« 春めいた日曜日に | トップページ | アブラハム・ダービーに蕾♪ »

街中も春模様

Img_7201













今日は、朝から陽射しがなくて、ちょっと薄暗いスタート。
でも、昨日の暖かさで、この街も桜が咲き始めていました。
毎朝、ベランダを覗くたびに、植物たちがググッと大きくなっていて、お手入れにも気合の入るこの時期。
じょうろでの水遣りもそろそろ限度で、ついにホースの登場です。
(ベランダに水道がないので、なかなか大変sweat01
Img_7215













公園は、雪柳が満開でした。
この公園の最も華やぐ季節。
Img_7219










植物や花の香りが大好きなロイです。
きっと、人間にはわからない匂いをかいでいるのですね。
そうそう、昨年の秋、ロイといっしょに歩き回った私の街の紅葉のアルバムを作ってみました。
よかったら、ご覧になってみてくださいね。
案内人(犬)は、ロイです。
Img_7228













ギボウシに次ぐ、シェードガーデンの定番のツボサンゴ、ことヒューケラも、私のベランダでは、今ひとつの植物です。
写真は、名前を忘れてしまいましたが、斑入りの葉に赤い花が咲く品種。
花茎が持ち上がってきました。

我が家のベランダ、比較的、湿度の低い環境を好む植物が、よく育つ感じがします。
Img_7238













枝垂れモミジの足元に植えてある、プルモナリア・シルバラド。
今の気候があっているのか、ぐんぐん大きくなってきました。
夏に、葉を減らさなければ、もっと株が育つスピードが上がるはずなのですが。
灼熱のベランダでは、生き抜いていただくのが精一杯。
ここには、他に、ブルーエンサイン、ラズベリースプラッシュなどがいて蕾を持っています。

« 春めいた日曜日に | トップページ | アブラハム・ダービーに蕾♪ »

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。

随分暖かくなりましたね。
夜も行動しやすくなり、嬉しいですhappy01


桜の開花宣言はこちらでもありました!
これから楽しみですcherryblossom


ユキヤナギ、ホントに綺麗ですねshine
春の陽射しに白がまばゆいです。


日本は総合的にダンスを学べるところがホントにないですね。
良いダンサーを育てる為には必要だと思いますsign03

確かに土の乾きが早くなって来ましたね。
温度の上昇と植物の動きが活発になって、葉からの蒸散も増えてきた気がします。
雪柳、懐かしいな~。
sissiさんのベランダはビックリ箱みたいに、後から後から色々な植物が紹介されて楽しいです。

バレエインペリアル さま。
昨日は、寒の戻りのあった東京ですが、今朝は、暖かです。
夜が冷え込まないって、いいですよねnote

洗練された華やかさはないかもしれないけれど、たくさん咲いた雪柳、私も大好き。
これにレンギョウの黄色があったら最高です。

ダンスを、きちんと体系化されたメソッドで教えてくれる施設、機関、必要ですよね。
才能のあるダンサーが苦労なさっているの、本当に残念で、もったいないと思います。

バロック さま。
じょうろでの水遣りから、ホースの登場が、私にとって、本格的な春の訪れでしょうか。
あ~、また水遣りに追われる季節の到来だな、なんて、思ったりするんです。
でも、成長する植物を見ていると、時間の経つのを忘れてしまいます。

雪柳は、子供のころの思い出の詰まった植物です。
最初に育った家には、本当に大きな株がありました。

様々な表情のグリーンの中に、バラが咲いているのが好きなんです。
また、新しい葉の美しい植物を、購入してしまいました~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春めいた日曜日に | トップページ | アブラハム・ダービーに蕾♪ »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!