« 春待ちのベランダ | トップページ | 今日から三月♪ »

閏年の二月の終わりに

Img_5602













今日は、関東は、気温が上がって春を感じる陽気になるらしいですね。
あまり変化のないベランダの植物を見て、画像とネタに迷っていたら、家人に「閏年の今日の花は、四年に一度の花だdash、それが話題sign01」などと、いい加減なことを言われてしまいましたgawk
このクリスマスローズ、今年来たばかりの小さな株なのに、もう5~6個の花をつけて、蕾も3個ほど待機している、なかなか頑張り屋。
ベランダは、置ける鉢数が限られているので、心揺れ動くクリスマスローズに出会いながらも、なかなか踏み切れないんです。
庭としてのベランダ全体のバランスと、好きなものに暴走してしまいたいキモチ。
皆様は、どのように折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか、トホホ。
Img_5612













寄せ植えのメラレウカです。
新葉の先の赤い色がとても印象的。
この寄せ植えを、どう作り直すか思案中。
クリスマスローズも、増えたらどうベランダに配置するか悩み中。
Img_5609













今日の暖かさで、少し開くでしょうか。
アブラハム・ダービーの三つあるうちの蕾の一つ。
咲いてくれないと、剪定できなのよcoldsweats01
待ってるから、なるべく早く咲いてねsweat01
Img_5554










今日は、お友達のお宅で、ワインwine&お食事会restaurant
楽しみ~~note
Nさま、お世話になりますhappy02
ロイ、お留守番、お願いね~。
「またですかい」ロイ談

« 春待ちのベランダ | トップページ | 今日から三月♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

美味しいワインをありがとうございました。
楽しいおしゃべりと一緒に十二分に堪能しました。
これで暫く元気に生きていかれます(笑)。
ぜひまたご一緒させてくださいませ。

ぜんぜん気付かなかったのですが
今日は4年に一度の日だったんですね!
写真のクリスマスローズ、シックできれいな花色ですね。
好みです。

N さま。
こちらこそ、お邪魔させていただいて、楽しい時間をありがとうございましたhappy01
楽しくて、私も、時間があっという間でした。
よ~し、明日も頑張るぞ、ファイト~punch
という気分です(^^ゞ
おかげさまで、充電です。
またの次の機会を、楽しみ待っていま~すnote

yamamox さま。
いらしゃいませ~。
お忙しくていらしゃるので、忘れてましたか?
例年なら、今日から三月ですよね。
今日、暖かかったですね~sun

クリスマスローズ、誉めていただいて嬉しいです。
今シーズンから、ついにこの世界へcoldsweats01
初めて選んだ株なんです。
巷には魅力的な株が多くて、困ってます(^^ゞ
どの子にしようかな、と。

クリスマスローズの写真良いですね。
シベとダークネクタリーの感じ、ベストタイミングで撮れています。

ダービーのツボミ、気を持たせますね(笑)
剪定悩みますけど、その枝は残しておいたら如何ですか。

sissi様、おはようございます。


お食事会、お疲れ様でした!
最近寒いせいか、極寒の田舎生活に体が戻ってないせいか、昨晩はぐったりでした。


まともなコメント書けずすみません。


こんな時に限り、外せない用事ばかり…coldsweats02


ロイ君の元気な姿に励まされ、今日も頑張ります。

バロック さま。
クロスマスローズ、ありがとうございます。
この株は小輪系ですのに、ややダークネクタリーが大きめな感じで、そのせいかとてもフォトジェニックに思えます。

ダービー、咲くまでは、剪定は我慢する予定なのですけれどsweat01
待機の蕾が三つもあるので、ジリジリしてannoy、つい良い芽のあるところで切ってしまいたい衝動に駆られる時があります(^^ゞ

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした。
そちらは、田舎なんて、とんでもないですよ~。
人口ウン十万なのにsweat01
コメントしてくださる、お気持ちが、とても嬉しいです。

ロイは、いつも笑っていますねcoldsweats01
励まされるなんて、嬉しいお言葉です。
風邪、引かれないようにしてくださいね。
疲れすぎると危ないですから。

「庭としてのベランダ全体のバランス」の一行にsissiさんの
おしゃれ感覚が現れていますね。
限られたスペースの中でどの花を残し、省くのか悩めるところですね。
メラレウカの入った寄せ植えを楽しみにしています。

shizummama さま。
今日は、早速のコメントを、ありがとうございました。
どのコメントも、嬉しく読ませていただきました。

凝り性な私は、好きな植物に走りたくなるんです、本当に。
ただ、元々、花だけのカラフルフルな空間よりも、緑多い中に、花があるのが好きなためか、かろうじて理性を保っている感じですsweat01(笑)
メラレウカは、最近流行の、オージープランツの一種でして、この他にも明るいゴールドに近いような葉色のもあったりで、楽しいです。
どんなカラーリーフと合わせようかと、今、あれこれ悩んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春待ちのベランダ | トップページ | 今日から三月♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!