« 雪が降った朝に | トップページ | ラティス設置の奮戦記 »

クリスマスローズの魅力に

Img_4012













今日は、朝から快晴。
ベランダのトネリコの木にはメジロさんが~。
最近は、リビングで、居ながらにしてバードウォッチングnote
メジロさん、だんだん、大胆になってきました。

今日は、午前中から、お客様。
ベランダに、つるバラのためのラティスを設置するために、遠路、メーカーの方が、おいでくださいました。
お客様大好きのロイは、大喜び。
この話題は、明日にでも~。
ということで、ブログアップ、遅くなってしまいました(^^ゞ
Img_3962_3













今朝の、お散歩で。
「これは、何?」
雪のない公園に、ポツンと。
ロイは、とっても不思議そう。
子供達の、かまくら作りの名残りですね。
なかなかの、大作。
一昨日の雪は、昨日の午前中で、殆ど全部融けてしまいました。
寒くても、お日様の光は、確実に強くなっているんですね(^_^)
Img_4041













昨日は、バラの講習会への参加、そして、取り置きをして戴いていた、クリスマスローズとの冷静なご対面、のはずでしたが…sweat02
明るい陽射しの中で見たら。
もう、ハートを持っていかれてしまいました~sweat01
我が家の、開花株での、クリスマスローズ、第一号。
ダークネクタリーというのでしょうか。
Img_4028_3








花びらの裏側。
バイカラーになるのかな。

Img_1640















昨日、講習会に参加のためにお邪魔した、ガーデニングのお店。
季節柄、クリスマスローズがたくさん並んでいました。
形質が固定化しにくくて、増やしにくくて。
一つ一つの株が微妙に違うクリスマスローズ。
そして、様々なバリエーション。
早くも、今度は、あんなのがいいかな…heart
これからは、毎シーズン、理性との戦いになりそうです(@_@)
Img_1650 Img_1656







講習会の終わった後は、ご一緒してくれたお友達の案内で、近くのイタリアンへ~。
これが、何よりの、楽しみだったりします。
(いえ、先生の講習も、大変勉強になりました~sweat02
タラの白子のソテーの前菜に、パスタ、メインは鹿肉の赤ワイン煮込み。
デザートにワイン、バラのお話や、最近の悩み事なんかも相談にのっていただいたりの、リラックスした楽しい時間でした。
Yさま、ありがとうございました~。 

« 雪が降った朝に | トップページ | ラティス設置の奮戦記 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、昨日は楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました!
ランチ、美味しゅうございましたね。
あのお店は講習会後の定番にしてもいいかも♪
今度は、手打ちのパスタが食べたいな~、などと思ったり(苦笑)
クリロー、アップで見るとまた素敵!
鉢とのバランスも良いので…育ってきたらとっても素敵な姿になりそうで、楽しみですね。

ついに!クリスマスローズがやってきましたね!
魅力的なお花がたくさんあるので、あれもこれも欲しくなりますよーー
クリスマスローズ熱にご用心。

昨年、庭のピコティーのこぼれ種が芽をだしました。
20個鉢上げして育てています。
どんな花が咲くのか・・楽しみ♪です。

メジロさん、もうすっかりsissiさん宅の子のようですね~~!!
自然の中のままの様なショットが素敵です~~!!
お名前もついてたりして。。。???

さすがsissiさんのお目にかなったクリスマスローズですね~~!!
昨日の斑入り葉のニゲルもバイカラーの開花株も
上品で素敵です~~confident

講習会後のお食事も素敵なイタリアンですね~~!!

私も昨日、今日と美系クリローに出会い理性を失ってしまいました。。。^^;

メジロさんとますます信頼関係が出来てきましたね。
安心しきって我が家って感じがします。

綺麗なクリスマスローズですね。
ピンクに濃いネクタリーって言うんですか、すごくオシャレです。これが第一号ですか。
次にどんなの見せて下さるか楽しみデス(爆)

「花よりイタリアン」で私はこちらの方が魅力です。

Luke さま。
美味しかったです。
あそこ、定番にいいですね~note
そうそう、手打ちのパスタ、あの時、メニューの選択の関係で、戴くことができなかったの、残念でした。
こんどは、ぜひぜひです。

クリスマスローズ、ありがとうございます。
コンテナの分もありましたので、わたくしとしましては、理性を吹き飛ばした出費でございました。
クリスマスローズの魅力、恐るべしでございますcoldsweats01
大切に育てて、大株にしようと、勉強中デ~スbook

トーシャ さま。
先日は、「クロモジ」→「クロモミジ」間違い、失礼いたしましたsweat01
いやはや、お恥ずかしいです。

ところで、そうなんです。
ついに足を踏み入れてしまいました、クリスマスローズ。
やっぱり…、理性との戦いになるんですね。
年々、進化して、新しいお花が出ますものね。

わ~、トーシャさん、20個もですかshine
お花が咲いたら、ぜひぜひ、アップしてくださいね。
私も、楽しみにしていますnote

koharu さま。
メジロさん、そうですね、名前をつけてみようかしらnote
ただ、ツガイでくるんですけど、どちらが奥様で、どちらがだんな様なのか、まだちょっと判別が~coldsweats01
でも、名前で呼ぶの、いいですね。

koharuさん、お褒めいただいて、嬉しいですcatface
舞い上がって、もう一つくらい、なんて思ってしまいましたsweat01

え、koharuさんも、理性を失ってしまうような、美系の方(クリスマスローズ)との出会いがあったのですね~。
ぜひ、拝見させてください~lovely
(実は、コメント読ませていただいたあと、速攻でkoharuさんのブログに言ったんです、笑)

雪玉 さま。
クリスマスローズ、抗い難い魅力がございました。
おしゃれなんて言っていただくと、嬉しくなります。
売り場を、ざっと見て回りまして、一瞬で気になる存在になりまして、見詰め合ったら、恋に落ちてしまいまいした~happy01

メジロさん、私が、ベランダで作業をしていても、すぐそばに留まっているほどになりました。
時々、ご飯食べるのに邪魔だから、リビングに帰って、と言われている気がします。

私は、花もイタリアンもです。
欲張りデス。

わ~!
sissiさん、綺麗なクリスマスローズですねぇ。
こんな素敵なクリスマスローズが第一号だなんて、素晴らしい~!
これはもう、完全にハートを持っていかれてしまいますね。
第二号、第三号と増えそう?(^^;)

メジロさん、毎日来るのですか?
いいなぁ・・・。
すっかりsissiさんちの住人になりそうですね。

子供達の、かまくら作りの名残り、おもしろいですね。
それを不思議そうに見ているロイ君、かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃

みー さま。
いらっしゃしませ~。
きゃ~、お褒めいただいて、嬉しいです~happy02
そう、危ないんです。
もう今シーズンは、これでおしまい、なんて固く?決心したはずなのに、早くも怪しくなってるんですsweat02
でも、ベランダのスペースも、そして予算も限りがあるし~と、理性を、必死で働かせてオリマス。

メジロさん、毎日、何度も来てくれるんです。
私が、ベランダで作業してても、トネリコの木に留まって、待っているようになりました。
時に、ツピツピ鳴かれて、どうも「食事の邪魔だから、リビングに戻ってくれ」って、言われているような気もcoldsweats01

ロイのこと、誉めていただくと、嬉しくて~、親バカです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が降った朝に | トップページ | ラティス設置の奮戦記 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!