« 小さな春を見つけて | トップページ | 雪やこんこ♪ »

お魚まるごと

Img_2946_3













平和な土曜日の朝です。
鳩と雀さんが、誰かがまいたトウモロコシの朝ごはんを、みんなで仲良く戴いていました。
今日は、ひんやり曇り空。
お天気は、下り坂みたいですね。
Img_2945_2










そんな平和な中にも、ちょっと不穏な空気。
ロイと目が合って、慌てて逃げていく、いつものネコちゃん。
Img_2964_3










平和主義の、のんき者のロイ、そんな出来事もすぐ忘れて、公園で元気にボール遊び。
こんなに思い切り走れるのも、寒い間だけ。
コーギーは、暑さが苦手なんです。
Img_2920_2













昨日は、春物のお洋服を買いに、いつもお世話になっている都心のセレクトショップへ。
おいしいお茶やお菓子をいただきながら、ゆっくりとお買い物。
春が楽しみ、アウターを一点だけ購入。

帰りは、近所のスーパーへ。
そこで食指が動いてしまう、巨大な物体が…。
お値段お手頃、全長50センチ以上はあろうかという、天然もののお刺身用ブリです。
半身でも買えるみたいでしたけれど、お得なのは、一匹。
迷った末に、お買い上げ~。
Img_1594











ここは、近隣に大使館や駐在の外国人の方が多いので、なんでも巨大サイズ(^^
よく食べる我が家も、さすがに毎度この大きさでは、ついていけません~。
素敵なファッションの世界に浸った後なのですが、帰りの私は、巨大なブリを背負って?、都心から、郊外の我が家へ。
このブリ、すぐにお料理されました。
半身は、お刺身に(美味しくて、お腹いっぱい食べられました~。)、もう半身は、中華風に蒸籠で蒸して。
今日は、蒸し物の残りを、戴きま~す。

« 小さな春を見つけて | トップページ | 雪やこんこ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

きれいなブリですね。アップして見ましたよ。
sissiさんの手にかかったら中華風の蒸し物にもなるんですね。

春物のアウターはどんな色でしょうか。
気になるところです。春が待たれますね。
でも冬には冬の良さがなんて花粉症の私は強がりを言ってます。

なかなかブログ拝見できず、失礼しました。

素晴らしいブリですね。sissi様の手にかかると魔法の様に料理されていくのですね!


春物の洋服、もうそんな季節なんですね…。

おかげさまで、私も多忙で、携帯を握りしめたまま、朝を迎えたりしてます。

以前の話ですがダンサーはスピード狂がホントに多いです。


ジャズダンスは課題を克服する為、偶然にも近所の市民会館で踊る機会を得ました。


バレエやダンスに前向きな気持ちは大切ですね。

sissiさん こんばんは♪
昨日のおおいいぬのふぐり、今日の鳩&雀さんの朝食姿、お仕事中の猫ちゃんの姿。。。
本当にのどかなお写真にホッと和みます~♪
明日はまた雪とか・・・?
ロイ君は大喜びかな~~♪

さすが都心のマーケットですね~~!
ガリバーサイズのチキン&ターキーでしょうか・・・?
巨大ぶりも新鮮で美味しそう~~!!
(良い食材を見つけると心躍りますよね~~♪)
食通のsissiさんの手にかかれば、如何様にもご馳走になりますね~~♪
昨日のロイ君のご馳走も、枕崎産の削り節ですよね~~!!

巨大ぶりを背負う??sissiさん、美味しい匂いの前で待つロイ君の
嬉しそうな笑顔が目に浮かびます~~^^

おお~スゴイお頭つき。
これを担いで(失礼)帰り、さばくとは・・・sissiさん恐るべし(爆)
でもご家族に方は幸せですね。

スーパーの棚のもの本当にみんな大ぶりですね。

ロイくんは久しぶりでネコちゃんと会って、でもネコちゃんには敬遠されてしまうんですね・・笑。

shizumama0219さま。
早速のコメント、嬉しく読ませて戴きました。
普段は、お腹いっぱいいただくには、ちょっと高価なお刺身も、思い切り食べました~(笑)
中華風に蒸すのも、皮まで柔らかくてなかなかです。

行きましたお店は、本来はオーダーがメインで、オーナー(もう70歳も半ばになる、素敵な女性なんです)の審美眼にかなった既製服だけが置かれていますこじんまりとした、居心地の良いサロン風のところなんです。
私は、基本的には、シンプルで素材のよいもが好きで、shizumamaさまのリフォームなさっている布地やお洋服、いつも注目しております。
恥ずかしいのですけれど、購入したお洋服は、今日、ちょっとブログにアップしてみますね。
素材はシルクで、オーナーが、オーダーで残った布地で、お手頃価格で作ってくださったものです。

バレエインペリアル さま。
春物、あの二階のサロンで、ですよ。
みなさま、お変わりないです。

お刺身は、美味しくてヘルシーで、ダンサー向けのお料理ですよね~。
私も、お腹いっぱいいただきました。
お料理は、たいしたことしてないですよん。
シンプルに素材まかせ。
お忙しそうですね。
風邪にだけは、気をつけてくださいね。
ダンサーは、常に、自分を追い込んでいる姿勢、大切ですけれど。
たまに息抜きも、なさってくださいね。
レベルの低いお話ですが(^^、ポアント強化すると、足の形も、またさらに変わってくるような感じです。
今朝の、東京は、大雪です~。

koharu さま。
おはようございます~。
すごい雪ですね。
これから、またまた、雪の中のロイをアップしようと思っています。
リクちゃんの様子、想像してます~(笑)
私の写真で、和んでいただけたなんて嬉しいです。
私は、このネモフィラにも似た、オオイヌノフグリのブルーが大好きなんです。
これを見ると、春だ~、という感じがします。

そうそう良い食材を見つけた時の、ワクワク感て、最高ですね。
あの場所は、もうおわかりかと思いますが、広尾のナショナル麻布スーパーマーケットです。
食材、アタリです。あとはウズラとかです。
お魚党のロイ、お刺身をおろしている時や、蒸籠で蒸しているときは、そわそわと落ち着かなくて、笑ってしまいました。
食通なんて、嬉しいお言葉。
美味しいものが、大好きなだけです(テレ)

バロック さま。
おしゃれしてるのに、巨大ブリを背負っている自分に笑えました~。
あの広尾のスーパーは、なんでも大きくて、でも、意外にお値段お手頃で、時々、利用します。
いやはや、帰宅したら、もう、気分は、料理人モード、ブリと格闘?でした(笑)

ロイは、ネコとお友達になりたいみたいなんですけれど、かなわないみたいです。
ロイは、仔うさぎともお友達になれるんですよん。

バロックさま、文章に、「ぶり」がたくさんちりばめられて、まるで韻をふんでいるみたいですね。
笑ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199822/17926331

この記事へのトラックバック一覧です: お魚まるごと:

» FXで稼ぐ! [金儲け道,お魚まるごと]
「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ 「あるFXの盲点」を突くだけで・・・ 1日1時間のシンプルなトレードで、 勝率98%で最大年利900%程度を実現できる 史上最強のトレーディングノウハウの登場。 FXという先進金融テクノロジーを個人が 使いこなす最良の手段であり、 不安と不満に満ちた人生をシャットダウンできる 最後の切 ... [続きを読む]

« 小さな春を見つけて | トップページ | 雪やこんこ♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!