« 閏年の二月の終わりに | トップページ | 早春の有栖川公園と »

今日から三月♪

Img_5656a













今日から、暦上は、いよいよ春の三月。
特別変わったことはなくても、なんだか心が弾みます~shine
おぎはら植物園さんからは、春のカタログが届いていましたclover
今年は、新しい品種のブルネラを、買おうかな~note

最近、ベランダは、なんだかメジロさんのテリトリーと化して、ガラス戸を開けるのにも、お伺いをたてるような雰囲気。
写真をとっているのに、すぐそばの物干しポールに留まって、いかにも「邪魔だな~」という顔をしているメジロさんです。
Img_5661_2






















スノーグースが、随分、咲いてきました。
この淡いピンク、なんだか早春のイメージhappy02
今年の春から、初めての本格的な開花待ちなのですけれど、この可憐な感じに、もう一株くらい欲しいかな、と。
とりあえず、今年どれくらいベランダで咲いてくれるか、期待~。
Img_1869















斑入りのニゲルの小さな株。
根元に、新しい葉が伸びてくる兆候が~note
葉物好きの私としては、大きくなるのを楽しみにしているクリスマスローズ。
花は、わずかな期間で終わってしまうけれど、葉は通年楽しませてくれるんです。
Img_1875_2













 

昨日は、お友達のおうちで、ワイン、シャンパン&ランチrestaurant
楽しくて、美味しくて~。
お料理は、都心のレストランからの取り寄せ。
鴨のコンフィ、玉ねぎのキッシュ、リエット、お魚のムース等など。
用意してくださったチーズ各種、マリネ。
ひととき、浮世の憂さを忘れて?、食べてしゃべって。
パワー充填~punch
Img_5638_2










ロイ、元気だね。
昨日は、お留守番、ありがとう。
でも、今日も、お友達と、ランチだったりする私coldsweats01
体重、赤信号かな…。
美味しいものの前では、理性なんて~。
いってまいります。 

   

« 閏年の二月の終わりに | トップページ | 早春の有栖川公園と »

クリスマスローズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。

今日から3月ですね。
まだまだ寒いせいか実感が沸かないです。
今日は体調不良の中、教えをしてきました

ご友人とのランチ、話が弾むことでしょう。
こちらでは大人なレストランがなく、東京暮らしを懐かしく思い出してます。


葉物は通年で楽しめますねhappy01
メジロもロイ君も元気そうです!

バレエインペリアル さま。
ここ2~3日、こちらは暖かいんです。
教え、本当にお疲れ様です。
体調の悪い時の教えの仕事は、時にレッスンより辛いのではと、思います。
熱はでていませんか?
何も出来なのが、もどかしいです。

美味しいものを食べ、極楽を味わった後には、少なからず節制の生活が待っています。
当たり前ですが。
でも、今日行ったところは、なかなかヘルシーなんです。
インペリアルさまがいらしたら、懐かしい、六本木のあそこにいきたいですね。

メジロさん、最近、ふてぶてしいんですよsweat02
だんだん、大胆になってきました~。

レストランからのお取り寄せを楽しまれたのですね。
おしゃれな時間の過ごされかたですね。
お店とはまた違った雰囲気で寛がれたことでしょう。
素敵なお友達と楽しいお食事。。  最高ですね。

初めまして
スノーグースのお花淡い色で素敵ですね!メジロさんも可愛いですね。 ロイちゃん凄く可愛らしい犬ですね!又 お邪魔させていただきます。

shizumama さま。
たくさんのコメント、本当に嬉しくて。
ここのお宅は、いっしょに習っているバレエ友のおうちで。
レッスン終わった後に、直行したんです。
ワイン片手に(笑)
おかげさまで、くつろいだ、本当に楽しい時間でした。
子供も大きくなって、やっとこんな時間が持てるようになったな、なんて皆でしみじみですcoldsweats01

oasisu さま。
いらしゃいませ。
お越しいただいて、とても嬉しいです。
スノーグースは、ご存知のように白いお花なんですけれど、寒さにあって咲く、この淡い色、私も気に入っております。
メジロさんは、すっかり我が家のベランダに居座ってしまって(笑)
リビングから、楽しく見ています。
ロイのこと、ありがとうございますnote
いつも上機嫌で、優しくて、子供が大好きな犬です。
これからも、ご覧いただけたらと、思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閏年の二月の終わりに | トップページ | 早春の有栖川公園と »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!