« ラティス設置の奮戦記 | トップページ | 今日は、バレンタインデー »

我が家の根性ギボウシ

Img_4286













抜けるような青空、眩しい陽射し。
朝からメジロさんが賑やかです。
一生懸命に蜜柑をついばむので、口ばしの上に、何やら…。
よろしかったら、クリックしてみてくださいね(^・^)
今朝は、切れるような寒さでした。
Img_4239













我が家の、ニューフェイスなので、またアップしてしまいました。
花弁の三枚にだけ、フラッシュ入っているのが、ちょっとお気に入りです(^^♪
Img_4233













いつもお邪魔させていただいているみーさんのブログ「small garden」で拝見して、ややレモンイエローがかった白が素敵で、この度買ったマーガレット。
こちらでの流通名は、「マーガレット・ダンプ」でした。
なんだか、ムードないの(ーー;)
Img_4293













これは、我が家の根性ギボウシ、グレートエクスペクテイションズ。
他の品種は、当然のように寒くなって地上部がなくなったのに、なんと、この子は、どんどん小さくなりなりながらも、葉が残って、休眠していないんです(+_+)
Img_6907






ちなみに、これは、10月29日の姿。
まだ、小さな個体なんですけれど。
成長の緩やかな品種です。
Img_4230










「ロイの写真どうしよう、ま、今日は、メジロさんもいるし、いいか」、なんて言われてカットされるところだった今朝のロイ。
切れるような寒さが、いたくお気に入り~。

« ラティス設置の奮戦記 | トップページ | 今日は、バレンタインデー »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、おはようございます~!
早速見せていただきに来ました♪
今日もかわいいメジロちゃん~♪
おめめクリクリして、ほんとにかわいい~♪
くちばしの上に、おミカン付けて愛らしいですね。

新しいクリスマスローズは、何度見ても素敵です。
いいのをゲットされましたね。
ファンシーレモン、「マーガレット・ダンプ」なんて、ほんとイマイチな流通名ですね(^^;)
どのへんが、ダンプなのかしら?
おもしろいですね。
わたしのブログの記事をリンクしてくださって、ありがとうございます。

ギボウシは、ベランダが暖かいのでしょうね。
葉っぱ枯れないとは、元気ですね。

かわいいロイ君のお顔は、やっぱり見ないと寂しいです。
ロイ君は寒くてもほんとに元気ですね~。
コロコロのところが、かわいい~♪

みー さま。
わ~、早速のコメント、ありがとうございます。
今も、陽射しの中で、メジロさん賑やかなんですよ~happy01
マーガレット、マクロで撮ってないせいもあって、ちょっと白っぽくなってしまったのですけれど。
売り場で、「見~つけた♪」と思って近寄ったら、「ダンプ」なんて、ゴツイお名前がついていたので、一瞬、別物かな、なんて思ってしまいました~。

クリスマスローズ、第一号は、渋好みの私の趣味が反映してしまいました。

我が家のベランダは、どうもギボウシと相性が悪くて、なかなか大きくならないのですが、気長に待ってるんですconfident
でも、休眠しないのは、初めてです。
暖冬でもないのになぁと。

ウチのロイ、いつも元気が取り柄かな(^・^)

sissi様、こんにちは。

月曜日にはお電話ありがとうございました♪

おかげさまであれから随分立ち直れた気がします。
一連の出来事はまるで少女マンガみたいでした。全てこれからが勝負だと思います。


sissi様のベランダもどんどんと模様がえが進んでますね!


冬なので作業は大変かと思いますが、ロイ君と共に頑張ってください!

バレエインペリアル さま。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

ドラマティックな展開でしたね。
少し、気持ちが持ち直されたとのこと、よかったです。
昨夜は、本当に寒くて、外出していたのですが、帰りが辛かったです~。
ベランダも、模様替えをきっかけに、少し整理をしなくてはと…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラティス設置の奮戦記 | トップページ | 今日は、バレンタインデー »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!