« 春に備えて | トップページ | 春を探して »

最近のメジロさん

Img_4533













良いお天気ですね。
今朝の、「おはよう、メジロさん♪」です、なんて(^^ゞ
最近、すっかり我が家のベランダに居座って、いえ、慣れて、写真を撮っていると、肩をかすめて飛んでいきます。(朝食の邪魔、メジロさん談)
日中のベランダは暖かいのか、外に行かないで、植物の間を夫婦で飛び回って遊んでいて、ずっとたむろしてるんですcoldsweats01
時々、落し物のお掃除をしないといけなくなってきました~。
Img_4577













プリムラ・マラコイディスのウィンティーです。
まだ、本来のライムグリーンの色がでないのですけれど、ベランダの半日陰の空間を、明るくしてくれています。
他の花の色とぶつからないのもいいですね。
最近のマラコイディスの色の豊富さに、ちょっと驚いています。
シックな色もあって、混色して植えても、面白そうでした。
Img_4546













オベリスクのアブラハム・ダービーは、蕾が三つ頑張っているのですが、最近の陽射しで、緩んできました。
本当に、このバラは丈夫ですね。
この時期も、照り葉がつやつや~happy02
そうそう、最近のメジロさん、このオベリスクの中で、遊んでいます。
Img_4596_2













いきなり、柿の葉寿司。
昨日は、夫が奈良へ出張でしたので、お土産に買ってきてくれました。
Img_4480













仕事場が、法隆寺のすぐ近くだったみたいで、こんな写真を。
冬の貴重なブログネタの提供を依頼していたのですが(笑)、「時間がなくて…」と、この、ちょっと閑散とした法隆寺の写真のみ(ーー;)
一応、国宝の写真ではありますがcoldsweats01
Img_4502










最近、影が薄いロイ。
今日も、付け足しの雰囲気かな。
こんど、遠くの公園に行こうね。   

« 春に備えて | トップページ | 春を探して »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

実は、昨日から胃腸風邪を引いてましたが、おかげさまで快方に向かってます。


母の胃腸風邪が伝染したみたいですが、諸々の疲れの影響だったかもしれません。
健康の有難さを身にしみて感じてます。


それでも昨日のレギュラーレッスンは乗り越えられました。
色々わかってらっしゃるそこの先生もいつもの態度で接してくれましたが、踊りは厳しく指導して下さいました。


メジロさんはすっかりベランダの住人ですね。
何とも可愛らしいです。


ご主人様、奈良への出張…お疲れ様でした。柿の葉寿司、いいですね!


ロイ君の振り返っての表情、何か言いたげですね!

メジロさん、すっかりsissiさんちのベランダの住人ですね。
落し物のお掃除までしないといけなくなったとは、相当居心地がいいんだわ。
わたしは、子どもの頃、手乗り文鳥を何羽も育てていたことがあるのですよ。
小鳥は大好きです。
ブログで読まれたかもしれませんが、子どもが夜店で買って来たウズラを何年か育てたこともあります。
わたしを母と思っていたのか、いつもチョコチョコ付いて来て可愛かったです。

ウィンティー、先日行った近くの園芸店にもたくさん苗がありました。
これは、去年育てて良かったので、今年も是非買いたいなと思っています。
それに、他に新品種のマラコイデスがありました。
見るといろいろ買ってしまいそうですね(^^;)

ご主人、お土産に柿の葉寿司を買って来てくださるとは、優しいのですね。
ロイ君は、プリプリのおしりがチャームポイントですね。
短いあんよも可愛い!

バレエインペリアル さま。
お大事にconfident
こじらせないようになさってくださいね。
それでもレッスンをこなされるあたり、さすがです。
大きな山を越えられた後なので、本当に、気をつけて。

メジロさん、我が家を、第二のおうちにしてくれたみたいで、毎日、賑やかです。
ロイは、いつも、ベランダのメジロさんを、ぼんやりと見ていますheart
なんだか平和な図なんです。

みー さま。
みーさんも、小鳥大好きなんですねshine
私も、小学校の頃から、セキセイインコと十姉妹を飼っていました。
そして、現在のマンションの前の住まいでは、犬や猫を飼ってはいけなかったせいもあって、雛から育てたルリコシボタンインコをずっと飼っていました。
とっても慣れていたんです~happy02
そうそう、母も鳥を育てるのが上手で、夜店のひよこは巨大なオンドリに、ウズラは、卵を産むようになったことがありました(^^ゞ
ウズラ、可愛いですよね。
鳴き声も、結構、美声だったことを覚えています。
みーさんに、チョコチョコついて行く姿、想像しちゃいました~chick

プリムラ・マラコイディスの定番のピンクは、あまり好きではなかったのですけれど、今は、随分、色々あるんですね。
ガーデニングのお店にいくと、本当に色々欲しくなって、困ってしまいます。

ロイの、短い足、仰向けになってると、前足は手羽先、後ろ足はウサギみたいと、娘はいっております。
確かに、似ているかも、なんてsweat02

夫とは、学生時代からの長い付き合いなんです~coldsweats01
もう、かれこれ30年近く??(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に備えて | トップページ | 春を探して »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!