« 最近のメジロさん | トップページ | メジロさんのダ~イブ »

春を探して

Img_4710













今朝は、陽射しの眩しい良いお天気。
久しぶりに、遠出のお散歩に行ってきました。
自宅から歩いて20分くらい、鬱蒼とした雑木林を抜けると、広い公園に出ます。
ロイ、すでにやる気まんまん。
「早くボール投げて~♪」
今日は、久しぶりに主役ですね。
Img_4757_5










ボール、投げてもらうや、ダーッシュ!
秘技?うさぎ跳び??
彼方に向かって疾走です。
Img_4725_3










「持ってきたよ~、次、もっと投げて」
延々と繰り返されるボール投げ。
投げても投げても、疲れ知らずで持ってくるので、付き合うこちらもパワー全開です。
賑やかな鳥のさえずり、隣接したテニスコートからは、軽やかなボールの音。
お弁当を持ってくればよかったかな、と。
実際、暖かくなると、ここはピクニックシートを広げている人が、たくさんになるんですrestaurant
Img_4764 Img_4768






「ハ~、疲れた」
やっと疲れてくれたのね(^^ゞ
ロイ、霜柱の溶けかけた濡れた地面で、やおらゴロゴロ。
毎度、これが大好き。
「たまりませんわ~」
ああ、体が、泥だらけ~。
Img_4774






ご使用後の写真です、なんてcoldsweats01
帰宅後は、ハイ、お風呂場直行でしたspa
Img_1741











帰りの足取りは、ゆっくり。
写真は、雪柳の芽です。
なんだか、ふくらんでいる感じ。
この雪柳とレンギョウのコラボで咲き乱れるのが美しくて、待ち遠しい早春のシーンです。
Img_1719















帰り道にある梅林。
早咲きのものが、随分、咲いていました。
あたりには、馥郁たる梅の香りが…shine
ここは、斜面なっていまして、あちらこちらには、木のベンチ。
昨年は、ロイと梅のお花見(シャンパン付き)を、楽しみました。
ロイ、満開になったら、美味しいものを持って、また来ようね。
Img_4637










丸いぽつぽつとした蕾が愛らしいですね。
桜よりも、香りがあって。
モノトーンの冬枯れの景色のな中で、切り取ったような別世界。
Img_4863













こちらは、午前中の、我が家のベランダです。
う~ん、園芸植物は、迫力ありますね。
陽射しを浴びて、嬉しそう。
Img_4865








レディ・エマ・ハミルトンも、随分、開きました。
こちらも、葉が随分前から、すべてボルドーカラー。

ロイ、疲れて、ただいま爆睡中です。       

« 最近のメジロさん | トップページ | メジロさんのダ~イブ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日はロイちゃん、久々に主役の座に返り咲きですね。
疾走していく後姿が、何だかウリ坊みたい~happy02

TOP画像がクリローちゃんになったのですね♪
病もいよいよ膏肓に入られた感じでしょうか~。

レディエマ、ずいぶん開きましたね。
今の時期にまだ開花が見込めるなんて、素晴らしいです。
あ、ひとつ質問です。
昨日のダービーですが、まだ葉っぱがモリモリでしたよね。
この葉っぱ、どうされます?
誘引したら、取ったほうがいいのでしょうか…
「どちらでも~」という天の声が聞こえてきそうな気も、致しますが(苦笑)

もう梅が咲いているのですね。
ベランダには、バラが咲いて、メジロさんがいて・・
sissi さんのところで春を味わうことができました。

こちらはまだまだ寒くて、先日降った雪が庭のあちこちに残っています。
クリスマスローズは、小さな蕾です。

Luke さま。
きゃはっ、そうですね。
これで、背中にシマシマがあったら、まさにウリ坊ですねsmile

危ないです。
すでに重篤な病でございますsweat02
夏に陽射しが入り込まず、秋・冬に日が入るベランダは、もしかして、意外にクリスマスローズを育てるのに、合っている環境ではないかしらん。
しかも、この花のない時期に、結構フォトジェニックなお花ではないの…。
なんて思ったら、もう深みにはまっておりました~coldsweats01

