« 陽射しがまぶしくなってきて | トップページ | ベランダのお客様 »

一足早く

Img_3390













今日は、曇り空。
お天気は、下り坂みたいですね。
画像は、昨日、思わず買ってしまった桜。
流通名は、「乙女桜」となっていました。
今朝、撮ったのですけれど、日の光がないので、少し薄暗くなってしまいました。
可憐なピンク。
Img_1617













スーパーに併設されているお花屋さんの一画は、一足早い春の様相。
そばを通りかかると、花の香りが漂ってきて、思わず手に取らないではいられません。
可愛らしいミモザの花束。
Img_1620












木箱には、先ほどの乙女桜やレンギョウが。
なんだか心が弾んできて、あたかも、春がすぐそばまで来ているような気がしました。
早春、花は、黄色から始まるそうですね。
Img_3347















今朝の公園の風景。
融けた雪で、地面が濡れています。
道路の端や、民家の屋根には、まだ、先日の、大雪の名残りが。
ロイ、湿った地面を、クンクン。
芽吹きの季節まで、あと一息、かなぁ(^^♪

« 陽射しがまぶしくなってきて | トップページ | ベランダのお客様 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん、こんにちは~♪
わ~!
一足早い、桜のお花ですね~♪
お花屋さんの切花、春満開ですね。
心がウキウキするようです。

そうそう!
春のお花は黄色からと言いますね。
明るく元気な気持ちになりそうです。

ロイ君、春の匂いをクンクンしてるのかなぁ・・・。
かわいいオチリ・・・(= '艸')ムププ

東京も雪ですね!
滑って転ぶ人が続出・・と、ニュースで言ってました。
お買い物お気をつけてください。

今頃は一番春の花が欲しい時ですね。
フリージア、ストック、ポピー、チューリップ
雪柳、ミモザ、木の花もいいな♪
心が浮き立ちます。

sissi様、こんにちは。

メールありがとうございました。
最近のココログ、ホントにアクセスしづらいです。人気なのですね。

春の花は黄色から…確かに(^-^)
まだまだ寒い季節が続きますが、節分も過ぎ春の足音が近づいてますね。


ロイ君も春の息吹を感じてるのでしょう。


土曜日本番ですが、ゲストの先生のバーレッスンがあり、得した気分です♪楽しむしかありません!

先生は市民芸術賞を授賞され、新聞にもインタビューや公演案内記事が載ったのに、自分から宣伝しないので、私から暴露してしまいました!

みー さま。
わ~、おいでいただいて、嬉しいです。
お花屋さんて、季節を先取りしていて、いつも楽しいですけれど、春待ちのこの時期は、特にですね。
黄色って、本当に元気のでる色ですね。

ロイのオシリ…(笑)
ロイ、走るとオシリが(雰囲気、オチリです、ホント)、プリンプリン動くのが、小学生の子供達に好評で(^^ゞ
コーギーの魅力って、あのオシリでしょうか~。

そうそう、園芸が関西は盛んで先進地域というのは、私の最初の園芸の先生で、境市にお住まいの山田朋重先生という方から伺ったんです。
だから、花博も、大阪だったのだそうですね~。
京都から、先は、行ったことがなくて、是非、伺ってみたいんです(^^)/

トーシャ さま。
こちらは、今日も、小雪が舞いました。
夜間、凍結しそうなので、歩くの、気をつけようと思います。

本当に、今が一番、春が恋しくなりますね。
私が、以前すんでいたところで、レンギョウと雪柳が交互に植えられている歩道がありました。
春は、そばを車で通り過ぎても楽しくなる道で。
それ以来、好きな組み合わせになりました。
春の、木の花もいいですよね(^_^)

ロイのフワフワのオシリ、おっしゃっていただいて、初めて気づきました。
本当に、形がそっくり。
「白い天使の羽」、なんて素敵な形容なのでしょうか。
私は、うっとりです。

バレエインペリアル さま。
本当に春まであと一息。
こんな時期が、一番待ち遠しいです。
鼻の敏感なロイは、何かを感じているみたいです。

深川先生、素晴らしいですね。
そして、謙虚というか、平常心を崩されないというか。
寒いですが、コンディションに気をつけられて、本番に臨まれてください。
インペリアルさまのこと、心配していますが、ある意味、心配してないかな、(笑)
私はといえば、ちょっと体調不良だったせいか、体重が、やや増加。
途端に、重くてポアントでのレッスンの持久力が低下。
ただいま、リカバリー中です~(ー_ー)!!

「乙女桜」って名前からしてロマンチックですね。
そっか~~春を感じたかったら、お花やさんの店先に行けばいいんだ・・笑。
でも今日も雪が降ってたし、現実には春はまだ少し遠いみたい。

ロイくんは何時も一生懸命ですね。  

バロック さま。
ようこそです♪
「乙女桜」、可憐な品のいいピンク色で。
ややウエーブのかかった小振りな花がたくさん咲いていて、本当に素敵です。

お花屋さんでの、ちょっと季節の先取り感は、なかなかいいですよ。
オススメです。
あのお花屋さんは、開花株や、ちょっとしたポット苗なんかも並んでるんです。

ロイ、毎回、何事も全力投球。
パワフウルなのが取り柄です(^・^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陽射しがまぶしくなってきて | トップページ | ベランダのお客様 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!