« アブラハム・ダービー、色彩の違いに | トップページ | 街中も春模様 »

春めいた日曜日に

Img_7111_3













今日は、朝から陽射しが眩しいですね。
鳥のさえずりが、賑やかnote
メジロさんも、元気に遊びにきています。
東京は、桜の開花宣言が出ましたが、我が家の側の川沿いの遊歩道は、あと少しみたいです。
今日の暖かさで、咲くかな。
グレー一色だった桜並木、彩りが出てきました。
Img_7122_2













植栽されているツツジも随分、緑になってきて。
ロイも、春の暖かな空気を満喫。
Img_7159













プルモナリアで、一番乗りで咲いてくれたのは、ダイアナクレア。
咲き進むと、色が変化してきます。
好きな植物です。
Img_7187













どちらのお宅もそうなのだと思いますけれど、この季節、見る度に植物が成長していて、本当に楽しいですね。
バラも、新芽が、ワシワシ伸びている品種もあって、まだ、病気も虫もでない季節なので、ゆったり気分で観察できます(笑)
写真は、再来年の期待の星?、クリスマスローズ、斑入りのニゲルの苗。
大きな葉がにょっきりとbud
夏越しのための体力を、しっかりと養っておいてもらわないとpunch
Img_7150













今朝、植物に水遣りをしていたら、このアブラハム・ダービーの香りが流れてきて、本当に清々しい気分になりました。
バラは、一輪咲いているだけでも、存在感がありますね~。
Img_7133










ロイ、今日も、土煙を舞い上げて、ボール遊びに燃えてオリマス。

陽射しが輝くように強くなって、植物が綺麗に見えるようになりましたねshine 

« アブラハム・ダービー、色彩の違いに | トップページ | 街中も春模様 »

その他の植物」カテゴリの記事

クリスマスローズ」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんばんは。

土曜日は忙しく、ブログ失礼致しました


遂に桜の開花宣言sign03楽しみが増えました。
桜の季節になると日本に生まれて良かったなんて、思います。


ロイ君の写真もまぶしいです。


sissi様は花粉症じゃないなんて、うらやましいです。
花粉症患者はこの時期じっと我慢の子です。

昨日は友人のヒップホップダンサーの公演のフィナーレ…ジャムセッションにて、私も飛び入り参加。面白ダンスを踊らせて頂きました。


バレエダンサーが一番融通がきかないんじゃないかと考えさせられる今日この頃です。

バレエインペリアル さま。
暖かくなりましたね。
夜も、あまり冷え込まなくなって。
この街は、桜がきれいなので、写真に収めるのが楽しみです。

日本には、正式なバレエ学校、ダンススクールが殆どないですから、ジャズ、キャラクター、ヒップホップなど、ジャンルを幅広く学べる機会がないのは、苦しいですよね。
習うにも、時間も体力もお金もかかりますしねthink
う~ん。

花粉症、いつ発症するかは、わからないんだそうですね。
私の友人は、まだ、花粉症ではないのですが、この時期、マスクをしていると言っておりました。
私は、そこまでは~sweat01

sissiさん今晩は。
春ですね。
今日はとっても良い日曜日でしたね。
ロイちゃんのお散歩の足取りや、ボール遊び見ていても春が嬉しくて嬉しくてって感じよく出ていますね。

雪玉 さま。
いらしゃいませ。
コメントを、ありがとうございます。
ロイ、この季節、匂い嗅ぎに余念がありません。
春の香りがするのでしょうね。
いつにもまして、嬉しそうにお散歩に出掛けます。

桜、来週には、咲き揃いそうですね。
雪玉さまは、どこでお花見を楽しまれるのでしょうか。
お仲間に入れていただきたいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アブラハム・ダービー、色彩の違いに | トップページ | 街中も春模様 »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!