« 街の中の植物園 | トップページ | 最近の闖入者、ヒヨドリさん »

公園で子供達と

Img_5057













今日も陽射しが降り注ぐ朝。
冬枯れの公園で、いつものお散歩。
自宅からすぐの、この公園は、全体が斜面になっていて、近所の子供達の格好の遊び場です。
朝は、こうして一人、いえ一匹ですが…。
Img_1794a_2















夕方は、この通り。
お友達といっしょです。
定番のロイと子供達シリーズ?
昨日は、写真には全員写っていないのですけれど、5人のお友達が、遊んでくれました。
夕方、公園に入っていくと、大体は、「お、ロイだ」とか、「きゃ~、ロイnote」「あら、ロイちゃん」と、みんなが声をかけてくれます。
そんな時が、本当に嬉しいロイ。
Img_1800















ボール投げに遊び疲れて、喉が渇くと、ロイは、いつもの水道の場所に、走っていきます。
「お水、お願い」
最初は、女の子のグループが、かいがいしくお水を飲ませてくれていたのですが、途中からは、男の子グループが乱入?
いつものことながら、たくさんの子供達にお世話してもらって、嬉しかったり、みんなの勢いに戸惑ったりのロイ。
夕方遅くなってくると、ロイを真ん中に、みんなで帰宅です。
「またね~happy01
Img_5064













最後に開いたレディ・エマ・ハミルトン。
綺麗なカップ&ソーサーになりました。
この色が、デヴィッド・オースティンのイメージの色に、近いんじゃないかな、と思う昨今の私です。
Img_5090










アブラハム・ダービーは、まだ、変化がなくて。
あんまりじらすと、剪定しちゃうわよ、なんてcoldsweats01
Img_5080













クリスマス・ローズも、蕾が、どんどん膨らんできました。
左にも蕾があるのですが、画面に入らなかったのが残念。
それにしても、しっとりと落ち着いた雰囲気の、フォトジェニックなお花だわんheart
と、すでに、クリスマスローズ熱も重症ですsweat02
    

« 街の中の植物園 | トップページ | 最近の闖入者、ヒヨドリさん »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんにちは~♪
ロイ君、沢山のお友達に囲まれて嬉しそう~happy01
“早くボール投げて~♪”“遊んだ後のお水は美味しいね~♪”ってロイ君の声が聞こえてきそうです^^

陽に透けて輝くレディ・エマ・ハミルトン、美しい色ですね~~shine
カップ&ソーサーの姿もエレガント、うっとりです♪
優雅なラティスで咲くクリスマスローズ、なんて綺麗なんでしょう~!
花弁(顎)の微妙な色のグラデーション、ダークネクタリーが素敵ですね~!!

sissiさん、こんばんは。今日の記事のクリスマスローズ、我が家に最近やってきたものとそっくりでびっくりしました。でも何だか嬉しかったです。私も遅ればせながらクリスマスローズ熱にかかってしまったようです。昨日は出張中にも関わらず、綺麗な銀葉のステルニーを見つけて買ってしまいました。(苦笑) 重症にならないように気をつけないと・・・。

koharu さま。
今日も、良いお天気でしたね。
このまま一気に春まで行って欲しいのですけれど~coldsweats01
無理かな、やっぱりsweat02

ロイのこと、ありがとうございます。
本当に、子供達が大好きで、遠くから、遊んでいる歓声なんて聞こえてくると、もう落ち着かないんです(^^ゞ
犬って、なんだか言っている事がわかるような気がしますよね。
子供達とロイが、まるで人間同士のように話しているのを見ると、微笑ましくなります。

この時期のレディ・エマ・ハミルトンの色が、すっかり気に入ってしまいました。
クリスマス・ローズ、お褒め戴いて、ありがとうございます。
一株しかないので、毎度、同じような画像なんですけど、咲き進むにつれて、かわる表情に見とれてしまいますshine
バラ、クレマチス、クリスマス・ローズ、恥ずかしいほど、定番路線まっしぐらです~sweat01

パパさん さま。
(ちょっと、敬称が二重になってしまいまして…)
私も、今年開花株を購入して、ついにクリスマスローズの世界に、足を踏み入れてしまいまして。
パパさんのお宅のと、そっくりですよねhappy01
嬉しくなりました~note

そうなんです、パパさん。
私も、今、理性を保つのに、かなり苦労してるんです(笑)

銀葉のステルニー、いいですねshine
葉の美しいものが好きなので、ワクワクします。
大株になったら、どんなにか素敵でしょうね。
パパさんのブログに登場するのを、楽しみにしています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街の中の植物園 | トップページ | 最近の闖入者、ヒヨドリさん »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!