« お魚まるごと | トップページ | 一夜明けて »

雪やこんこ♪

Img_3003













しんしんと雪が降っています。
雪が大好きなロイのために、雪国へやってきました。
ではなくて、朝起きたら、ベランダの向こうは雪国?になっていました。
前回より、はるかに多い積雪量~。
毎週日曜日は、車で食料品の買出しに出かけるのですが、さすがに中止。
今日は、ストックで持久戦です(大げさ)

ロイは、朝から察して、何やら嬉しそう。
雪が降ったら、今日のメインの予定は、お散歩に決まりです。
Img_3114













足の短い、新種のカモシカではありません。
ロイ、雪煙を上げて、ボール向かってダ~ッシュ。
駅の裏の公園までやってきました。
駅に通じる遊歩道の一部にもなっているこの公園は、通行する人もちらほら。
ロイ、ギャラリーのみなさんの歓声に、ハッスルです。
Img_3140













熱くなってくると、雪の上を転げまわってこのとおり。
この季節が、ずっと続けばいい、そう思っているらしいロイ。
ちょっと、私と、意見の相違があるんですが(笑)
Img_3073_2










昨日、ロイに嬉しい戴き物。
とても良質な、犬用のおやつです。
初めての食べ物には、用心深いロイも、このおやつには、目がらんらん。
こんな素敵なおやつを下さったのは、バラ友さんでもあり、アロマセラピスト&フラワーレメディプラクティショナーでもいらっしゃるLukeさんです。
土曜日は、ゆったりとした時間の流れる彼女のお宅で、ボディトリートメントを受けました。
今の私の体の状態などを、時間をかけてきいてくださっての、オーダーメイド。
細やかな心遣いの感じられるサロンは、私が、最も、くつろげる場所になりました。
Lukeさんは、「花のしずくに、癒しを見いだす」という、温かなブログ作っていらっしゃいます。
どうぞ、ごらんになって見てくださいね
Img_3199_2






shizumamaさま、昨日、購入いたしました七分袖のアウターです。
オーバーブラウスにも、丈も短めでして、重ね着して軽いアウターにもなる感じ。
ボタンは、くるみボタンです。
恥ずかしいので、画像小さくしてしまいました(汗)
布地の雰囲気は、クリックしていただくと、わかりやすいでしょうか~。       

« お魚まるごと | トップページ | 一夜明けて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました♪
今日の雪はすごいですね~。昨日じゃなくて、ホントに良かった!
おやつ、ロイちゃんに喜んでもらえてウレシイ☆
お魚好きと伺ってましたので、ポッキー(?)はお魚のを選んでみました~。

サロンのことを素敵にご紹介して下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
もっともっとくつろいで、愉しんでいただける時間と空間をご提供できるように、頑張ります♪
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

☆sissiさんへ
今日は想像以上の積雪でしたね~~!!

ロイ君の大ハッスルぶり、もう~~可愛くって可愛くって~~♪
回りで見ていらっしゃるギャラリーの人気を独占でしたでしょうね~~!!
(我が家の隠居リクは・・・ご想像のままに・・・^^;)
sissiさんは春の準備万端ですね~~!!
雪景色も素敵ですが、やはり春が恋しいですよね~~♪

Luke さま。
昨日は、お世話になりました。
楽しくて、ついついお話がながくなってしまいまして、失礼いたしました(^^ゞ

いただいたおやつは、ロイ、すっかり夢中です。
ポッキーの形ですと、折って少しずつあげられるので、私もとても助かります。(しかもお魚味~)
ありがとうございました。

今日は、カモシカみたいなロイの、お尻を初公開してみました~(笑)

sissiさん、初めまして。
今日は、わたしのブログにコメントいただき、ありがとうございました。
リンクの件も、ありがとうございます

ほんとに今日は雪景色だったのですね~。
すごい真っ白で綺麗~!
2枚目の写真、ロイちゃんが飛んでいるみたいで、嬉しさが伝わって来ます。
ギャラリーの皆さんの歓声が、よけい喜びをUPさせたのですね。
おちゃめさんで、とても可愛らしいです。

アロマのサロンで、ボディートリートメントだなんて、リッチで素敵なひとときですね。
心も体もリラックスして、若返りそう・・・って、sissiさんは、すでに若いか・・・(^^;)

