« クリスマスローズのネクタリーが | トップページ | プルモナリアに蕾が出来て、ケヤキの思い出 »

今日も暖かい日に

Img_6264













朝の、鳥たちのさえずりが、賑やかになってきましたnote
今日の東京は、今年一番の気温の上昇が予想されているみたいです。
芳しい香気を漂わせている梅もピークを過ぎて、ソメイヨシノの開花に、注目が移っていきますね。
Img_6286_2










気温の上昇で、ロイも溶けてオリマス。
(関係ないかsweat01
パパの竹刀の素振りに付き合う、同じマンションの女の子と、また、一緒に。
嬉しさのあまりグニャ~~ンdash
もっと撫でて~~tulip
幸せ~。
Img_6277










遊んでもらって、撫でてもらって。
今日は、朝から、幸せなロイ。
帰宅してからも、上機嫌。
Img_6359













今日の陽気で、残っていたスノーグースの蕾も、殆ど咲いてしまいそうです。
後ろに見えている芽は、混植しているジャックマニー系のクレマチス、ピンクファンタジー。
株立ちになりやすいので、オベリスクの上から、枝垂れるような感じにしたいな、と計画中。
Img_6356






頑固な?アブラハム・ダービーの蕾です。
今日は、暖かくなるんだから、少しは開くよね。(つめより!)
あと二個ある蕾、咲くのかなぁ。
長く伸びたシュートの先についているので、待ちきれず、すっきりと剪定したくなるときもcoldsweats01
 
 

« クリスマスローズのネクタリーが | トップページ | プルモナリアに蕾が出来て、ケヤキの思い出 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。
随分暖かくなりましたね。桜の開花が待ち遠しいです。


ロイ君の表情、気持ち良さそうです。
親友との再会の時はどんな表情をなさるのでしょうかねsign03

sissi様のベランダもこれからどんどん華やかになっていきますね。


私の方はおかげさまで舞台が多く、一回一回のリハーサルで完璧にしていかないと…という使命に燃えてます。


Tバレエ団からお電話を頂いた時の対応の仕方が素晴らしく、一流人気バレエ団はしっかりしてるなあと感じてます。

遠目には梅の花、満開で綺麗にみえます。
香りも漂ってきそうです。

ロイくんの最高な幸せタイムだったんですね。画像から伝わってきます。

淡くピンクに色づいたスノーグース、そのままドライフラワーになりそうですね。

sissiさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと、おじゃまする時間が出来ました。
今日は、おうちで寝られるのですよ(^^;)
いつも、暖かいコメントをいただき、ほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございます。

ご無沙汰している間に、テンプレートがすっかり春の模様替えになりましたね~。
素敵素敵!
メジロさんも、可愛いです。
梅が咲き始めて、ベランダ滞在時間が減ったのですか?
ちょっと残念ですが、まだまだ忘れず遊びに来てくれるといいですね。

ロイ君は、いつも人気者ですね。
可愛いお友達がいっぱいいて、幸せだわ~♪
スノーグース、愛らしいお花ですね。
これから、ベランダも春爛漫になるのでしょうね。

あらら!
コメントが二つ入ってしまっていますね(@@;)
ごめんなさい。
一つ消しておいてくださいね。

sissiさん、こんばんは!
今日は暖かかったですねー。
スノーグース、まだ咲いているんだー。
うちも昨年から持ち越しのバラのツボミがありますよ。
もう少し暖かくなってきたら、きっと開きます。
バラの季節よりも一足早い、お愉しみですね。

バレエインペリアル さま。
昨日は、暖かかったですね。
かなり薄着で外出しても、平気でしたよ。
ロイは、約一年ぶりで、その親友と再開なんですけれど。(年に一度くらいは、東京にきていました。)
二人(一人と一匹)が会うと、ひしと抱き合って、なかなかドラマティックです。

一流のところは、末端まで、しっかりしていますよね。
だからこそ一流になるのかもしれませんが。
インペリアル様の、舞台に対する意気込みが、伝わってきます。
東京の公演でのお会いするの、楽しみにしていますねnote

バロック さま。
今年は、例年より梅がよく香るような気がします。
ロイは、人が大好きで、本当に「至福!」って顔するんです。
大好きな人や子供と一緒の時は、旺盛な食欲のロイですが、食べ物よりも一緒に遊ぶほうを選んでしまうくらいです。
ピンクに色づいたスノーグース、寒い時期のお楽しみですけれど、すっかり気に入ってしまいました。

みー さま。
いらしゃいませ~。
昨夜は、ぐっすりおやすみになれましたか?
テンプレート、春らしくしてみました~happy01
昨夜、あれれ、と思って、みーさんの、ひとつ消して管理画面を見ましたら、みーさんのお名前が、やっぱり2件。
???、んん、どうしてthink
と思ったら、みーさんからの、削除ご依頼のコメントが、同時に入ったのでした(^^ゞ

メジロさんは、滞在時間は減ったものの(以前は、ほぼ一日中いたのでsweat02)、時々は、お食事に来ていますよ~。

ベランダは、少しずつ冬枯れ脱出かなcoldsweats01
ジャングルになったらなったで、大変なんですけれど、今は、早く緑溢れるベランダにならないかと、毎朝観察しては、待っていま~すbud

みー さま。
消させていただきました~。
わざわざ、ありがとうございました(^_^)

kajiny さま。
いらしゃいませ~。
スノーグース、もう、ボーリングしてるかなと、剪定寸前に、開き始めたんですcoldsweats01
わ~、kajinyさんのところの持ち越しのバラの蕾、なんですか?
こんど、アップしてください。
あと一息なんですね、もう少し待ってミマス。

五月のkajinyさんのお宅の美しいお庭も、楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズのネクタリーが | トップページ | プルモナリアに蕾が出来て、ケヤキの思い出 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!