« 我が家の根性ギボウシ | トップページ | 春に備えて »

今日は、バレンタインデー

Img_4375













昨夜は、都心に住む友人達とお食事会。
こんな時は、娘が夕食作りをかって出てくれます。
ただし、有料ですが…(ーー;)
チョコレートに目がなく、情報も詳しい娘から明日はバレンタインデーなので、チョコレートと買うことを、強く勧められました。(本音は、自分が食べたい)
そうか…、とりあえず、世間はそうだった。
ということで、買ってまいりました。
娘イチオシのお店のチョコレートが、これです。
Img_1675_2











もう暗かったので、、今ひとつの画像ですが、シャンパングラスの並ぶお洒落なディスプレイは、なんだか、チョコレートのお店ではないみたい。
さすがに店内は混んでいて、レジの前は、人がずらり。
黒服の素敵な男性が、応対してくださいます。
雰囲気、ありました~(^・^)
Img_4355_2













チョコレートの話題の後には、我が家のバラを。
さすがに寒いので、ずっとこのままのレディ・エマ・ハミルトン。
Img_4345_3













こちらは、蕾。
もう少し、開きかけているのが、もう一つあります。
袋がけもしていなく、自力で咲いていくのに、驚いてしまいます。
Img_4315













今朝の、霜柱の公園です。
ロイ、足の裏に、サクサクした感触を感じているのかな。
チョコレート、バラの話題の後のロイ。
雰囲気は、やっぱり、カントリーボーイだね(^^ゞ

      

« 我が家の根性ギボウシ | トップページ | 春に備えて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

気付けば世間はバレンタインですね。
先日の舞台でもチョコレートをプレゼントにくれた友人がみえました。

薔薇もロイ君も寒いのは平気なんですね!


悔しさはまだ残りますが、今回の舞台はホントに大勢のお客様に観て頂いたそうです。


主宰の先生や出演者からは私の存在が楽しかったとコメントを頂き純粋に嬉しかったです。


来年は二日公演…深川先生もお招きするはず。出演を迷うところであります。

チョコレート、オイシソウですね~☆
エ○メを選ばれるとは…お嬢様、さすがのセレクトですね。
ずっと行ってみたいなあ~と思いつつ、行ったことのないお店です。
そういうお店ってありますよね。
日本橋三越地下に入ったので、今度こそは…と思いつつ、いつも屋上で手荷物いっぱいになってしまって、未だに購入できてないのですcoldsweats01

ロイちゃんのお写真、UPにすると「このサクサクしたものは何じゃ?」と、ちょっぴり眉間にシワ、なところがかわゆいですわ~happy02

バレエインペリアル さま。
昨日は、本当に寒かったです~。
顔が、しもやけになりそうなくらいsnow
バラって、意外に寒さに強いみたいです。
反面、暑さに弱いので、昨今の温暖化、苦しいところなんです。
バレンタインのチョコ、娘のために買ったようなものです(笑)

舞台、悔しさと、充実した部分とないまぜになっていらっしゃるみたいですね。
色々な事について、まだ少し、時間が必要みたいですね。
悔しさを、昇華させるのって、大変なので。
そばで、お話聞けないの、残念です。

Luke さま。
濃厚なカカオの風味が、うまくまとまっていて、さすがの、美味しさでございましたshine
え、日本橋の三越にも入ったのですか、知らなかった~。
なんだか、お酒と合いそうなお味でしたwine

私もあります。
行こうと思いながら、ついついそのままになっているお店。
自分の生活圏から、外れていたりすると、日常優先になってしまうんですよね。

ロイの眉間の皺…、クリックしてみました~。
本当だ~~happy01
よく見てくださってるんですね。
嬉しくなりました。
ありがとうございますnote

このよいなお店のチョコレートは飛び切り美味しいンでしょうね。
この頃はギリチョコもめっきり少なくなって、寂しい思いをしているものにとっては、高嶺の花です・・笑。

今日の朝はことのほか寒かったのに、ロイくんは寒さを感じないみたいですね。 

バロック さま。
はい、大変おいしゅうございました。
まあ、バロックさまは、女性には、大変に人気があると、お見受けしておりましたがbleah
昨夜は、寒かったですね。
顔が、しもやけになりそうでした。
今朝、ベランダで、バケツの水が凍っていました。
こんなこと、初めてです。

ロイは、寒ければ寒いほど元気みたいでcoldsweats01

神戸もチョコを買い求める人で町はにぎやかでした。
毎年 主人には壱番館のウイスキーボンボンに決めています。
息子にはアーモンド入りのチョコにしました。
楽しいことは大好きです。 でも食べ過ぎないようにしましょうね。

sissiさん、おはようございます。
チョコ、おいしそうですね~。
とっても高級そうなお店!
きっと本命用のチョコを選ぶお店ですね♪
お嬢さん、自分用の本命チョコは買われたのかな?(^^;)

お友達とのお食事会の時には、お嬢さんが夕食を作ってくれるのですか?
あはは!有料なんだ・・・(^^;)
でも、有料でも作ってくれるとは優しいお嬢さん・・・。

ロイ君、霜柱の匂いを確かめてるのかな?
ワンコもニャンコも、熱心に匂いを嗅いでいる時の表情って、ほんとうにかわいいですよね。
眉間の皺・・・わたしもクリックしてみました(笑)

shizumama さま。
わ~、いっらしゃいませ、コメント、ありがとうございます。
この時期のチョコレートのお店は、どこも賑やかですね。
楽しいこと、賑やかなことは、私も大好きですので、チョコレートのメーカーの商業政策だ、なんてカタイこと言わずに、街のにぎわいを楽しんでいます。
チョコレートも、随分、美味しいものが増えてきて、スイスイ口に入っていくので、ホント、要注意なんですhappy02

みー さま。
早速のコメント、ありがとうございますnote
美味しかったんです。
濃厚なカカオの味も、さらりと感じて。
みーさんにもお持ちしたいくらいです。
東京でも、お洒落な街である青山のこのお店、まさに本命チョコのためのお店、という感じです。
予約限定品もあったみたいで。
製品は、すべて、パリから空輸だそうです、ハ~~wobbly

そうなんです、有料なんですよ(笑)
お料理は、なかなか美味しいんですが、後片付けは…、かなり難有りなんですdespair

あの、真剣な表情、可愛くって笑えますよね。
雪のみーちゃんの時も、微笑ましくってcatface
クリック、ありがとうございます。
笑ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の根性ギボウシ | トップページ | 春に備えて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!