ダービーの葉は、剪定しても残ったものは、そのままにしておく予定です。
五月ちかくなって、見苦しくなってきたら、取るとよいという、ご宣託を戴きましたんで(笑)
その路線で行ってみようかと。
コーネリアはもっと青々なんで、枝先の剪定だけにすることにいたしました~。

トーシャ さま。
いらっしゃいませ~。
私も、東北の育ちですので、結婚して住み始めたばかりの頃関東の春の早いことに、比較的穏やかな冬に、驚きました。
夜は、さすがにこちらもまだ寒いのですが、日中のお日様の光が、強くなったように思えます。
私のブログで、春を味わって戴けたなんて、嬉しいです。
こちらの梅は、あと一息で見ごろになりそうです。
トーシャさんのところは、春を待つ時間が長い分、喜びも大きくていらしゃいますね。
春まで、あと少しという時が、一番ジリジリしてしまう私なんですが(笑)

クリスマスローズ、トップの絵にふさわしい素敵なお花ですよね。
わたしも、こういうの欲しいわぁ・・・。

今日は、ほんとに抜けるような真っ青なお空だったのですね。
少し遠いようですが、いい公園があるのですね。
Lukeさんの「ウリ坊」には、吹き出してしまいました。
ロイ君、猛ダッシュしているところ、宙に浮いたみたいですごいです。
延々とボール遊びをするなんて、ほんとに元気ですね。
転げまわって泥だらけになって、本人は大喜びですが、sissiさんは毎度大変かな?(^^;)
でも、元気で何よりです。

帰り道に梅林があるのですか?
いいですね~。
甘い香りが伝わって来そうです。

ベランダのゼラニュームは、真冬でもたくさん咲いて元気ですね。
薔薇の葉っぱのボルドー色も、とても素敵です。

みー さま。
クリスマスローズのこと、嬉しい~、ありがとうございます。
誉めていただくと、いっそうこの花の魅力にまいってしまいそうですhappy02

ここは、住宅街の真ん中にある公園で、この一画は、武蔵野の森の面影を残すように作られているんです。
あの梅林のすぐそばに、片側2車線の道路が走ってるなんてイメージ、ないですよねhappy01
おかげで、ロイには、絶好の散歩道なんです。
「ウリ坊」、私も、笑ってしまいました。
ホント、似てるかも。
コーギーは、とてもパワフルな犬で、たくさんの運動をしたほうがよいそうで。
泥だらけになられると、復元作業?は大変なのですけれど、最高に嬉しそうな、あの笑顔みてしまうと、まぁ、いいかな、とcoldsweats01
そして、いつまでも元気でいて欲しいとも、思うのです。
そうそう、梅林、本当に香気溢れるという感じで。
清々しい気分になれました。

私の住む東京郊外の街は、ゼラニュームが合ってるみたいで、ベランダでは、真夏以外に通年、地植えは、本当に一年中咲いているツワモノです。
レディ・エマ・ハミルトン、こんな葉の色になるなんて、私も思いもしませんでした。
カラーリーフ好きとしては、すてきなサプライズです~note

久々にロイくんの大活躍楽しみました。
お帰りになってお洗濯が大変ですね。

トップのクリスマスローズ綺麗ですね。
花びらの優しさと、ダークネクタリーのコントラストが何とも言えません。

梅林いいな~~
画面から香りが感じられたらどんなに良いか・・笑。

バロック さま。
コメント、ありがとうございます。
帰宅しての、ロイの復元作業sweat02は、なかなか大変なんですけれど、あの満面の笑顔を見ると、元気の印かな、なんて。

クリスマスローズ、ありがとうございます。
気に入っているお店で、見つけたんです(笑)
次は、どんなのにしようかしら、なんてsweat01

梅林、高台ですので景色も良くて、バロックさまを、ご案内したいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のメジロさん | トップページ | メジロさんのダ~イブ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!