« 雨上がり | トップページ | 春めいた日曜日に »

アブラハム・ダービー、色彩の違いに

Img_6992













先日まで硬かったソメイヨシノの蕾が、随分、緩んでいました。
この街の開花も、もうすぐみたいですcherryblossom
青空の中の優しいピンクが、何とも言えません。
爛漫の春が、目前happy01
Img_7035










ロイも、春をの香りに、あちらこちら、鼻をクンクン。
こんな題の童話がありましたね。
Img_7088














下の小さな写真は、昨日のアブラハム・ダービーの蕾。
あまり大きいものではなかったからでしょうか、最初の蕾に較べて、あっという間に咲いてしまいました。
最初の大き目の花の時とは違って、今度は、ややアプリがかった色。
本来のダービーの色に近いのかな。
アブラハム・ダービーは、最も、惹かれるバラです。
Img_6967






こちらは、昨日の朝。
まだ、僅かに開いただけだったのですけれど。
Img_7073













こちらは、冬花の一番花の今朝。
同じ木に咲いているのに、色が全く違うのに、不思議になってしまいます。
リビングから見ていると、違う品種のよう。
Img_7063










陽射しを浴びて、綺麗なライムグリーンの芽を伸ばしているのは、インテグフォリア系のクレマチス、アルバ。
ツルからつんと芽がでているのは、ジャックマニー系のピンクファンタジーです。
今日の暖かさで、また大きくなるかなbud     

« 雨上がり | トップページ | 春めいた日曜日に »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissiさん こんにちわ。
ベランダはますます春模様ですね。
今朝の日差しは昨日までと違って強く感じられます。
アブラハム・ダービーは確かに違って見えて新鮮な驚きでした。

クレマチスのライムグリーンの色が優しいですね。
sissiさんのお忙しい季節になるのでしょうか。
楽しみですね。

チョ~~ご無沙汰です。
ソメイヨシノ,ウチの方で開花してる枝がある樹ありましたよ。
昔お花見で浮かれてたこと思い出しました。

アブラハム・ダービー、今時分綺麗に二つも咲いたんですね。 
でも花色が大分違いますが、どちらもダービー・・笑。
ここが面白くって、たまらなくて。咲くまで花色がわからない気まぐれなバラも珍しいですね。
ここがダービーのたまらない魅力。
私も大好きなバラです。

shizumama さま。
本当に、日に日に陽射しが強くなっていく感じですね。
花が、植物が、輝いてみえます。
アブラハム・ダービー、本当に、様々な表情があって、魅力のあるバラなんです。
それにとても丈夫です。香りも最高shine

クレマチスのあの新芽の色、私も初めての経験です。
あれはツル性ではなくて、木立性のクレマチスでして、ダービーの足元に植えてあります。
優しいグリーンですよね。

もう少し気温が上がってくると、水遣りとバラのケアに追われるようになりますcoldsweats01

フレグランス さま。
いらっしゃいませ。
お久しぶりでございます。
我が家の側の、ソメイヨシノも、今日の暖かさで咲くのではと、期待しております。

アブラハム・ダービー、本当に違う品種のバラが、一本の樹に咲いている感じです(笑)
この素敵な気まぐれさに、私もすっかりダービーの虜です。
あとは、あの香りでしょうかlovely
ダービーに出会ってから、バラの好みが変わった気がいたします。

桜の蕾が、かなり膨らんで来ましたね。
開花も秒読みかな?
ほんとに爛漫の春も、すぐそこまで来ていますね。

アブラハムダービー、違う品種の花みたいに見えます。
どちらも綺麗ですが、バラってほんとにおもしろいですよね。
香りもいいのですか?
早くから、こんなに咲いてくれて、嬉しいですね。

みー さま。
こんばんは~、いらしゃいませ。
都心は、開花宣言したのですけれど、郊外の我が家の近くは、あと少しという感じです。
今日のお昼で、咲いたかな。

アブラハム・ダービー、香りはフルーツ香っていうのでしょうか。
私は、あんまりよくわからないのですけれど、本当に良い香りです。
しかも、樹勢が強くて、丈夫。
花の色が、気温にかなり左右されるのが、面白いです。
昨年から、持ち越しの蕾なんですけれど、一足早くお花を楽しめて、喜んでいます。
みーさんに、香りを、お届けできたらと思いますconfident

sissiさんこんばんは~。
早速わがままなお願いに快く応じて下さいまして有難うございます。プルモナリア、ダイアナクレア アップして何回も見させて頂きました。なんて素敵なお花なんでしょう!葉も美しいですね。
アブラハム、ダービーのピンクに魅せられてしまいます。バラは難しく欲しいのですが敬遠してしまいます。育てやすいバラがおありでしたら教えて頂けたら嬉しいのですが。いつもお願いばかりですみません。

oasisu さま。
早速にご覧戴きまして、ありがとうございます。
プルモナリアは、これから愛らしいピンクや目の覚めるようなブルーのお花が咲きます。
ご覧いただけたら嬉しいです。

バラは、私も、初心者ですけれど、それだけに、育てやすいバラを選んでおります。
なかでも、このアブラハム・ダービーは、大変おすすめです。
強くて丈夫で育てやすく、なおかつ美しく、香りも素晴らしいです。
ぜひぜひ、お育てになってみてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨上がり | トップページ | 春めいた日曜日に »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!