« バラにメジロさん | トップページ | 雪が降った朝に »

寒さの中で

Img_3644_4













冷え込みの強い朝でした。
でも、メジロさんは、元気にベランダで朝食をとっています♪
今日は、午後から、雪やみぞれの降る予報。
傘を持って出たほうが、よさそうですね。

画像は、ハンギングバスケットのゼラニウム。
寒さで、葉が、花の色と変わらないくらい赤く染まっています。
Img_3664_4










この寒さでも、平然と美しい緑を保つアスパラガス・スプレンゲリーは、根回りが早くて、油断すると、コンテナから抜けなくなってしまうくらいなのですが。
この細かい葉と、枝垂れる雰囲気が好きで、我が家の常連さんです。
隣のちらりと見えているコンテナは、プルモナリアと、ギボウシのグレート・エクスペクテイションズ。
三月に、可憐な花を咲かせる美しい葉を持つプルモナリアは、冬、地上部のなくなるギボウシのコンテナの見張り番です。Img_3647_2

 
 








寒いながらも、日照は確実に長くなっているんですね。
レディ・エマ・ハミルトン、三つある蕾の一つ。
この寒いのに、三つとも緩みはじめています。
この品種、冬に強い感じがします。
下葉は、さすがに少し落としていますが、葉はまだ、かなり残っています。
パワフル~。
Img_3615a_2










もしかしたら、犬よりも、子供達よりも、寒さに強くて元気なのは、ネコちゃんなのでしょうか。
朝も早くから、度重なる失敗にもめげず?、今日も元気にお仕事に精進(^^ゞ
ネコが、水が苦手って、本当?(;一_一)
水にトラウマがあるせいか、苦手なうちのロイなどは、水辺に近寄りもしません。Img_3627_3


何、なんか噂してる?
今日も、最高に気持ちのいい朝だね。
僕には、適温さ!
今日も元気です。
私は、今日は外出、いってまいります。

« バラにメジロさん | トップページ | 雪が降った朝に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~♪
雪、降ってきましたね~~!!無事ご帰宅なさいましたか?
赤く染まるゼラニウムの葉、レディ・エマ・ハミルトンのうなじの美しいこと(栗色の顎&茎も素敵~)!!うっとりですconfident

猫ちゃんお仕事、真っ最中ですね~~!!
何時もながらのナイスショットに感心します~♪

ロイ君、明日はまた雪中ラッセル楽しめるね~snow


また雪ですね。
今年は雪の当たり年になりそうで、今日は遅く帰って来ましたので寒さが身にしみました。

sissiさんの所に来るメジロさん良かったですね。朝から美味しいものでもてなしてもらって。

寒い時、ロイちゃん見ると寒いなんて言っていられない元気をもらいます。

sissi様、こんばんは。お疲れ様です!
深夜とも早朝とも言える時間にメールしてます。


東京、スゴい雪でしたね。こちらもスゴい雪が降りました。


やはり来られなかった友人もいましたが、会場は舞台から観る限り、満席でした。


おかげさまで公演は好評でした。
打ち上げの余興は、若者達のおかげで、大変良い思いをさせて頂きました。


詳細はまたメール致します。自分の話ばかりで失礼しました。

koharu さま。
昨日は、寒い一日でしたね。
夕方遅く、都心から帰ってきたら、雪が、かなり盛大に降っていたのでびっくりしましたsnow
そして、ベランダからの景色は、あっという間に雪国に~coldsweats02

ゼラニウムの葉が、こんなに綺麗に染まったのは、初めてです。
レディ・エマ・ハミルトンは、ボーリングもしないで、根性で開こうとしてるみたいですpunch
バラって、意外に寒さに強いんですね。
寒さに強いっていえば、あのネコちゃんですね。
飼い猫みたいなのに、毎度、早朝出勤なんですよ(笑)

ロイ、朝からそわそわしていますhappy01

雪玉 さま。
寒い中、お疲れさまでした。
今年は、本当に、雪のあたり年ですね。
小鳥たちは、餌の確保に、苦労していると思います。
メジロさんのご馳走、「はるみみかん」と言うちょっと美味しい品種を奮発しています(笑)
なんて、たまたまあっただけなのですがcoldsweats01
ロイ、今朝も、張り切っていま~すsnow

バレエインペリアル さま。
舞台、盛況で、何よりでした。
お天気、恵まれなかったのに、殆ど満席は、素晴らしいです。
お客様の拍手が、何よりの労いですね。

打ち上げの、深川先生とのコラボ、見たかったですhappy02

お疲れ様~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラにメジロさん | トップページ | 雪が降った朝に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!