« アジアインターナショナルドッグショーへ行って来ます | トップページ | 雨の日、お散歩を決行! »

花の季節の始まりに

Img_2235















今日は、あいにくの曇り空でした。
雨で散ってしまう前にと、お花見がてら、ちょっぴり遠出のお散歩に出発しました。
写真は、公園へ続く遊歩道。
下を走っている車道に植えてあるソメイヨシノの花が溢れてきて。
わ~、お花に手が届く♪
Img_2240_2











道端は、ヒイラギナンテンの花がたくさん咲いていました。
香りがあるんですね。
Img_2263















早春の雑木林は、芽吹きが始まったばかり。
でも、山ツツジは、もう、蕾をつけているものも。
Img_7709












スミレは、品種によって、咲いていたり、蕾も持っていなかったり。
Img_7713













少し肌寒いのに、カメラを片手に歩く人と、たくさんすれ違いました。
うっそうとした雰囲気の写真ですが、実は住宅地なので、画面左手の斜面を降りると、片側2車線の幹線道路、右手の生垣の向こうは、マンションの駐車場デス(^^ゞ
Img_7727













公園への道。
桜のトンネルなのですが、曇り空なので、残念ながら、写真では、今ひとつbearing
Img_7758













公園に到着です。
ケヤキが、芽吹き始めていました。
芝も、緑になり始めて。
Img_7765










「写真ばっかり撮ってないで、早くボールで遊びましょう」

たくさん遊んで、春の始まりの写真をたくさん撮って帰ってきました。
また、時間のあるときにでも、アルバムにしてみたいな、と。
Img_7801













かわって今日の我が家のベランダです。
プルモナリア・サムライ。
本当は、もう少しブルーが強い花だった印象があるのですけれど、今年は紫がかっています。
おくの葉は、ツボサンゴ、プリンス・オブ・シルバー。
Img_7813_2













このピンク、本当にかわいいなと思います。
明るい葉の色の、プルモナリア・デビッドワード。
我が家は、今、プルモナリアが、次々と咲き始めています。
Img_7810













冬の寒さで見苦しくなって、切り詰めていたビンカ・マジョールも、新しい葉が揃ってきました。
ベランダも、ようやく緑が多くなってきました。
これで、あとは、枝垂れモミジが芽吹いてくれれば、春本番の感じに。
まだ、少し、かかるかな。         

« アジアインターナショナルドッグショーへ行って来ます | トップページ | 雨の日、お散歩を決行! »

お出かけ」カテゴリの記事

その他の植物」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

コメント

私も画面でチョット遠出のお散歩した気分になりました・・笑。
sissiさんの写真の撮り方が上手なので、散歩コースの際が車道だったり、駐車場なんて説明がないと判らないですね。

ベランダのお花も元気が出てきましたね。

雪玉 さま。
いらしゃいませ。
今日は、少し寒かったですね。
お散歩の気分を、味わっていただけたなんて、光栄です。
この街の公園は、本当に良く出来ていて、最初の頃は私も、この雑木林は、どこまで続くのかしら、なんて思っていました(笑)

ベランダ、随分、緑が多くなってきました。
バラの芽吹きを見ていると、癒されます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジアインターナショナルドッグショーへ行って来ます | トップページ | 雨の日、お散歩を決行! »

秋の面影

  • Img_0500
    去年の秋から冬にかけての記録です ロイがお届けします

愛犬ロイ、初めてのキャンプ

  • Img_3197
    sissiママたちと、山にキャンプに行ってきたよ。 初めてのことなので、どきどき。 川にいったり、がけをのぼったり、そして、夜まで、とっても楽しかったよ。 また、つれていってね!