兆しを発見。
常緑のクレマチス、フォステリー系、カートマニー・ジョニーにささやかな蕾が。
昨年の秋遅くに苗を植えたので、カタログのようにこんもりとは咲かないと思うのですけれど、無事に活着して、早春の出番を待っていてくれると思うと、嬉しくなってしまいます。

Img_2083ブルネラ・ジャックフロストも、ベランダでは、寒さによる葉の痛みもなく、常緑扱い。
昨年、三月に植えつけたプルモナリアも、落葉する種類でも、ベランダでは、葉をつけたまま越冬しそうです。

Img_2070_2「寒い?、何のこと。適温だよ♪」
ロイ、春になったら、ご両親の都合で、沖縄に引っ越していた親友の男の子と再会できます。
また、東京に戻ってくることになって。
今年は、公園で遊ぶ時間が、長くなりそうです。

   

« 寒さに慣れて? | トップページ | 嬉しい頂き物 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~♪
本当に寒いですね。。。
受験シーズンになると決まってこの寒波ですね~。

でも、着実に春はそこまで来てますね
sissiさんのワクワク感、よくわかります~♪

ロイ君、3月には大親友君とまた遊べるのね
良かったね~~!!
きっとお友達も再会を首を長くして待ってるね♪


koharu さま。
コメント、ありがとうございます。
そうそう、受験シーズンになると、決まってこの寒波でしたね。
あの雰囲気を、思い出してしまいました~。
でも、こんな時期こそが、春まであと一息なんですよね、きっと。

ロイのお友達のこと、ありがとうございます。
「オレの友達のロイはさ~」なんて学校(小学校)で言ってくれているそうで、学校のお友達は、外国人の友人だと思っているとか…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17734700

この記事へのトラックバック一覧です: 「寒いですね」:

» マンションベランダガーデニング [,「寒いですね」]
マンションベランダガーデニングの情報です。 [続きを読む]

« 寒さに慣れて? | トップページ | 嬉しい頂き物 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!