« 公園で子供達と | トップページ | 剪定しました »

最近の闖入者、ヒヨドリさん

Img_5112













今朝は、富士山が見えました。
小さくしか見えないのですけれど、その手前の山々は、丹沢山系。
左手マンションのベランダからは、よく見えそう~♪
Img_5094 Img_5102 






久しぶりに、ネコちゃんと遭遇。
ロイ、思わずカモさんに目が…。
無事ですね(^^ゞ
最近は、なんだか顔なじみの間柄になってきたネコちゃんとロイ。
Img_5157













コロカシア・ブラックマジックが、新しい葉を持ち上げてきました。
耐寒温度0℃でも、さすがに氷点下の朝が何度かあったので、コルディリネ・アイチアカと共に、なんとか越冬という感じです。
葉の表面積の大きいものは、やはり大変そうですね。
Img_5160













比較的無傷で冬をこえられそうなブルネラ・ジャックフロスト。
忘れな草にも似た可憐な青い花が、待ち遠しいです。
Img_5163_2 Img_5152






最近、メジロさんの朝食に、新たな闖入者。
ヒヨドリさんです。
比較すると…、大きさの差がsweat02
蜜柑を持ち上げて、下に落としたりするので、ちょっと困り者なんです。
ベランダでは、大きさが際立ちますね(^^ゞ
ヒヨドリさんがいる間、メジロさんは、トネリコの木に避難。
ベランダのお客さん、増加中ですrestaurant

« 公園で子供達と | トップページ | 剪定しました »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、おはようございます。珍しく朝の訪問です!


昨日のロイ君と子供達は微笑ましかったです。
今朝も富士山が綺麗ですね。懐かしい風景です。猫のちっちゃい写真、可愛いです


ヒヨドリはちょっと悪役風…新しい訪問者が増えて、楽しくなりますね。


ブログ、なるべく日中に拝見させて頂きますm(__)m
ホームパーティーは多分女性のみのもので、やはり仕事のある人は出席出来ないです。


パーティー主催者はこの地区で知られた主役級バレリーナ…お子さんや家庭も大事にされてます。

さて、今度は7月の舞台の配役が決まりました。その先生と私はあまり良い関係ではなく…。


多分大人しっとり系にまわされました。使ってもらえただけでも、有難いです(^^;

sissiさん宅からは富士山も丹沢山系も拝めるのですね~素敵~~!!
いつもの猫ちゃんでしょうか?良い場所を陣取ってますね~。
ロイ君、カモさんのパトロール頑張ってね~~^^

sissiさん宅のレストランにもヒヨドリさんが
おみえになったんですね~~♪
ますます賑わって、レストラン大繁盛ですねrestaurant
ここ数日、本当に暖かな陽気で、急に草木の芽が動き出しましたね。
コロカシア・ブラックマジックの新芽に春の息吹を感じますshine

ベランダにいろいろな訪問者が来て賑やかになって来ましたね。
その中で、とおとおヒヨドリくんにご馳走が見つかってしまいましたね。
食べるものが、メジロさんと同じフルーツ好きなんですね。
でも図体が大きい分食欲もあり、小さな鳥を威嚇してお腹イッパイ食べてしまうんです。

家の方にメジロさんが来ていたころは、小さな鳥は入れますが、ヒヨドリ君や野鳩君は通れない篭を作って、その中にミカンを輪切りにして入れて置いたことがあります。

ねこちゃん久しぶりですね。

バレエインペリアルさま。
早速のコメント、ありがとうございました。
ヒヨドリがくると、メジロさんが、可愛そうな思いをするので、メジロさん専用のバードフィーダーの購入を、検討しておりまして。

ホームパーティーの件は、残念ですけれど、仕事優先ですよね。
次の機会では、参加できますように。
もう、次の仕事が入ったのですね。
ダンサーは、たくさんいるのに、良い関係でなくても、打診が来るのは、インペリアル様の実力だと思ってます。

ネコ、近づくと、意外に大きいんです。
ちょっと、ふてぶてしい感じ系(^^ゞ

koharu さま。
あの画像のマンションにお住まいの方は、絶景だろうなぁ、なんて羨ましく思ってるんですけれど。
お散歩しながら、眺められるのも、なかなかです。
雪を抱いて、真っ白ですね。

ロイ、カモさんが狙われてるの、どうもわかっているみたいで。
そうなんです、カモさんパトロールを、かってでてしまっている感じですcoldsweats01

このところ、本当に暖かいですね。
実は、ヒヨドリさんがくると、ベランダに住んでいる?メジロさんがおびえて逃げるので、メジロさん専用の、バードフィーダーの購入を、かんがえています。
食べるスピードは、ヒヨドリさんが速いのでsweat02
メジロさん、負けてしまていて。

コロカシア・ブラックマジックの大きな葉が、また、たくさん出てくるのを、楽しみにしてるんです。

雪玉 さま。
いらしゃいませ。
最近、春を思わせる暖かさですね。
そうなんです。
メジロさん、ヒヨドリさんにおびえてしまって、気の毒なので、メジロさん専用のバードフィーダーの購入を、真剣に検討してるんです。
雪玉さんのお宅でも、メジロさんが来ていたんですね。
今朝も、元気に来ています、我が家のメジロさんも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園で子供達と | トップページ | 剪定しました »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!