« バラに蕾が~♪ | トップページ | アブラハム・ダービーの目覚め »

暖かい日が続いて

Img_6714













暖かい日が続きますね。
このまま四月に入ってくれると嬉しいのですけれど。
やっぱり、寒の戻り、ありますよね~。

遠景で撮ると、まだまだ冬枯れの公園なのですけれど、随分、緑が多くなてきました。
ロイは、今朝も、張り切ってボール遊び。
今まで、あまりに不細工なのでcoldsweats01、ロイが、ボールに飛び込む瞬間のバックスタイルは、アップしなかったんですけれど。
(ウチの家族は「ガマ尻だ~」なんて言うんですが。)
はい、お尻、こんな風になって、ボールに飛びつきます。
これからは、こんな写真も、載せていこうかな、ロイ、ごめんね~(^^)
Img_6732













気温が上がって、ゼラニウムも、蕾をたくさん付けてきました。
寒さに耐えていたトネリコの緑も、随分綺麗になりました。
Img_6734













我が家の春をつげてくれる花、プルモナリア(ダイアナクレア)も、花茎が伸びてきて、あと少しで花が開きそうです。
他の品種(シルバラッド、ブルーエンサイン、サムライ、ラズベリースプラッシュ等)にも蕾があがってきていて、楽しみ。
Img_6759










初登場のナエマです。
真夏が来る前に、大型のコンテナに移して、二つ目のオベリスク仕立てになる予定のバラ。
だから、我が家のリビングには、出番待ちの大型コンテナが、ド~ンと鎮座してるんです(^^ゞ
Img_2067 Img_2084_2







昨日は、日本橋の百貨店で開かれた、バラの講習会に、バラ友のYさまと、行ってまいりました。
それでなんで食べ物の画像なのかと申しますと、講習会終わった後の、ランチが、一番の楽しみだったりいたします~restaurantwine
いえ、先生の講義も、毎回、時間の経つのも忘れて、熱心に拝聴しておりますがsweat01
その後、Yさまのお宅で、美味しいお茶とお菓子をいただきながら、バラ談義。
都心の高層マンションのベランダは、芽吹いたバラでいっぱい。
クロッカスやパンジー、水仙などを、可愛らしいアレンジで沢山咲かせていらっしゃいました。
Yさま、お邪魔いたしました。

« バラに蕾が~♪ | トップページ | アブラハム・ダービーの目覚め »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様こんにちは。

充実なさった日曜日でしたねshine

ベランダの植物達も次々とニューヒロイン達が登場。忙しいですね!


昨日は良い経験をさせて頂きました。
ダンスは初心者ですからへこたれずに頑張りますrock

sissiさん こんにちは。
ロイ君、プルプルのお尻もチャームポイントですね~heart04
(あまりに可愛いポーズ、画像をアップして見ましたhappy01
先週から急に暖かくなってきましたね^^
オベリスクで優雅に咲くナエマ、楽しみですね~~♪

我が家の薔薇もどんどん新芽が動き出しました
頭の中はもう5月に飛んでいます。。。coldsweats01

バレエインペリアル さま。
日曜日は、あの重たいレッスン用品を持たないでの、久々の外出でした。
今年は、バラを増やしましたから、ニューフェイス、結構、いるんです。
でも、狭いベランダ、スペースはあと僅かかなcoldsweats01

あのインペリアルさまのレベルで、「ダンスは、初心者…」と伺うと、プロの世界の厳しさを、改めて感じます。

koharu さま。
ロイの、あの不細工な広がったお尻が可愛いなんて、ありがとうございます~happy02
一眼レフの、連写モードで初めてこのポーズを捉えた時、家族は笑い転げておりました~sweat02

koharuさま、そうなんですよね、早くお花が見たくて、頭の中は、四月が存在薄です、私もcoldsweats01
ナエマは、今シーズン、最も開花を楽しみにしているバラの一つなんです。
実物を見たとき、香りがとっても素敵で~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラに蕾が~♪ | トップページ | アブラハム・ダービーの目覚め »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!