« 春を探して | トップページ | 街の中の植物園 »

メジロさんのダ~イブ

Img_4920













朝の六時半くらい、ロイ、いつものように元気に出発しました。
自宅すぐ近くの公園の定点観測的に撮っている場所。
ロイ、嬉しさのあまり、階段を駆け上ろうとして、足を踏み外しかけてオリマスhappy01
Img_4933













随分、明るくなりましたね。
いつも、公園で遊ぶ子供達や見守るお母様方に、優しい木陰を提供してくれる、ケヤキの木。
芽吹きの時期が待ち遠しいです。
Img_4957










二番目に咲いたクリスマスローズ。
やや退色して、グリーンが入ってきているほうが良い、というのは、家族皆の意見なんですがsweat02
これはこれで、愛らしいのではと…。(ま、確かに、イメージ、ちょっと変わったけどsweat01
フラッシュが、はっきりと見えました。
Img_4965










どんな花が咲くか、期待をかけているのが、このアブラハム・ダービーの蕾です。
果たして、咲いてくれるかな。
開いてくれた時の色を想像すると、期待でドキドキhappy02
Img_4976













帰宅して、あんまりメジロさん夫婦がにぎやかなので、カメラを向けて見ましたら。
こんなシーンが。
メジロさん、朝食の蜜柑に向かって、ダ~イブdash
Img_4973










騒がしいベランダをよそに、ロイは定位置でひたすら惰眠sleepy
たくさん走ったから、一休み。
起きたらご飯だね。

« 春を探して | トップページ | 街の中の植物園 »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん おはようございます♪
爽やかな朝ですね~~sun

クリスマスローズ、もう次の美人さんが咲いたのですね~綺麗~shine
ホント、フラッシュが鮮やかでまた違った印象ですね。
一株で色々な表情を楽しめるのもクリスマスローズの魅力ですよねheart04
ボルドーに染まったダービーも素敵ですね~!
私も開花を楽しみにしています~。

メジロさんのダ~イブ、すご~~い!!ナイスショットですね~~sign03
sissiさん宅のベランダを思いっきり楽しんでいる様子がうかがえます~。

ロイ君の寝顔、かわいい~♪子供が幼かった頃、一頻り遊んだ後の寝顔を思い出しました。
今頃ご飯タイムかな~?

koharu さま。
早速のコメント、嬉しく読ませて戴きました。
本当に今日も、爽やかな朝でしたねshine

クリスマスローズ、同じ株でも、年によって、花が違ったりもするんですね。
この不安定さが、また、引き付けられる魅力なのでしょうか~happy02
今日、BISEで、アッシュウッドナーサリーの素敵な子を見て、叶わぬ恋をしてしまいました~。
諦めずに、探してみようかな、気長にpunch

メジロちゃん、偶然撮れたんです~!
なんだか、CGかアニメーションみたいですよね。
笑ってしまいました。

無防備な寝顔って、ハートがきゅんとなりますね。
まだ幼かった頃のお子様を見つめる、koharuさんの優しい笑顔を思い浮かべました。

わ~!
メジロちゃん、ほんとにダイブしてる~!
すごい~!
よくこんな写真撮れましたね。
sissiさん、いつもカメラ持ってらっしゃるから撮れたのかしら・・・。
わたしなんて、「あっ!」と思った時には、カメラ持ってないのですよ~。

お空に伸びるケヤキ、いいですね。
わたし、ケヤキって好きなんですよ。
葉っぱがない、枝の時も、新芽が出る時の様子も、新緑も、紅葉も・・・。
四季折々、ここに佇んで、みんなを見守ってる感じですね。

クリスマスローズ、2番目に咲いたお花も綺麗ですね。
クリスマスローズのお花は、同じ株でもほんとうに変化するようですね。
それが楽しみでもあるようです。
うちの子たちも、去年とはまた違ったお花を咲かせるのでしょうか?

いつも元気なロイ君の寝姿は、ちょっとめずらしいかしら・・・。
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べるから、きっと元気なんですね。
あどけない寝顔、癒されます。

お花の色も、空の色も、その時々で変化が楽しいですね。
sissiさんのブログは本当にステキな写真ばっかり。
ロイさんの貴重なショットも、メジロさんの一瞬も。
私、最近、夜空をよく見るんですけど
田舎なので、すごい数の星がみえるんですよね。
きっとクチをあんぐり開けちゃって、
ロマンティックなんてもんじゃあないですが、ね。
あ、例のブツ、届きました!!!
皆々様に、ご迷惑をおかけしました。

めじろさんのダイブは最高ですね。
シャッターチャンスに驚きました。
私の小庭にも遊びに来てくれるのですがこの力量ではとても叶いそうにありません。
羨ましい限りです。
ナナカマドの木の足下に地植えしたクリスマスローズは今年、咲いてくれるのか気になるところです。
世話らしいこともしていないのでつむじを曲げたのかも。

みー さま。
いつもコメントを、ありがとうございます。
とても嬉しく読んでいます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

メジロさんのダイブ、偶然なんです。
朝、メジロさんにカメラを向けていたら、たまたまでした。
なんだかCGみたいで、画像見て、笑ってしまいましたhappy01

ケヤキは、私も大好きです。
私には縁の深い樹木で、小、中、高校生を過ごした日本海側の街は、ケヤキが市の木でした。
通った高校にも古い巨木があって。
そして、今の住まいのベランダからも、駅前という立地にもかかわらず、大きなケヤキの木が見えます。
この街の、並木の一部も、ケヤキ。
公園にも、剪定の入らない、自然樹形の美しいケヤキが見られるところが多いんです。
早春の、芽吹きの色が美しいですね。
伸びやかな枝ぶりも、私も大好きです。

クリスマスローズ、私は、今シーズンから足を踏み入れたのですがsweat02
そうなんですね。
同じ株の花でも、微妙に違ったりするんですね。
それがまた、多くの方を、引き付けるのかもしれないですねcoldsweats01
みーさんのお宅のクリスマスローズあるんですね、ぜひ、拝見したいなnote

動物の、無防備な寝顔って、癒されますね。
ロイが、眠っていると、時々、仔犬の頃を思い出して、胸がキュンとなったりします。
今日も、近所の子供達と、思い切り遊びました~happy01

ベルモア さま。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
夜空を見上げるの、私も大好きなんす。
中高生の頃は、ちょっと天文に凝ったりしていました。
東北の日本海側の街で育ったのですが、やはり星空が、とても綺麗でした。
結婚して、こちらに住み始めた時、夜空に星が見えなくて、息が詰まりそうな思いをしました。
今は、さすがに慣れましたが、それでも、あの降るような星空が、時に恋しくなりますconfident

例のもの、無事届いてよかったです。
お役に立てれば、幸いですhappy01


shizumama さま。
メジロさんのダイブ、偶然なんですけれど、撮った後、画像を見て、おお~という感じでhappy01
まさか、あんなふうに撮れているとは思いませんでした。
CGみたいですよね。

クリスマスローズは、意外に丈夫だそうですから、きっと花が咲くのでではと、思いますよconfident

そうそう、あのレシピで作ったキムチ、とても美味しくて気に入っていま~すnote
娘は、特にお気に入りみたいで、今日も、ご飯と共にパクパクと。
素敵なレシピのご紹介、ありがとうございました。
食生活が、充実します~~restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を探して | トップページ | 街の中の植物園 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!