« アブラハム・ダービーの目覚め | トップページ | 今日は雨 »

一足早い、春の華やぎ

Img_6860













今年の三月は、暖かい日が続いていますね。
ベランダのゼラニウムも、本来のボール状になって咲くようになってきました。
花色も冴えてきました~confident
植物たちの成長にワクワクして、ベランダに出るのはいいのですけれど、秋から冬にかけて、増えすぎたコンテナを、整理しなくてという現実が見えてオリマスcoldsweats01
ちょっと季節感のある植物が欲しいなぁ~なんて思って作ったコンテナがいくつか。
もう足の踏み場もないので、なんとかしなくてはsweat01
Img_6852













ポチポチと、緑の点が増えてきた公園です。
今日は、写真でもわかりますね。
ロイのコートの色は、緑の中に似合うので、早くそんな季節が来ないかなnote
冬枯れの原っぱでは、同系色dash
Img_6834










愛らしいスミレが咲いていました。
綺麗な青みがかった紫。
「スミレ色の瞳」という表現がありますけれど、欧米には、確かに、そんな魅力的な瞳を持つ方がいらっしゃるのですね、吸い込まれな色。
Img_6877













昨日の暖かさで、すっかり開いたアブラハム・ダービーです。
濃い目のピンク、中心は、もう少し濃い琥珀色。
本来のアブラハム・ダービーではないかもしれないのですけれど、ため息がでます。
花径10センチほど、それほど大きくはないのですけれど。
まだ、やや冬枯れのベランダに、忽然と現れた華やかなスポット。
掃き溜めに舞い降りたツル、はオーバーかなcoldsweats01
Img_6882













正面から。
う~ん、中心の琥珀色というか蜂蜜色が、なかなかうまく出ません。
こんな色のダービーもあるのですね。
今朝は曇り、まだしばらく、見ていられるでしょうか。   

« アブラハム・ダービーの目覚め | トップページ | 今日は雨 »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんばんは~♪
ゼラニウム、鮮やかな色味で華やぎますね~綺麗~shine
スミレも咲きだしたんですね~
散歩をしてますと季節の変化を感じますよね~♪
ロイ君も嬉しそう~~^^

持ち越しのアブラハム・ダービー、美しい色で咲きましたね~!!
じっくり時間をかけて咲く姿は愛おしいですよね~素敵shine

ダービーの画像見事です。
秋からゆっくり、じゅっくり咲いてきたので、花色も乗り濃くなったんですね。
sissiさんきっと待ち遠しかったでしょうね。でも待った甲斐がありましたね。

上の写真が好みです・・(笑)

野のスミレも綺麗で、よく見つけましたね。

sissi様、こんばんは。


ブログ拝見ご無沙汰してます
さすがに、深夜には見られますね。


アブラハム・ダービーの美しいこと…気品を感じますshine

sissi様の愛情が込められてるお手入れの賜ですねshine


体のメンテナンスもそうしなくっちゃと思う今日この頃ですが、多少の痛みとはうまく付き合ってます。

眠気まなこのコメント、ごめんなさい。

sissiさん、おはようございます~!
実は、先日から何度も伺っていたのですが、きのうの夜までわたしのところでは、sissiさんのブログ、3月15日のロイ君の誕生日のままだったのですよ(@@;)
いつも毎日更新されていらっしゃるのに、おかしいなぁと思っていたのです。
16日以降の記事が見れなかったということなんですが、そんなことがあるのかしら・・・。
今朝拝見して、とても驚いてしまいました。

ゼラニューム、以前わたしもたくさん育てていました。
華やかで、春が来たって感じですね。
ダービーちゃんも素敵~!
春の先取りですね。

koharu さま。
ありがとうございます。
11月からですので、もう~、待ちにまちました(^^ゞ
その分、感激といとおしさもひときわです。
koharuさんも、リクちゃんたちとお散歩しながら、春を感じていらっしゃるのかな、なんて思っています。
スミレ、本当に綺麗な色でした。

バロック さま。
ダービー、感激です。
冬を越えて、こんなに見事に咲いてくれるとは思いませんでした。
ダービーに惚れ直してしまいました~なんて(^^ゞ
香りの良さ、強さも大好きです。

スミレ、可憐で、はっとする美しさがありますね。

バレエインペリアル さま。
遅くに、ありがとうございます。
こんな季節に、こんなに見事なバラが咲いてくれるとは、思いませんでした。
美しくて、強いバラです。

体のメンテナンス、疲れすぎていらっしゃる時や、季節の変わり目、気をつけられてくださいね。
やっぱりお風呂なのでしょうかcoldsweats01

みー さま。
いらっしゃいませ~。
今日は、こちらは、朝から雨で、空もどんよりしています。
みーさんの状態、一応、プロの夫に(電子工学、制御工学専攻でしてsweat01)、もといダンナに聞いてみましたら、みーさんのパソコンは大丈夫で、プロバイダーの不調であろう、と申しておりました。
大量のアクセスを捌ききれなくなったのでは、と。

ダービー、ありがとうございます~~。
待ちました、咲くまで~(^^)v
本当に、こんな季節にバラが咲いてくれるなんて、と、感激なんです。
ゼラニューム、真夏以外は通年咲いてくれて、本当に、働き者ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブラハム・ダービーの目覚め | トップページ | 今日は雨 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!