« 剪定しました | トップページ | 春一番が吹いて »

冬の終わりに

Img_5248













あと少しで三月、お日様の光も、日に日に強くなっていますね。
子供達と遊ぶ、いつもの公園から。
少し高台になっています。
枝だけになっている右手の樹木は桜。
この桜並木は、川沿いにお隣の駅までずっと続いていて、シーズンには花の道になります。
あと一ヶ月くらいは先ですね。
Img_5240













トテトテ…、いつもの急な階段を昇ると、そこは原っぱ。
この冬枯れの原っぱも、春を前に乾燥して、最近は、かなり埃っぽくなてきて。
走り回るロイは、すぐに枯れ草まみれcoldsweats01
昨日は、小さな子供達の砂遊びにお付き合いして(そばで見ていて)、砂まみれ。
でも、それが楽しいロイさん。
Img_5323













昨年、秋の終わりに植えつけたゼラニウムも、この冬の間にめきめき大きくなって、コンテナから溢れんばかり。
暖かくなって、これ以上成長したら…sweat02
斑入り、ライムカラー、定番の緑と三種類。
変わり葉のゼラニウムの開花は、まだ少し先みたいです。
Img_5276













もう、二ヶ月近く蕾のままだったスノーグース。
とっくにボーリングしていると思って、剪定の予定だったのですけれど。
寒さをくぐり抜けて、ピンクの花が。
まぁ、なんて愛らしいshine
昨年秋、開花株を購入したばかりのバラなので、株の充実は、今シーズンからなんですが、成長が楽しみです。
今日は、午後からは、また寒くなるみたいですね。

« 剪定しました | トップページ | 春一番が吹いて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。


sissi様のベランダの植物達は何だか絶好調ですね!

ずっと蕾だった花が咲いたなんて、嬉しいです。


ロイ君の可愛い後ろ姿happy01階段の景色が日本ではない風景の様です。


ウチの母は誰よりも厳しい評論家です。
プロのダンサーでも、気に入らないとバッサリ斬ってます。


sissi様のご努力、素晴らしいです。
美しいラインはダンサーの命…意外と気付かない人が多いのが、悲しいです。

sissiさん こんばんは~♪
今日の春一番は恐いくらいの突風でしたね。。。typhoon
こちらは近くの畑の赤土を舞い上げて黄砂のようでした。

わぁ~~sissiさん宅もスノーグースが可憐に咲いたのですね~~!!
ピンクに染まった花弁が愛らしいですねshine
(私も、剪定を何度もしようと思っていたんです。。。笑)
年間通して、可愛い姿を見せてくれる素敵な薔薇ですよね~♪

ロイ君のプクプクのお尻、後姿、たまらなく可愛い~~heart04

バレエインペリアル さま。
最近、暖かかったせいか、ベランダの植物たちも、急に元気づいてきたのですけれど。
今日の春一番の後の冷え込みで、季節が逆戻りですsweat02
でも、一度咲いたお花のもちは、よくなりますね。

身内は、最も厳しい評論家ですよね。
それは、我が家もデス。
バレエ、体型に恵まれない分、少しでも美しいラインを目指したいんです。
鏡が、お友達ですね(笑)

koharu さま。
本当に、今日の春一番は、すさまじかったですね。
風は冷たかったので、「春一番」と言われても、俄かには、信じられませんでした。
都心にいましたので、電車のダイヤも乱れて、ちょっとびっくり。

スノーグース、咲いたんです~happy02
koharuさん、オソロですねhappy01
私も、すっかり、このバラのファンです。

ロイの魅力は、オシリかな、なんて思ってしまう昨今です。
(親バカ~~happy02

おはようございます。
毎日、ブログを更新されベランダのお花さん達や来訪者さん達にも
細やかな気配りをされていて素敵ですね。
ボーリングとは蕾みのことを指すのでしようか?
学ぶ事しきりで感心してしまいます。
土曜日のお稽古ごとのお話もまた聞かせてくださいね。

ロイちゃんのお尻かなり魅力的ですよ。
うちの蓮のお尻もキュートなんですけど。。

shizumama さま。
朝にコメント戴き、嬉しいです。
毎日の更新は、当然のごとく、ネタに困ることもあるのですけれどcoldsweats01
ロイと過ごす日々の記録のつもりで書いています。

ボーリングとは、蕾が開かないまま、傷んでゆくことです。
寒かったり、雨にあたったりするとなりやすいみたいですね。
バラは、花弁の数が多いからだと思いますけれど。
習い事は、恥ずかしいので、ブログの本文では、公開していなのですけれど、下手ながらクラシックバレエを、続けています。

蓮ちゃんのオシリのことを夫に行ったら、彼のファーストドッグはアメリカンコッカスパニエルなので、蓮ちゃんの画像見ながら、魅力を力説されました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剪定しました | トップページ | 春一番が吹いて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!