« 雪やこんこ♪ | トップページ | 陽射しがまぶしくなってきて »

一夜明けて

Img_3286















朝から大雪だった昨日から、一夜明けて迎えた朝、陽射しが眩しくて、気分は台風一過。
ベランダでは、ゼラニウムが、朝日に輝いていました。
Img_3230










こちらは、昨夜の画像。
遠くが煙った感じなのは、雪のせいです。
Img_3246_3










今日の早朝の遊歩道、まだまだ雪が残っています。
道路が乾いてくるのは、この分ですと午後からかなぁ。
食料事情が乏しくなってきている我が家、速やかな食料調達は、私の双肩にかかってマス(大袈裟です)
Img_3273










子供達が作った雪ダルマ?の名残り。
ロイは、雪が融けてしまうのが、いつも残念そう。
冬に元気なロイのおかげで、雪が降ると外に飛び出して行くようになりました(^^♪
来年も、雪の中をラッセルして走る元気なロイを見たいな、なんて思いながら。
さてさて、食料買出しにいかないと。
   

« 雪やこんこ♪ | トップページ | 陽射しがまぶしくなってきて »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今朝は道路に残った雪が硬く凍って、かなりシュールでしたよ。笑
sissiさんのお宅のゼラニウムは元気ですね。
我が家では冬はいつも葉だけです。苦笑
先程おぎはらさんから苗が届きました。
といっても、ほんの少しだけですけれど。。。初めての植物はドキドキです。
どうか元気に育ちますようにと祈るような気持ち♪
sissiさんのブログで、楽しみが広がりました。
ありがとうございます。


sissiさん、こんにちは。
お買い物は、無事行かれましたか?
凍った道路は危ないので、車は気を付けないといけませんね。
sissiさんのところは、ゼラニュームがベランダでたくさん咲いているのですね。
雪が降っても、ベランダは屋根があるし、植物には居心地がいいのかもしれませんね。

今日は、駆け足ですが、「愛犬」のカテゴリーを全部見せていただきました。
飛んでるロイ君、見ました~!
かわいい~!
ロイ君はまだ若いのですか?
とっても元気で生き生きしてますよね。
それに、ドッグスクールにも行かれているみたいで、お行儀も躾も行き届いたワンちゃんなのですね。
クリスマスパーティーの、サンタさんの帽子を被ったロイ君、とってもとっても素敵です~!
写真、引き伸ばして飾りたいくらい!
ハンサムだから、モデル犬になれますね♪

あ、それと、sissiさん、もう20歳を過ぎるお子様がいらっしゃるなんて、びっくり!
まだまだ小学生くらいのお子様かと思いました。
ネットって、年齢全然わかりませんね(^^;)
コメントだらだら長くてごめんなさい。
また、遊びに来させてくださいね。

sissiさん こんにちは~♪
お昼前には路上も安全な状態になりましたね。
お買い物、無事済まされましたか~?

何時見ても綺麗なゼラニウムですね~
sissiさんのお手入れの賜物ですね。
スモーキーな風景と華やかに咲き誇るゼラニウムの
対比が幻想的に写し出されて素敵です~~!!

雪だるまの名残?を見つめるロイ君の後姿
雪を惜しむロイ君の気持が伝わってきますよ~。
これくらいの軽い雪でしたら、また降るといいですね~~!!


サフラン さま。
こんにちは。
ゼラニウム、ご存知のように、冷涼で湿度の低い気候を好みますので、冬のベランダに合っているのですね、きっと。
おぎはらさんでは、何を頼まれたのでしょうか。
初めての植物って、ドキドキですよね。
私も、サフランさんのブログで、バラの世界が広がりましたよ~。

みー さま。
丁寧なコメントを、ありがとうございます。
とても嬉しく読ませていただきました。
まぁ、「愛犬」のカテゴリーを全部読んでくださったなんて、感激です。
ロイは、来月の3月15日で四歳になります。
ブログでも、たびたびアップしておりますが、子供が大好きで、近隣のお子さんは、皆、ロイのお友達です(笑)
何が楽しいのか、毎日、陽気で上機嫌、私達も時に元気をもらい、癒されております。
ドッグスクールは、集合住宅で暮らしておりますことと、犬について、もっと理解を深めたいと思いまして通いました。
サンタスタイル、お褒め戴き、すっかり親バカになりそうです。
ご希望でしたら画像データ、お送りいたします、なんて(^^ゞ

ネットって、年齢、わかりませんよね(*^。^*)
私、みーさんを、やはり小学生くらいのお子様のお母様かな、なんて思っていましたから。
また、いらしてくださるの、心待ちにしております。
長いコメント、嬉しいばかりです。
わたくしも、たびたび、お邪魔させていただければと、思います。

koharu さま。
いつも、コメント、ありがとうございます。
とても、嬉しいです♪
道路が、乾いたのを見計らい、食料調達に行ってまいりました。
マンションが、地下駐車場なので、出入り口の坂(斜面)が凍ると、滑って出るに出られなくなるんです。

ここは、ゼラニウムが合っているみたいで、たいした手間をかけなくても、いつも、咲いてくれるんですよ。
もう、ブログにアップできるお花、ゼラニウムくらいしかなくて(^^ゞ
ゼラニウムと、風景の対比が幻想的だなんて嬉しいお言葉、照れてしまいます~)^o^(

そうですよね、軽い雪なら、また降って欲しいですね~。
ロイ、融けてくると、あ~あって感じなんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪やこんこ♪ | トップページ | 陽射しがまぶしくなってきて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!