また、遊びに来させていただきますね。
これからも、よろしくお願い致します。

koharu さま。
朝、本当に、びっくりしました。
こんなにしっかり降ったの、久しぶりのような気がします。
ロイのこと、嬉しい~~!!
親バカですが、おっしゃるとおりだったんです~(^・^)
リクちゃん、雪降ったのを、朝見ましたとき、真っ先に話題にのぼりました~(^^♪

春物を買ってしまうと、いっそう、暖かくなるのが待ち遠しくなりますね。
もちろん、園芸もそうなのですけれど(^。^)

ここの所雪の天気予報当たりますね。
今日もドンピシャで、朝起きた時も予報通りだなって落ち着いたものでした。

sissiさんのお宅の方は写真で見ると雪国みたい。
ロイちゃん思い切り楽しそうで良いですね・・(笑)
お帰りになったらロイちゃんには素敵なおやつがあるなんて、本当に幸せな一日でしたね。

sissi様

こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます!(ちょっとドキドキ)
もっと早く書き込もうと思いながら、あのランチからあっという間に月日が経ってしまいました。

ロイ君、可愛いですね~!
私も昔、小型犬を飼っていたのでとても懐かしいです。ロイ君よりも小さく細かったので、勢い良く雪の中に飛び込んだはいいけど、そのまま身動きが取れなくなっていました・・・
今は変わって息子が雪に飛び込んでいます。

春のお買い物ですか。いいですね~。
さすが!準備がお早い!!

みー さま。
ようこそいらっしゃいませ。
コメント、ありがとうございます。

予想を超える大雪で、正直、びっくりしました。
明日の、車の運転も、危なそうで困ってます。

ロイは、かなりの速さで走るものですから、一眼レフの連写モードで、撮ってるんです。
過去ログでは、本当に全身が、空中に浮いているのもありまして(笑)
今度、広い公園に行ったとき、そんな写真を毎度撮ってますので、ご覧になって笑ってくださいね。

年齢は、もう子供が、二十歳を過ぎておりますので、りっぱに若返りを望む年齢です(^^ゞ
最近は、老眼が…(+_+)

こちらこそよろしくお願いいたします。
また、お邪魔させてくださいね。

雪玉 さま。
私は、ここまで降るとはイメージしてなかったので、びっくりでした。
もう、今日は、ロイのための日みたいになって、午前中は、ずっと、雪の中、走りっぱなしでした~(*^。^*)
それでも本人(犬)、まだ走り足りないって感じで、まいってしまいます(+_+)
ロイ、今、幸せそうに、私のそばでうつらうつらしていマス。

W さま。
ようこそです~!
先日は、楽しい時間を、ありがとうございました。
今夜は、インペリアルさまは、まだいらしてないですね、なんて(笑)
ロイのこと、ありがとうございます、嬉しい~。
Wさまも、以前、犬を飼っていらしたこと、おっしゃっていましたね。
トイレの躾が大変だったことなどを、お伺いして、参考にさせていただいとこと、覚えています。

お子様、大きくなられたのでしょうね~♪
今度、お会いしたいです。

春物は、例の、あの二階のサロンで。
シンプルで、気に入っています(^^)

すてきなアウターですね。
もちろん拡大して見せていただきました。
落ち着いたサーモンピンクにも見えますがベージュ系にも思えて
どちらにしても私このお洋服大好きです。
心地よい空間でお洋服を選べるお店を見つけていらっしゃるのですね。
あまり流行にとらわれずにずっと着たいお洋服。。
小物やアクセサリーで気分を変えて楽しまれるのもいいですね。
そうそうパンツルックでもスカートでもどちらもOK!って感じ。

いつものパソコンがなぜかご機嫌斜めでもう一台のmac
でコメント書いています。
無事に送れるか少し不安です。
でもお洋服見せて下さってありがとうございました。

shizumama さま。
ご覧くださり、ありがとうございます。
色は、ベージュに近いでしょうか。
袖口と襟、合わせの部分に、リボンと同じ布が裏打ちしてあるんです。
そして、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
シンプルで、確かな仕立てのお洋服が好きなんです。
もちろん、全部が、そうとは、なかなかいかないのですけれど。

コメント、無事、届いてま~す(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お魚まるごと | トップページ | 一夜明けて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!