« 暖かい日が続いて | トップページ | 一足早い、春の華やぎ »

アブラハム・ダービーの目覚め

Img_6805_2













日に日に植物たちの活動が生き生きと盛んになって、その変化を見るのが、とても楽しみな、今日この頃bud
昨年(11月)からの持ち越しの、アブラハム・ダービーの蕾が開き始めました。
長い眠りから、ゆっくりと覚めたお姫様のようですshine
素晴らしい香りが、ベランダに僅かに漂い始めました。
バラの花見るの、なんだか、ものすごく新鮮です~(^^♪
やや濃い目のピンク、ぎっしりと詰まった花びら。
オベリスクの上から、重たげに枝垂れていて。
「おはよう、久しぶりね」、と、声をかけたくなるような…。
そこだけゴージャス~happy02
Img_6751 Img_6676






左が、昨日17日の画像、右側が一昨日16日です。
昨日で、一気に弾みがつきました。
午前中、水遣りなど、ベランダ仕事に精を出している私の傍らで、開き始めるのが見えるようなスピードでした。
全開したら、どんな姿なのでしょうかconfident
ベランダに、一足早い華やぎ。
ありがたくて、しばらく拝んでいたいくらいですcatface
Img_6804_2













綺麗な、明るいグリーンのレディ・オブ・メギンチの大苗。
赤みのない爽やかなグリーンは、ひときわ目立ちます。
大苗たちも、多少の差はあれ、グングン葉が展開して、毎朝ベランダに出るのが楽しみnote
Img_6777_2










川辺の遊歩道の桜の蕾もぷっくりとcherryblossom
花の季節になったら、この街の桜の綺麗な場所を、ロイといっしょに、たくさん見て回るのが、毎年の定番です。
Img_6794










今朝のロイです。
近寄らなくても、公園の原っぱの緑が、確認できるくらいになってきました。
早朝が、明るくなったのも、嬉しいですね。      

« 暖かい日が続いて | トップページ | 一足早い、春の華やぎ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

はうう~~~んlovely
なんて華麗なるお姿なのでしょう・・・
冬越えした後だなんて信じ難いです。
春の一番花ですと言っても通ってしまいそうですね。

今日は朝から失礼を致しまして…
でも、明日、この麗しのダービーさまに拝謁するのを
楽しみにしておりますわhappy02
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ダービー目を覚ましましたね。
綺麗デス。普段のダービーよりピンクが濃いみたいですが如何ですか。
この時期にしては外弁も綺麗で、冬花とは思いえません。

公園の緑も見えて来たんですね。もう春の太鼓判ですね。

Luke さま。
コメント、遅くなりまして、ごめんなさい。
今日は、お越しいただきまして、ありがとうございました。
バラやガーデニングのお話、その他色々…。
Luekさまに、より親しみを感じました。
あのラティスの案、本当に素敵です。
出来上がったら、是非、拝見したいです~happy02
よろしかったら、また、おいでくださいませ。

バロック さま。
ダービー、お褒め戴き、本当に嬉しく思います。
やや濃い目のピンクのダービー、その様々な変容に、すっかり魅せられてしまいました。
ベランダだから、外弁も傷まずにすんだのでしょうか。
ダービー、今日は、満開になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かい日が続いて | トップページ | 一足早い、春の華やぎ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!