« クリスマスローズ展へ2 ダブル編 | トップページ | 春待ちのベランダ »

おはよう、メジロさん

Img_5500













今日は、朝から陽射しsun
ベランダからの画像です。
左手のチョウのオブジェは、クレマチスの支柱の先につけています。
このほかに、トンボやトリさんがhappy01
こうしてブログを作成している間も、メジロさんの賑やかなさえずりが、聞こえてきま~す。
Img_5539













久しぶりの、おはようメジロさんシリーズ。
昨日の激突は大丈夫だったかな、でも、こぶは出来てないみたいね?
ゼラニウムのハンギングバスケットで、ご夫婦並んでheart
メジロさんの、お気に入りの場所のひとつ。
Img_5521 Img_5513 






ハンギングバスケットは、トネリコの木の隣にあります。
最初に我が家にやってきた頃は、食べ物が乏しい時期だったのか、このゼラニウムやバラの蜜を吸っているようでした。
バラの中にメジロさんが顔を埋めると、枝が細いバラは、ビヨ~ンビヨ~ンと激しくしなって、リビングから見ていると、笑えました~。
お隣は、まだ裸の枝垂れモミジに。
正面からの表情dash なんだかユーモラス~happy02
最近、我が家の蜜柑の消費量があがりましたsweat02
お買い物でも、欠かさず買ってくるようになりました。
たくさん食べてるのは、誰?
Img_5485













風が冷たいと、嬉しくなるロイ。
さすがに今日は、写真、大きくしました。
いつもの公園を、風を切ってはしっております。
Img_5493 Img_5494






ゴージャスに咲いていたレディエマ・ハミルトンも先日、ついに切って花瓶挿し。
園芸の話題も、いよいよ底をついてまいりました~sweat01
次の期待がかかるアブラハム・ダービーとスノーグースなのですが、先日の寒さで、停滞気味。
早く、花の季節が来ないかな~。

« クリスマスローズ展へ2 ダブル編 | トップページ | 春待ちのベランダ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

メジロご夫妻はすっかりsissiさん宅がお気に入りですね~clover
ハンキングバスケットでくつろぐご夫妻の姿、
カメラ目線のメジロさんもなんて愛らしいのでしょう~heart04
正面のお顔アップしてみましたら、ホント愛嬌のある表情をしているんですね~かわいい♪
(メジロさんシリーズはsissiさん宅ならではの
素敵なお写真ですね~ナイスショットcamerashine

今日は晴れましたが、風は冷たかったですね。
ロイ君にとっては最高の散歩日和ですよね
お顔が嬉しそう~~♪


チョウのオブジェ、本当に空中を飛んでいるのかと思いました。
メジロさんのツーショットいいですね。なんだか美味しいものをおねだりしてるみたい。
sissiさんのバラ、三月になって咲いたら周年咲く本当の「四季咲き」になりますね。

sissi様、こんばんは。
メジロさんはレギュラーの座を獲得してますね!まるでアニメに出てきそうな愛らしい表情です。


ロイ君の元気な姿が何だかうらやましい…sign03我々人間は毎日凍えてますから…。


ポアントレッスン、お疲れ様です。
ポアントは基礎的な動きを嫌という程行うと、自然に身につきますよね。自分の得手、不得手もわかってくるし…。
タイミングの良い注意も素晴らしいです。


バレエはどの洋舞よりも厳しいと感じます。でも、時代はバレエ以外も踊れる人を求めてますね…。

koharu さま。
今日は、風が冷たかったですね。
メジロさんシリーズ、お褒め戴きありがとうございますhappy02
何せ人工地盤なので、落し物のお掃除の問題もあるのですけれど、毎朝の、この愛らしい鳴き声と姿に、家族はすっかり癒されております。
どうも樹木が多いので、ここを気に入ってくれているみたいで。
メジロさん正面、クリックしてご覧くださったのですね。
ホント、愛嬌があるお顔ですよねhappy01

ロイ、最近つけたしなので、ちょっと大きくしてみました~(^^ゞ

バロック さま。
この蝶、こと、アゲハのオブジェ、とても良く出来ていて、気に入っているんです。
ガーデンにオブジェなんて、あまり置かない方だとおもいのですけれど、実用を兼ねたこのピックのオブジェ、いいなと思っています。

実質、バラが休眠しないベランダは、秋からの花に重きを置いた株もあってもいいのでは、なんて思い始めています。
暖冬でもないのに、ここまで葉を落とさず、また咲くとは思ってもみませんでした。
もちろん、年によるムラはあると思うのですけれど。

バレエインペリアル さま。
いらしゃいませ。
メジロさんの表情、本当に、そうですよね。
なんだか、マンガチックですhappy01

ロイは、これから暖かくなってくると大変デス。
一年を通して毛皮のコートを着ているようなものなので。
だから、太りすぎ、厳禁なんです。
見習わなくては(笑)

まだ、インペリアルさまとスタジオがご一緒の頃、私は「これからは、ダンサーは、クラシックだけ踊るのでは、仕事のオファーは、来ないんですね」と言ったことがあるのですけれど。
さらに時間が流れて、最前線の現場にいらっしゃるインペリアルさまは、一番感じていらっしゃることだと思います。
基本舞踏言語としてのバレエは、もちろん大切なのだと思いますが。
プロは、そういう潮流にものっていかなければいけないこと、大変な世界だと思っています。

レディ.エマ.ハミルトンをsissiさんのブログで始めて知って大ファンに
なりました。頑張って長く咲いて楽しませてくれたのですね。
レディ.エマ.ハミルトンさんありがとう。またお会いする日まで。

shizumama さま。
レディ・エマ・ハミルトン、お気に召していただけて、本当に嬉しくて、ブログに載せるのも、おかげさまで張りがありました。
本当に良く咲いてくれて、まさに真正「四季咲き」でした。
剪定した後からは、もう新しい芽が伸び始めています。
順調に行けば、五月の最初には花が咲きます。
レディ・エマ・ハミルトンは、春の花と、秋・冬の花の色が、特に違う感じですが、通年の様子を、見ていただけたら嬉しいです。
今、しばらく、お待ちくださいませねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ展へ2 ダブル編 | トップページ | 春待ちのベランダ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!