« 寒さの中で | トップページ | クリスマスローズの魅力に »

雪が降った朝に

Img_3868













ベランダから見える景色が、見る見るうちに雪景色になっていった昨夜。
一夜明けて、早朝のベランダです。
普段どおりに窓をあけて、写真をとりました。
画像を、後でみたら。
ん…?
トネリコの枝に、何やら、可愛らしいシルエット。
なんと、メジロさん。
逃げないんですね~(^^ゞ
気づきませんでしたsweat01
Img_3734b













まだ、薄暗い朝。
誰も踏みしめていない雪を、ロイと楽しもうとしたら。
もう、こんなものがsweat02
Img_3744b













この街の人は、皆、なんて早起きなんでしょう~。
これは、子供達のいたずらかな。
Img_3746b













おや、犬の絵も、ありました。
上手ね~。
Img_3833b













雪が降ったら、もうじっとしていられません。
パワー全開です。
野うさぎみたいに走ってますね。
Img_3908_2













昨日、ついに、禁断の世界の第一歩に踏み入れてしまいました。
それは、クリスマスローズ。
写真は、昨日、縁があって私の元に来た斑入りのニゲル。
大株になったら、素敵かしら~(^^)/
今日も、園芸の講習会でガーデニングのお店に伺うのですが。
気になって、お取り置きをお願いしているクリスマスローズがあるのです。
素敵なクリスマスローズは、お値段も素敵~(+_+)
夢中になりやすい性格の私、足を踏み入れてはいけないような気も。
果たして、今日、理性をもって臨めるか、甚だ怪しい私なんです(ーー;)

« 寒さの中で | トップページ | クリスマスローズの魅力に »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

わ~!
思わず声を上げて微笑んでしまいました~!
最初の写真、ほんとにメジロさんが止まってるじゃないですか!
え~~~っ!
sissiさんのベランダが、お気に入りになってくれたのですね。
巣でも作ってくれないかしら・・・(^^;)
いいなぁ・・・。
それからそれから、雪の上に書いた「おはよう」や、かわいい絵!
上手ねぇ!
素敵なものを見せていただき、わたしも温かい気持ちになりました。
相変わらず元気なロイ君、ころころで可愛い~!

先日おっしゃっていた、斑入りのニゲル、これですね。
斑入りって、めずらしいですよね。
sissiさんのおうちも、クリスマスローズが増えていくのかしら・・・(^^;)
楽しみですね♪

sissi様、おはようございます。私は遅い目覚めであります。


メジロさん、すっかりsissi様のベランダの住人になってしまいましたね。微笑ましいです。
ロイ君は日本語や絵がわかるみたいですね!
クリスマスローズはどうなさったかまた教えてください!


昨晩の公演は雪の中、何と二階席も立ち見だったみたい!
足元悪い中、私の70歳の生徒さん!が早々に来場されてたそうです。
彼女は膝が悪いのに、ホントに来て下さったなんて…感動しました(ToT)


深川先生は現在もピケターンに軽くダブルを入れてしまいます。


先生曰く「バレエは60から」なんだそうで、来月舞台で踊られます。


詳細はまたメール致します!

みー さま。
そうなんです~、私も、あわよくば巣を作ってくれないかなぁ、なんてlovely
それにしても、人工的なベランダの空中ガーデンに、こんな可愛いお客さまが来て、気に入ってくれるとは思いませんでした。

あの落書き、ほのぼの笑えますね。
画像は、少し明るく補正してあるんですけれど、朝の、六時くらいでしたので、本当にかなり薄暗くて早朝だったんです。
子供って、雪が降ると早起きなんですね、今でも。
ロイ、きっと、大好きな子供達の匂いがしたんだと思います。
まるで、絵を見てるみたいでした。

葉物好きの私には、小さいながら、嬉しい苗でした。
今日のお取り置きのクリスマスローズは…。
理性は~spa
明日、結果をブログにアップしますね(笑)

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした~。
メジロさん、すっかり我が家の住人になりつつあります。
携帯で、あのシルエット、見づらかったかもしれないかな、と心配していました。
ロイ、きっと、大好きな子供達の匂いがしたんだと思います。
クリスマスローズは…、うう、明日のブログに結果をアップいたします~coldsweats01

深川先生、あのご年齢で、ダブルを!
素晴らしいですね。
人間って、やっぱり年齢では、関係ないですね。
私も、可能な限り、そうありたいです。
メール、後ほど、お返事いたしますね。

sissiさん こんばんは~♪
昨日の雪もほとんど消えましたね。。。

メジロさん、すっかりsissiさん宅が新居になったよう!可愛い~~!!
毎朝、朝食をお行儀良く待ているんですね~~happy01
ホント、姿を見るだけでほのぼの温かい気分になりますね~~。

路面のお茶目な落書き?にもホッと和みます~!
それにしてもsissiさん宅の街の方々の朝はお早い!!
早朝のメンズ、レディース、スニーカーの足跡にも
ビックリです。。。

ロイ君は本当に雪の申し子のよう~~snow
嬉しそうな表情がたまりません~~lovely

あらぁ~~チェルシーさんで心躍る出会いが・・・?
UPされるのを楽しみにしています~~!!

メジロさんは「篭の鳥」ではなくて、自然の飼い鳥みたいで、これも美味しい食事にありつけるからかな。

雪に書いてあるのユーモアがあって面白く、ロイくんも不思議そうに見てますね。

koharu さま。
お返事、おそくなりまして、ごめんなさい。
メジロさん、最近、私がベランダにいても、逃げないんですよ~。
あの愛らしさ、本当に、ほのぼのしますね。

早いんですよ、この街の方々は。
写真撮ったのは、確か六時過ぎくらいなんです。
もう、驚きました~wobbly

koharuさん、ついに足を踏み入れてしまいました~。
クリスマスローズの世界。
これで、ベランダで上手に夏越しできたりしたら、来シーズンは、理性を保てなくなるかも~、なんて。
明日は、ラティス設置の話題です。
ベランダ、改造?なんです。

バロック さま。
ベランダに野鳥が来てくれるって、本当に楽しいですね。
ただ、下が土のお庭と違って、落し物のお掃除、なかなか大変?
でも、そんなことを、補ってあまりありますshine
雪の上のいたずら、私も笑ってしまいました。
ロイ、きっと、大好きな子供達の匂いがしたんだと思います。
でも、もしかしたら、絵や文字が、なんとなくわかっているのかな、なんて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さの中で | トップページ | クリスマスローズの魅力に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!