« 冬の終わりに | トップページ | クリスマスローズ展へ »

春一番が吹いて

Img_5338













コバルトブルーの青空が広がって。
昨日の関東地方の強風は、春一番だそうですね。
都心にいた私は、あまりの突風に、電車のダイヤまで乱れたのにびっくりです。
強い風、今朝になっても続いています。
Img_5335_2










お散歩大好き~♪
風が強くても、へっちゃらさ、という感じのロイですが、目や耳に砂埃が入って、ちょっと気になりますsweat02
Img_5360













日の光が強くなって、ベランダの植物の表情が違って見えます。
写真は、エオニウムと、アスパラガススプレンゲリー。
Img_5348 Img_5381






陽射しに輝くクリスマスローズ。
そろそろ、花を切って、花瓶に挿さなくてはと思っている、レディ・エマ・ハミルトン。
画像のさし色で登場(^^ゞ
Img_5363













春を感じて、葉がたくさん出始めた、プルモナリア・ラズベリースプラッシュ。
愛らしいピンクの花が、三月に咲きます。
この水玉模様の葉が、特徴的ですね。
Img_5343_2













今朝は、メジロさんのオシリです。
尾羽がチャームポイントかな。
白いアイラインの、まん丸の目が、昔飼っていた、ルリコシボタンインコを、思い出します。
カラーコピーのモデルにぴったりの羽の色と口ばしでした。
 

« 冬の終わりに | トップページ | クリスマスローズ展へ »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

いゃ~~今日もスゴイ風ですね。
寒いのにレディ・エマ・ハミルトン咲き切りましたね。
お見事です。
透き通るような色のクリスマスローズも素敵です。

この風で家の少しの鉢も倒れていたのでそれを元に戻したり、水をやったりしてました。

バロック さま。
昨日も、風が強くて寒かったですね。
開き始めていたアブラハム・ダービーの蕾が、ストップしてしまいました。
レディ・エマ・ハミルトン、この寒い時期に、三輪とも咲ききるとは思ってもみませんでした。

バロックさまのお宅の鉢のお花は、無事でしたでしょうか。
これから春にかけて、風の強いシーズンですね。
ベランダは、ちょっと大変になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の終わりに | トップページ | クリスマスローズ展へ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!