« 街中も春模様 | トップページ | 春風の中で »

アブラハム・ダービーに蕾♪

Img_7254













昨日は、一日中肌寒くて、雨が降ったり止んだりでしたけれど。
バラ友Yさまにお誘いいただいて、銀座で「ターシャ・チューダー展」を見て参りました。
その話題は、後ほどに。

いつもの川沿いの桜並木、花のトンネルになるのには、もう少しかかりそう。
この並木、何キロくらいあるのかは、わからないのですけれど、なんと、隣の電車の駅まで続いていますcherryblossom
Img_7275_2










公園の階段で、お友達に会ったロイ。
春は、朝、いろんな人に会うようになります。
なんといっても、陽射しで明るいのがいいですねsun
Img_7280













そして、私にとって、胸の躍る大ニュース。
ちょっとわかりにくいのですけれどcoldsweats01、アブラハム・ダービーが、早々、蕾を持ってくれました。
嬉しい~~happy02
舞い上がりsign01
Img_7302













ついでなので、アブラハム・ダービー、二輪揃いぶみshine
随分、開ききってしまって。
色も、似通ってきました。
いつまで咲かせていようかな、う~ん。
Img_7314_2













大好きな、ブルネラに、新しい品種を購入しました。
以前から気になっていた、ルッキング・グラスとミスター・モース。
写真は、ルッキング・グラスです。
忘れな草そっくりの愛らしいブルーの花。(忘れな草もブルネラも確かムラサキ科ですね。)
なかなか綺麗な色で、撮れないなぁsweat01
ミスター・モースは、ジャックフロストの葉に、ブルーではなく、白花が咲く新しい品種です。
無事に、育つといいな。
Img_2105 Img_2097







ターシャ・チューダー展は、雨降りの平日に伺ったのに、すごい混み様でしたsweat02
さほど広くない会場なのに、全部見て回るのに、一時間半近くかかったでしょうか。
彼女の人気に、改めて、驚きました。
絵本作家でもある彼女の、美しい水彩画の原画に、特に惹かれました。

ランチは、Yさまのご案内で、銀座の和食のお店で。
丁寧に作られたお料理の数々、本当に美味しく、感動~。
Yさま、ありがとうございました。
楽しい時間でした~happy01   

26日午前11時まで、ココログがシステムメンテナンスのため、コメントの受付、更新が出来ませんでした。
お知らせが遅れて、ごめんなさい。

« 街中も春模様 | トップページ | 春風の中で »

その他の植物」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

sissi様、こんにちは。


昨晩はメールありがとうございました
そうですか、私が住んでた街も変わらないんですね…。
桜という字が入ってるせいか、桜の木が多い街でしたcherryblossom


ロイ君の目線が挨拶目線ですねhappy01
アブラハム・ダービーも美しく咲き誇ってますねshine


銀座での楽しいひととき…大変な人出だったご様子…お疲れ様でした

銀座や六本木…懐かしいですsissi様とご一緒したいですshine

sissiさま
いつもお付き合い下さり、ありがとうございます。
和食のお店、気に入っていただけたようでとても嬉しいですhappy01
ご主人がとても真面目な方でいらして、そのお人柄をいただくような、
そんな心持が致しますお店です。
今度は、鯛茶漬けでも♪
ダービーの揃い踏み、豪奢ですわ~heart04
昨日も某所で見事に咲かせた薔薇を拝見して参りました。
このところクレマやクリローに目移りしておりましたが…
シーズンを前に、薔薇熱、再び点灯してきておりマスhappy02

sissiさん こんばんは~♪
ターシャ・チューダ展、素敵でしたでしょうね~!!
ロイ君のお仲間も描いてありますものね^^

sissiさん宅の方の桜並木も枝先までピンクに染まって
開花までカウントダウンですね~♪
(暖かかった今日あたりから開花でしょうか???)
お隣の駅まで満開の桜、想像しただけでもウットリします、
本当に素敵な所にお住まいでいらっしゃいますね~cherryblossomshine

ホント!ホント!!アブラハム・ダービーに蕾がきてますね~~heart04
これからワクワクする時期に突入ですね~ウフフ私まで微笑んでしまいますwink

ロイ君ご案内の“秋の面影”しっとりとした風情で素敵でした。
季節の総集編、これからも楽しみにしていますね~happy01

バレエインペリアル さま。
今日の東京は、暖かい春風とお日様の光で、本当にのどかな日よりでした。
そちらは、いかがでしたか。

アブラハム・ダービーの冬花、いつまで咲かせようか、迷ってるんです。
せっかくのベランダの華やぎですのでcoldsweats01

六本木の、あのレストラン、インペリアルさまとご一緒したいですね。
バレエ談義に花を咲かせていたあの頃。
なんだかあれから、随分、時間が流れてしまった気がします。
お会いするの、楽しみです。

Luke さま。
お誘い、ありがとうございました。
お食事、ご主人のお人柄そのもののような、きっちりと仕上げられた素晴らしいお料理で、感動いたしましたconfident
お店のインテリアも素敵ですね。
鯛茶、戴く機会を楽しみにしていますnote

ダービー、惜しくてなかなか摘めません~。
そうそう、Lukeさまは、某所で、運命の出会いをなさったようで(笑)
春の開花が、いっそう待ち遠しいですね。

koharu さま。
今日は、春風と陽射しが暖かくて、気持ちのいい一日でしたねhappy01
koharuさんのところのバラも、グ~ンと大きくなられたのでは。

ターシャ・チューダー展、様々な実物を拝見して、感無量でした。
そして見ているうちに、急に、お留守番をお願いしてきたロイが、恋しくなりました(笑)
そうそう、アルバム、ご覧になってくださったのですね、ありがとうございます。
嬉しいです~。
まだまだ武蔵野の面影を残す、この街の季節を、追って行きたいと思います。

これからの時期、バラの蕾を発見すると嬉しくなりますよねshine
最近、富にベランダ滞在時間の延びている私ですcoldsweats01

なんとダービーにツボミが???
秋花が咲いているのに、春の一番花のツボミが見えてきたなんて、完璧な「四季咲き」ですね。

ターシャ展すごい人気なんですね。
行こうとしてましたけど、考えたた方が良いですね。

バロック さま。
コメントを、いつもありがとうございます。
ターシャ展、混んでおりましたけれど、お好きな方と、ごゆっくり見てまわられるのでしたら、気にならないと思いますよ。

ダービーは、今朝、見ましたら、また蕾が増えていて、ちょっとワクワクしてしまいました。
本当に、「四季咲き」になるみたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街中も春模様 | トップページ | 春風の中で »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!