« 一夜明けて | トップページ | 一足早く »

陽射しがまぶしくなってきて

Img_3325













寒さが続きますけれど、立春も過ぎて、日中の陽射しが、強くなってきたような気がします。
蕾は、レディ・エマ・ハミルトンです。
気温は低くても、日の照っている時間が長くなってきたせいか、他の蕾も、剪定を前にして、駆け込むように弛んできました。
Img_1609
















昨日の、お昼間のベランダです。
陽光溢れる中の、緑の葉。
この一画は、ちょっと季節を忘れてしまいそうです。
ミニオベリスクで、やたら葉をツヤツヤさせているのは、コーネリア。
殆ど下葉も落とさず、リビングとの境のガラス戸に近いところに置いてあって、暖かいせいか、僅かながら成長している感じさえあります(+_+)
昨年、花付きの一番悪かった子が、一番元気(ーー;)
Img_1604















クレマチスも、芽が出始めました。
昨年、苗を購入して、今シーズンから初トライなのですけれど、わかっていても、干からびた枯れ枝みたいになっていた苗には、イチマツの不安がありました。
やれやれです(^^ゞ
Img_3313 Img_1630







雪は、公園でも、殆どなくなって、しまいました。
ロイは、今日も、野うさぎのように、元気に走ります。

ところで、夫は、枕と使っていない毛布を持ち出して、リビングでごろ寝をする困った癖があるのですが(-_-;)
最近、ロイが、マネ?をするようになってしまいました。
犬なのに、横にならず、枕によりかかって、縦になって寝てるんです。
リビングに、この手のものを持ち出されると、見た目もよくないし、風邪も引くので、苦情を言っていたのですが、ついにロイまで影響されてしまいました~(;一_一)

« 一夜明けて | トップページ | 一足早く »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさんのベランダは明るい陽射しを浴びて
一足飛びに春爛漫という感じですね~♪
私も毎年カラカラになったクレマチスを見るたびに
枯れてしまったのかしら。。。って心配になるのですが、
プックリとした新芽が出ますと、春の訪れを感じ嬉しくなります。

フフフッ♪ロイ君の器用なお昼ね姿、可愛い~~!!
こんなお茶目な一面もあるのですね~~♪
我が家の太郎さんもご主人様と似た癖がありますよ。。。^^;
(リク&小町とソファーでごろ寝・・・ふぅ)

koharu さま。
おはようございます(^_^)
また、お天気、下り坂ですね。

koharuさん、そうなんです。
クレマチスって、本当に、カラカラになるんですね。
さすがに、初めてですとちょっと焦りました。
大枚はたいた苗が~、なんてね(笑)

ご主人さまも、似ていらっしゃるんですね。
なんか、よりいっそうの親近感が~。
夫が帰宅いたしますと、ロイ、ぴったりと張り付いております。
koharuさんのところは、リクちゃん、小町ちゃん二人だから、ご主人さま、ポカポカですね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一夜明けて | トップページ | 一足早く »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!