« ロイ4歳の朝 | トップページ | 暖かい日が続いて »

バラに蕾が~♪

Img_6626













朝が、暖かくなりましたね。
昨日は、愛犬ロイの誕生日にあたりまして、温かいコメントを、ありがとうございました。
大好きな公園の原っぱに通じる階段、よっこらしょっとdash
Img_6641













昨夜、外出から帰って、「気温が上がったし、ベランダのみんなは、どうなってるかなぁ~♪」と見回ったら。
sign03、まさか、これは、蕾?
こんなに早く?
思わず鉢を室内の明るいところに持ち込んで検分。

フレグラント・ヒルに蕾がついてる~~happy02

伸びているシュートの先、すべてについていて、今のところ、全部で3つ。
それにしても、HTって、初めて育てるのですけれど、こんなに早く蕾がつくものなのでしょうか~。
Img_6662













クレマチス、フォステリー系のカートマニージョニーも、あと一息で開きそうです。
白い小さな花が、たくさん咲いたら…とconfident
クレマチス、この気温の高さで、どの品種も、ぐ~んと伸びて、少し誘引してあげました。
Img_6681













こちらは、昨年から持ち越しの蕾のアブラハム・ダービーです。
一枚だけ花びらが開きました。
なかなか、気をもたせます。
なんだか、ちょっと色が褪せているような感じもcoldsweats01
どんな色で咲くのか、少々、心配になってきました。
今日は、これから、バラの講習会。
先生のお話を、しっかりと伺ってこなくては。

« ロイ4歳の朝 | トップページ | 暖かい日が続いて »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

一日遅れでゴメンナサイ。
ロイちゃん、HappyBirthday~☆
いつも元気で愛らしい姿で和ませてくれるロイちゃん!
大ファンですよ~lovely

そして…もう、UPされてる!
素晴らしいですわ。
sissi家の薔薇にもつぼみが上がったのですね。
HT、早いコは、早いのですね~。
(ウチでもFLのグリーンスリーブスがどんどこ大きくなって来ています)
ワタシ、ちょっと思ったのですが。
これだけ暖かなベランダなら、早咲き傾向のコたちは
早めに剪定を終わらせて、敢えて時間差を付けて咲かせるのもいいのかも?
その方が、ブログネタにも困らないですしね~coldsweats01
今日は、そんなお話もさせていただきたく。
よろしくお願い申し上げま~す。

sissiさんのところは何故そんなに春が早いんですか。
バラやクレマチスにツボミが。

それにしても「フレグラント・ヒル」にツボミが見つかったなんて・・・・よく判りませんが、HTの早咲き品種なんですね。

「公園の原っぱに通じる階段、よっこらしょっと」これはロイくんでなく、保護者だったりして(爆)失礼しました。
だってロイくんの足取りは軽そうに見えますよ。

sissi様こんばんは。


ロイ君の春はまるで赤ちゃんの様ですね!
sissi様もお忙しいですね。

春は芽吹きの季節です。これからもどんどん花が咲いていきますね。

おかげさまで今日の舞台は無事に終了しました!流行りなのか、滑らないリノリウムには苦労しました。
課題はありますが、うまく4月に続けたいです。

Luke さま。
昨日は、ありがとうございました。
本当に、楽しいじかんでした。
Lukeさまと、読んでいる漫画まで、同じ傾向でしたなんてnote
ロイに、温かなお祝いのメッセージを、ありがとうございます。
年月と共に、情緒が細やかになってきて、本当に優しい犬になってきました。

そうなんですよ。
私も、びっくりしたのですが、一夜にして蕾があがっていました。
HTでも、早咲きのタイプとのことでした(師匠談)

バラを増やすにも限度のある、ベランダ、ぱっと咲いてパッと散られるのが、一番イタイですものね。
時間差をつけて咲かせる、理想です~happy02
来年は、トライしてみましょうね~!

バロック さま。
コメント、いつも、ありがとうございます。
HTの早咲きのタイプなのだそうです。
私の、尊敬しております、お師匠様に伺ってまいりました。
HTって、こんなに早く咲くのもあるんですね。
小さなスペースですので、時間差で、咲いてくれるのは、とても嬉しいです。

わかりましたか(笑)
睡眠不足で、かなり、体が重かったんです。
体重ではありませ~ん、念のため(ホントかな?)

バレエインペリアル さま。
お疲れ様でした~!
いろいろおありだったと思いますけれど、波に乗られている感じですね。

暖かくなって、私も、レッスン、外出の用事と、忙しくしております。
今、暖かさで、冬からの持ち越しのバラが、開き始めているんです。
明日、アップしますね。
しばらく、暖かい日が続くみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイ4歳の朝 | トップページ | 暖かい日が続いて »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!